ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

のだめカンタービレ【実写版】コミュのメディア情報トピック☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メディア情報トピックです。

テレビ情報(放送日時・放送局・番組名など)、雑誌、新聞など各種メディア情報がございましたら、こちらに書き込みをお願いいたします。

コメント(400)


2度に分けての後編は小道具プレゼントの詳細でしたねわーい(嬉しい顔)

小道具を手に取っての

玉木「おい、おまえ」
上野「はい、あなたハート

上野(ごろ太)「先生、知らないんですか」
玉木(カズオ)「たらーっ(汗)‥オレは何て言えばいいんだ!?」

のアドリブがいと可笑しっうれしい顔ぴかぴか(新しい)こたつも存在感たっぷりに登場しました〜わーい(嬉しい顔)

注目の続編?発言がカットされなければカンペキだったのになぁ‥7時台に期待しましょう。

でもフジテレビ的には今そこを放送するのはマズいか(^_^;)‥

この夫婦漫才がもう見られなくなるなんて〜〜(>_<;)
(え?違う?)わーい(嬉しい顔)
7時台ありませんでしたよね?(;´д⊂)
> づーな★:)さん
やっぱりそうですよねexclamation & question泣き顔
7:20頃から見てたんですがその前にやってしまったのかと…バッド(下向き矢印)
見たかった〜あせあせ(飛び散る汗)ふらふら
6:11のエンターチョーカンドー
6:41のみたもんショー

で流れましたねウッシッシ

でも…期待のみたもんがちでは放送されず泣き顔
残念
後半のVTRは7時台用に編集されていた物だと思うのですがジャニーズに追い出された感がありました‥涙
5月24日(月)
フジテレビ
AM 2:40 〜 AM 3:10
『のだめ×ウソホンティ』

が放送されますよっぴかぴか(新しい)

公開前に放送されたのと同じだと思います。

見逃してしまった方は必見デスexclamation ×2exclamation ×2

> ダッフィーさんへ

今新聞見て気づきましたexclamationこの前見逃したので今度は見逃さないようにビデオに録画しますわーい(嬉しい顔)
情報ありがとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
>さとちゃんサン
>☆こにゃにゃんこ☆サン

無事録画出来ていましたか
お役に立てて良かったデスexclamation ×2exclamation ×2
昨夜の「のだめ×ウソホンティ」、完全なる再放送でしたか?
以前、BSで再放送したのを録画した時、罰ゲームのところがカットされてたんです。
昨夜の再放送、観た方いらっしゃいますか?
> チエコさん

いま録画したものを確認したのですが、やっぱり罰ゲームのとこはカットしてありました涙

深夜に放送されたものは残念ながら完全版ではなかったみたいですexclamation
> ダッフィーさん

ちゃんと録画出来ましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
> とっちんさん
やっぱり、罰ゲームのところはカットされてたんですね涙
ありがとうございました。
今BSハイビジョンで、のだめのピアノ弾いていた『ランラン』の演奏が放送されてますわーい(嬉しい顔)


しかもラフマニロフですハート
> ごまさん

 お知らせありがとうございました。第2楽章の途中からでしたが聴けました(-^〇^-)

 
> ごまさん

見ましたexclamation ×2
ブラームスの交響曲も演奏してましたるんるん

ラフマニノフはいいですね〜わーい(嬉しい顔)
千秋先輩の演奏が浮かびますハート
以前から気になっている画像なんですが、どの雑誌に掲載されているものかど〜してもわからないのです。知っている方がいらしたら教えて下さいあせあせ(飛び散る汗)ほっとした顔お願い致します。
このyou tubeの動画の3分03秒の画像です・・・
PCに強くないため、画像の切り出しができませんでした・・・あせあせ宜しくお願い致します!!

http://www.youtube.com/watch?v=lrBNfOO_rfE
瑛太くんの OFFICIAL WEBSITEに書いて有りました

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」地上波初!!
4月16日(土) 21:00〜23:30 フジテレビ系 (土曜プレミアム)
後編4月23日(土) 21:00〜23:40

もう皆知ってる情報だったらごめんなさい。
のだめカンタービレ 最終楽章 「前編」「後編」が連続上映されます。
ご興味ある方は是非!

2013年3月28日 (木) 18:45 〜 @ヒューマントラストシネマ渋谷
https://www.dreampass.jp/e60
昨日から再放送がが始まりましたね。

もしや、最終楽章を放映するのでしょうか?
大晦日でお忙しいでしょうが、
NHK BSプレミアムで、のだめカンタービレ・最終楽章 前後編 一気に放映中ですよ♪
なぜ、NHKなんでしょう?(笑)
プラハのスメタナホールでショパンを弾くのだめ、このシーン大好きです。
憧れて、スメタナホールへ行ったほどです(笑)
きっと千秋先輩が朝ドラの主人公あさの旦那さまだからだと思いました。
>>[393] 新次郎さま応援のために、フジTVから買ったんでしょうか。ずいぶん熱心ですね(笑)
>>[394]
コメントありがとうございます。
あと、N響コンサートでのだめ最終楽章の曲をやるから、も、あると思います。あとはクラッシックファンを増やしたい、、、でも、買った、となると、すごいですよね。

今、ウィーンフィルニューイヤーコンサートを見ていますが、このホールを撮影で使ったのでしたでしょうか。
本物のウィーンフィルの人が演奏してますが、なんか映画とダブります、、、
>>[395] 私も観てます!ウィーン楽友協会の黄金のホール、ここでロケをしたなんて、やはりすごいことですよね。千秋先輩とのだめの共演、もう一度見たいですね〜
上野樹里&玉木宏『のだめカンタービレ』6年ぶり地上波再放送へ

『のだめカンタービレ』が平日夕方帯で再放送決定 (C)フジテレビ

 女優の上野樹里と玉木宏が主演を務め大ヒットしたフジテレビ系“月9”ドラマ『のだめカンタービレ』(2006年10月期)が、2014年7月以来、6年ぶり7度目となる地上波再放送が決定した。天才音大生“のだめ”こと野田恵、ドSな指揮者志望の千秋真一を演じる上野や玉木らキャストの体当たりの熱演が話題を呼び、クラシックブームをけん引した同作が9日より(月〜金 後3:50分)から平日夕方帯で復活する。

 今作は二ノ宮知子氏による同名の大ヒット漫画を実写化。超個性的なキャラクターたちが織り成す爆笑青春クラシックコメディー。桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生ののだめは音楽を一度聴けば弾けてしまうという天才的な一面を持ちながら、楽譜を読むことが大の苦手でもあり、作曲者の意図を無視して暴走する演奏をしてしまうこともしばしば。

 一方、同じピアノ科の4年生・千秋は、ピアノやヴァイオリンは一流、というエリート。指揮者を目指し、密かに勉強を続けていた千秋は、飛行機恐怖症のせいで海外留学すらままならないという不遇の天才。そんなのだめと千秋の2人がひょんなことから出会い、一緒にレッスンを始めることになって…。

 地上波放送当時、全11話の平均視聴率は18.9%(関東地区世帯、ビデオリサーチ調べ※以下同※)。最終回は21.7%という高視聴率で締めくくだれた。最終回の放送終了後、フジテレビホームページ内のドラマ公式サイトには、アクセスが殺到し「奇跡のような作品」「音楽のすばらしさをあらためて知った」「胸がいっぱいになった」などの賞賛のメッセージが数多く寄せられたそう。

 上野は今作以来13年ぶりの月9ドラマ主演を『監察医 朝顔』(第1シーズン/2019年7月期)で飾り、その『監察医 朝顔』は今秋より第2シーズンとして、月9ドラマとしては初の2クール連続放送で帰ってくる。一方の玉木も主演作『竜の道 二つの顔の復讐者』(2020年7月期)が放送されている。『のだめ』とは違った魅力をそれぞれが現在別作品でも発揮している。

 フジテレビ編成部・野崎理氏はSNS上でも今作の再放送希望が多かったことを挙げ、「秋から始まる『監察医 朝顔』で主演を務められる上野樹里さん、そして、現在火曜21時枠で放送中の『竜の道 二つの顔の復讐者』で主演を務められる玉木宏さんが、それぞれ演じられる役柄とはまた違った魅力が、このドラマを通じて、視聴者の皆様にお届けできるのではないかと思います」とコメント。

 「また、このドラマを演出した一人が、10月から始まる『ルパンの娘』を演出し、昨年公開の『翔んで埼玉』で日本アカデミー賞最優秀監督となった武内英樹監督ということで、そういった意味でも、色々な視点から楽しめるかと思います。来週9日の水曜日から始まる『のだめカンタービレ』で、のだめと千秋の2人が奏でるハーモニーをぜひお楽しみください!」と呼びかけている。

いいねを付けるのやめろむかっ(怒り)
上野樹里&玉木宏「のだめカンタービレ」映画・ドラマ一挙放送決定
https://mdpr.jp/news/detail/2918696

女優の上野樹里と俳優の玉木宏が主演を務めた「のだめカンタービレ」シリーズが、日本映画専門チャンネルにて2022年1月22日・29日の2週連続で一挙放送されることが決定した。

連載開始20周年記念“のだめワールド”再び

国民的人気を誇るクラシック音楽ラブコメディ、「のだめカンタービレ」が連載開始20周年を迎えた。講談社からは新装版が発売されるなど、人気は衰えることを知らない。

天才的なピアノのセンスを持つ一風変わった不思議少女・のだめ(野田恵)と、指揮者を目指す完璧主義者でオレ様な青年・千秋真一が繰り広げる、コメディでありながらキュンとするストーリーが人気を博し、2006年には連続ドラマ化。

さらには、SPドラマと映画も制作されるなど大ヒットを記録。漫画で描かれる豊かな音楽の描写を、本格的な美しいクラシックの音色で映像化し、日本中にベートヴェンの「交響曲第7番」を響かせた。

日本映画専門チャンネルでは、連載開始20周年、新装版刊行を記念して、映画版・ドラマ版を2週に渡り一挙放送する。

「のだめカンタービレ」映画・ドラマ一挙放送スケジュール

▼放送日時:2022年1月22日(土)あさ11時30分〜
・のだめカンタービレ(全11話)

▼放送日時:2022年1月29日(土)ひる12時30分〜
・のだめカンタービレ in ヨーロッパ Special Lesson1
・のだめカンタービレ in ヨーロッパ Special Lesson2
・のだめカンタービレ 最終楽章 前編
・のだめカンタービレ 最終楽章 後編

ログインすると、残り373件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

のだめカンタービレ【実写版】 更新情報

のだめカンタービレ【実写版】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。