ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アイドルマスターコミュの郵送全国制覇リレーイベント「おああお」開催します

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピを立てるのは初めてです
人麻呂Pと申します。

表題のイベントを開催しますので告知致します。

アイマス全国バトンリレー
「おああお」(One for All, All for One)

P名:全国制覇P
U名:一人は皆のために
事務所:一人は皆のために
プロデュースアイドル:春香&千早

【イベントの趣旨】
 ・P/Uカード郵送での各都道府県、全国制覇リレー
  (45都道府県、(2県未設置)・・・途中で設置されると良いのですが)
 ・目指すはまったりとSランク!
 ・TOPxTOPを落とした場合目指すはAランク!
 ・うまく行かなくても皆でTrueEDへ持っていくよう頑張る
 ・行動計画は掲示板で相談しながらand各Pの判断
 ・オデ落選等で休みが必要な場合も相談しながらand各Pの判断

【行動予定】
プラボ中野出発→北海道のPへ郵送
→北海道から関東を飛ばして南下(ロケテ地のある都道府県はロケテ地+1)
 沖縄から関東へ(この時点でPreStarもしくは一迅社コミックREXに報告とかすると面白いかも)
→関東を一通り終えた時点でアイマススタッフ様に打診
 プレイのお願いと寄せ書きへのコメントを依頼
 (出勤簿の履歴に「人類遊び研究所」をゲットできるかも!?)
→東京秋葉GIGO晒し台にて引退式
 集合できるPは集まって皆で一人ずつ泣きながら思い出パネルをタッチw
 来られるのが関東圏内のPになってしまうかと思います・・・申し訳ない
 関東在住の友人に想い出パネルを託すとか・・・
→webサイトに出勤簿の携帯画面をデジカメで撮影したものをアップ
→プラボ中野に寄せ書きノート、P/Uカード一式展示依頼
→また、掲示板の書き込み、ノートの書き込み、このイベント発足の経緯等をまとめて
 コピー紙発行を考えています

詳細、参加表明、記念パピコ、質問、ご意見等は
http://www.maidmoe.jp/imas/index.html
から「おああお」のリンク先のページ、掲示板を見て下さい。

コメント(357)

 HEYをホームにプレイしているしがないプロデューサーです。
 現在は4サテが一列に連なっている状態で、晒し台は1台に減少、センモニありです。
 コミュノートの配置が換わり、アイマス専用コーナーが撤廃され総合コーナーに置かれております(スタンプはそのまま)。
 引退式を行うなら10〜20人位なら見る事も出来るとは思いますが、ここ最近レイアウト変更が続いているのでまた変わるかもしれません。
>>曹田さん

了解しました。ありがとうございます。
それでは、参加人数確認のためにイベントにも上げときます。参加される方は登録お願いします。

また、mixi外で参加されるPがいらっしゃる様でしたら後ほど引退式ブログに参加募集の記事を書いておきますので、そちらに誘導をお願い致しますm(__)m
イベント立ててから丸1日が経ちました。

今現在12人の参戦が見込まれています。

>>all
ところで人麻呂Pの近況をご存知の方はいらっしゃいますか?やはり発起人ですし、人麻呂Pにも来ていただきたいのですが・・・。
お待たせしました。

現在のHeyのレイアウトです。

このレイアウトが変更されることはまずないと思います。(それこそフロア移動でもしない限り

晒し台下段(通路側から見える位置)にショーケース有り。ノート・スタンプは若干離れた場所に移動になりました。


ということでご報告でした。
ゲームチャリオット担当のワイズマンです。

311の書き込みであいすぴっくPも仰るとおり、チャリオット船橋店は都内から寄りにくい位置にありますので、蒲田でのイベント後ということを考えるとHeyさんにお願いするのが良いと思います。

あとは日曜のピークタイム付近での実行になると思われますので、あまり大勢で通路の晒し台前などを占拠するとお店の心象を悪くしてしまいますので、当日参加の方はその辺りを少し意識していただければと思います。
勝手にでんぎょーPに代わり舵取ってます。あいすぴっくです。
>>瑪瑙・コハクさん
報告thxです!
確かコハクさんはHEYの店員さんですよね。
今現在参加予定が15人いますが大丈夫ですかね・・・。
告知ポスターとか必要ですか?

>>ワイズマンさん
情報感謝です。
自分の住んでいる我孫子(千葉県)からも遠いですからね〜。
そうするとみなさんheyでよろしいですか?

>>all
一見さんOKです。一見さんの自分が言っているのですから、心配はありません。(それが一番心配だというレスは禁則事項ですw)
あまいよかんさん(でんぎょーP)はどうでしょうか。いらっしゃいますか?
>>all
活動お疲れ様です。

さて、秋葉原Heyでのイベント開催許可が降りたことを皆さんにご報告申し上げます。

イベント開始時刻についてはアイマスオンリーの事務局とこれから協議した上で調整しますので、今しばらくお待ちください。

このイベントに関しては、Heyが完全バックアップをしてくださるそうで、クレジットについてもHey側で負担してくださるようですので、皆さんは手ぶらで来られてもかまいません。

ただし、以下の点について指示を頂いています。
1.極度に騒がないこと。
2.通路に広がりすぎないこと。
3.他のゲームの席に寄りかからないこと・座らないこと。
以上です。

皆さんには良識のある行動をお願い致します。くれぐれもHeyのスタッフさん・他のお客様の迷惑にならないよう、よろしくお願い致します。

また、HeyからKIT展示のオファーが来ておりますが、これにつきまして、他のご意向ございましたらおっしゃって下さい。
全国のプロデューサー諸氏、大変お待たせ致しました。開催日時が決定いたしましたので報告致します。

開催日時:3月20日(金・祝)18:30から 於・秋葉原Hey

参加されるプロデューサー諸氏は当コミュ内のイベント欄に記帳、若しくはおああお引退式ブログ[http://blog.goo.ne.jp/oaao-final]にコメントを残したうえで、当日18:00に秋葉原駅交通広場、葛西駅前行バス停前に集合してください。

当日の飛び入り参加受付・引退式のタッチ順の抽選は当日大田区産業プラザPiOで行われます、「ハルカジョウ・やよいSHOW」内で行われる予定ですが、詳細を決定していないため、今しばらくお待ちください。

参加プロデューサー諸氏に於いては、以前、Hey側から指導があったことに加え、以下の一点について徹底して頂きたくお願い致します。

一、Hey店内に入ってからのPSP版アイドルマスター「アイドルマスターSP」のプレイ(プロデュース・事務所に問わず)の禁止。

これは特にHey側からの指導があったわけではないですが、他のゲームをプレイしている皆さんへの迷惑防止と言う観点から自主的に設けたものです。

以上、よろしくお願い致します。

また、運営ボランティアを二名ほど募集します。別にいいよと言う方、大変恐縮ですが、どのようなアプローチでも良いです。あいすぴっくまでご一報お願い致します。

KIT展示に関してはまだ未定です。プロデューサー各氏の忌憚の無い意見をお願い致します。
イベント記帳はこちらです。
[http://mixi.jp/view_event.pl?id=39862052&comm_id=27657]
日程決定されたとのことで、ブログを拝見しました。
ひとつ質問ですが、Heyに現地集合ではなく、別の集合場所に集まってから入店するのは、混乱防止のためでしょうか?それとも土地勘のない人のためでしょうか?
観戦のみをしたい、と言う方もいらっしゃると思うのです、そういう方は当日Heyに直接来ていただいても問題ないとは思うのですが…
>>コナ研フジサキさん
毎度お疲れさまです。

集合場所が交通広場なのは、混乱防止と、パーティーをある程度取り纏めてからの方が、店内の他のお客様への迷惑を考えた結果です。

集合場所にはHey前、昭和通り口前公園、電気街口UDX側と候補が有ったのですが、祝日というのを考慮に入れまして、交通広場に致しました。
ちなみに、移動経路は東西自由通路ではなく、神田明神通りを利用いたします。
廣瀬無線ビルの出入口は狭いので逆に固まりで来られると大変そうな気もしますが
巧いこと入れると良いですね
> ささがぁさん
そうですね。あそこエスカレーターですもんね。
階段組&エスカレーター組に二分割しても良いかと。
おああお引退式ブログの方でおああおKITについての投票を行っております。
みなさん奮ってご参加下さい。
2週目を担当した北海道Pです。
ここまで紆余曲折があったようですが、無事完走できて何よりです。

リレーで回していたルーズリーフトの表紙がくたくたになった写真を見て、リレーが始まってから3年の月日が経ったんだなと改めて感じました。

引退式当日は都合により参加できませんが、レポを楽しみに待っています。

47週目を担当させていただいた ぬ〜 です。
無事完走ということで本当にうれしく思います。

当日は現地にて見届けることはできませんが、ラストコンサートが無事に終われるように祈っております。
そういや引退式終了後、どっかで打ち上げするんすかねー。
>文野英人さん
そうですねー。だれか企画しませんかねー。

あ、もう少しでブログのほうに重要なお知らせ載せますんでチェックのほうよろしくお願い致します。
あと、さっきチェックしたら公式が404エラーになってましたが、どうしたんでしょう。
やっぱ打ち上げは当日三々五々集まってという感じになりそうかな。
今から全員が入る場所が押さえられないだろうし(^_^;)
21週目の京都(1巡目)を担当しましたスシ職人です〜( ̄ー ̄)ノ
いよいよ明日でおああおの旅もエンディングなのですね〜。感慨深いです(涙)

参加できないのが悔やまれますが、心は皆様とともにありますっ(`・ω・´)
58週目香川(2週目)の仕掛け人(汗)のせいりゅです。
実際のプロデュースはくじ引きでeffyPに担当していただきました。
いよいよ今日、おああおがフィナーレを迎えるとのことで、ここまで辿り着くために尽力された皆様に、感謝したいと思います。

仕事で参加できないのが残念ですが、その分念だけでも(笑)Heyに届けとばかり、フィナーレの盛況と成功を祈念しております。
56週目の京都2繪目を担当させていただきました、なゆです。

長かった全国リレーも今日でゴールテープを切るわけですね。

現地に行くことはできませんが、無事感動のフィナーレになることを願っています。
只今蒲田から秋葉原に向かっております。
皆さんにお願いが何点か。
1.Heyに先回りすることは避けてください。
2.入店時、二列縦隊で階段を利用して入店してください。

以上、徹底をお願い致します。
60人来るのではと言う予想も立っています。遵守して頂ければ、こちらとしてもある程度行動予測が立ちます。よろしくお願い致します。

あと、当日受付・タッチ抽選ですが、急遽、集合場所でも行いますので、宜しくお願い致します。ちなみに、3時までにクジを引かれた方からの優先となります。ご了承下さい。

現地では雪歩・伊織・やよい・真の看板でお待ちしております。看板持っている者が運営スタッフですので、指示があった場合、従って下さい。

では、あと一時間半後、皆さんをお待ち申し上げております。

あいすぴっく拝
全てのおああお関係者に通告。

四月一日零時、おああお引退式ブログをご覧下さい。マストです。絶対です。
再びあいすぴっくです。

既に告知が終わり、さざなみ壊変にもリンクが出ていますが、おああお第二弾が開始いたします。

詳細につきましては、おああお2nd stage公式ブログをご覧下さい。

皆さんの参加を心よりお待ち申し上げます。
さて、おああお第二弾、「おああお2nd stage」の初回プレイ(私は勝手に公演と呼んでいますが)の日程が決定いたしました。

第1回公演(1-3週) 4/26 16:00- 秋葉原Hey
担当P:アサキチP

となります。

他のゲームをプレイ中のお客様、ならびに他サテにてアケマスをプレイ中のお客様にくれぐれもご迷惑おかけしないよう、観戦するプロデューサー諸氏にはくれぐれもお願いいたします。

また、開催当日は日曜日であります。階段・エスカレータからの通路がビデオゲームをプレイされる方々で大変混雑しておりますので、なるべくバラけてご来場ください。

なお、今後、おああお2ndStageは、1プレイに三週づつの進行とさせていただき、なるべく最後の3週目にオーディションを受けていただきたく思いますので、参加表明しようとしているP諸氏はご留意ください。

以上、ブログからのコピペが殆どですが、報告いたします。皆さんの観戦、そしてポケマスPへの感染をよろしくお願いいたします。

では。


「煌めくステージでまた会おう!でも七万後入りは勘弁な!!」
おああお2第一回公演担当PのアサキチPです。
当日になりましたので上げておきます。見学、記帳に来られる皆さんよろしくお願いします。
上にも書いてありますが、くれぐれもお店と他のプロデューサーさんのご迷惑に
ならないようにお願いしますね。
何はともあれよろしくです。
次回公演詳細です。
日時:5/3(日) 18:30-
開催場所:プレイシティキャロット巣鴨店
JR/都営三田線巣鴨駅下車
担当P:あいすぴっくP

詳しくはおああお2nd Stage公式ブログ
[http://blog.goo.ne.jp/oaao-final/]
をご参照ください。
おああお2スタッフのアサキチPと申します。
このほど、6月公演分以降の一般公募用のコミュニティを立ち上げました。
「あおおあ2応援団」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4274540
です。皆様のご応募お待ちしております。
おああお2広報のあいすぴっくです。
>>AsakichiP
おああおですよー。
>>あいすぴっくP
ご指摘ありがとうございます。ものすごい勢いであちこち見直しましたが、ここ一ヶ所だけみたいですね。
あえて、このまま晒されようと思いますw
今週末はUS成東ですが
来週末は初の首都圏以外開催となるLOOP四日市を予定しています。

担当は不肖私が勤めさせていただきます。

日程 5/30 17:00からを予定
場所 LOOP四日市

人数が殺到しそうなら店の方との交渉も考えてますので
(東京公演当日なのでそんなに来ないだろうと踏んでいますんで(^_^;))
観戦ご希望の方は私あてにメッセージをいただくか

おああお2応援団コミュの観戦希望トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42859271&comm_id=4274540
で表明してください

以上よろしくお願いします。
> 文野英人さん
すみません。
後援会コミュの方にも、書き込みお願いできますか(>_<)
前日なので再告知します
おああお2四日市公演を以下の予定で開催します。

日時 5月30日(土)17:00〜
場所 LOOP四日市

ちなみに私は16時前ぐらいに入店して自ユニットのブースト消化をしている予定ですので観戦希望の方は3階フロアのアイマス筐体近くまでお越しください。
たしか丸テーブルがあったのでそこにお願いします。

以上よろしくお願いします。
アイドルマスター美濃ボナレ尾張出張所のたくりんPです。
おああお2・6月第3週目の公演は筐体撤去が迫ったコムテックタワーにて開催させて頂きます。

<場所> コムテックタワー(名古屋市中村区)
<日時> 6月20日(土) 17:00開始(16:45頃を目処にアイマス筐体付近にお集まり下さい)
<主催> たくりんP
<プロデュース担当P> 当日お集まり頂いたPの皆様

前回の五郎丸公演の時と同様にプロデュース担当Pは当日お集まりいただいた方の中から
おああお関連でのプロデュース未経験者優先で決めたいと思いますが、
もしいない場合は私が担当させて頂きます。
それと今回の公演でユニットが活動27週目を迎えるので3曲目の曲変更を実施しますが、
どの曲へ変更するかは当日お集まり頂いた皆様の意見を踏まえて決めようかと考えてます。
おああおに関しての詳細は以下の公式ブログ・mixiコミュも参照下さい。

■おああお2nd stage 公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/oaao-final

■おああお2応援団
http://mixi.jp/list_member.pl?id=4274540

それと稼動当初から名古屋駅近辺という便利な場所にアケマスを設置し続けてくれていた
コムテックタワーに何か感謝できないか…と考え、期間限定の感謝事務所を立ち上げました。

事務所名:コムテタワー感謝祭!
事務所番号:015968
パスワード:5610
開設期間:6月末迄

アイマス好きの方でしたら誰でも参加OKなのでお気軽に事務所へお越し下さいませ〜。
どうも、あいすぴっくです。ご無沙汰です。
さて、おああおもとうとう40週越え、ランクもAに突入致しました。

さて、次回のおああお公演ですが、コミケ週特別版として、秋葉原にキットが帰ってまいります。

=おああお2nd Stage第十五回公演=
日時:8/16 19:00-(予定)
場所:東京レジャーランド秋葉原2号店
担当:おああお後援会スタッフ一同

当日ですが、混乱を避けるため、以下の場所に集合していただきます。現地にいらっしゃったP各氏につきましては、観覧位置が後ろのほうになってしまう可能性がございますので、必ず集合場所に集合してください。
集合場所:秋葉原駅交通広場2番バス乗り場(葛西駅前行き)前
集合時間:18:45

今回の公演は予定の遅れに伴い、43-48週の計6週プレイとなります。
今回ご来場のプロデューサー各氏の中でスーツ、若しくはそれに順ずる服装着用の可能な方は出来ればそちらの着用をお願いします。

なお、今回の公演終了後は秋葉原・若しくは上野にて打ち上げを開催いたしますので、よろしくお願いいたします。

それでは
「煌めくレジャラン2号店のステージでまた逢おう!でも8FのAKB48劇場は765プロは使えないから勘弁なっ!!」
と、いうわけで、よろしくお願いいたします。
大変お久しぶりです。あいすぴっくです。

この度、「おああお後援会」は2010年夏に行われますコミックマーケット78に出展することになりました。内容としては初代おああお・おああお 2nd Stageを振り返る本を出版する予定です。

つきましてはいままでおああおを支えて下さった方々に寄稿や編纂のお手伝いをしていただきたく思います。是非、お手伝いいただける方は
[oaao-final@mail.goo.ne.jp]
までご一報をお願いいたします。

2010年2月16日
おああお後援会 広報
あいすぴっく

ログインすると、残り320件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アイドルマスター 更新情報

アイドルマスターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。