ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワーホリ@イギリスコミュの【ビザ】 イギリスワーホリ申請方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1Step1 次の方法でPBSチェックを行い、ポイントを満たしているかどうかを判断します。
(申請される日より、2週間以内に完了下さい。)
・PBSチェック第1段階 オンラインによる計算システム「Points-based calculator」で計算
→ http://www.ukba.homeoffice.gov.uk/pointscalculator
・PBSチェック第2段階 PDFによる印刷ページ Appendix 7を下記よりダウンロード印刷して手書きする。
(この手書きPDFがない場合、ビザ申請が受付不可となります。)
→ http://www.ukba.homeoffice.gov.uk/sitecontent/applicationforms/visas/vaf9-app7.pdf

・ワーホリネットによる日本語訳Appendix 7解説ページ
→ http://workingholiday-net.com/UnitedKingdom/visa/evisa/Appendix7.html

・ワーホリネットによる日本語訳 PBSチェック解説ページ
→ http://workingholiday-net.com/UnitedKingdom/PointsBasedCalculator.html

2Step2 条件を満たしていれば、オンラインの申請ページにて申請します。
用意するものは、パスポート、メールアドレス、両親の生年月日と出生地など。

exclamationオンラインフォームが必須となりPDF版のVAF9では申請できません。

・【VAF9 オンライン】Visa4UK のページ
→ http://www.visa4uk.fco.gov.uk/ApplyNow.aspx
(入力ミスした場合は何度でも初めからやり直しが可能です。)

・ワーホリネットによる日本語訳申請(VAF9 オンライン版)解説ページ
→ http://workingholiday-net.com/UnitedKingdom/visa/evisa/

オンライン署名後、申請料金が表示され、支払い方法を選びます。
申請番号を控え、申請確認書をプリントアウトします。

3Step3 東京&大阪の英国ビザ申請センターに受付の予約をします。(Step3はStep1より先に行ってもOK)
オンライン予約受付(予約は申請する月の2週間前から可能です)
exclamationYMSの申請予約は2012年1月13日(金)12:00(正午)よりオンライン上で「当選者」のみ受付開始となります。
exclamation申請の来館日程は2012年1月16日から2012年2月29日までの期間から選びます。
exclamation31歳の誕生日の前日までに、ビザセンターに来館し、申請手続きを行う必要があります。
→ https://www.vfs.firm.in/jp-apptsystem/appscheduling/appwelcome.aspx

・ワーホリネットによる日本語訳予約受付解説ページ
→ http://workingholiday-net.com/UnitedKingdom/visa/evisa/Appointment.html

4Step4 東京&大阪の英国ビザ申請センターに行き、指紋採取と顔写真撮影をし、生体認証情報を登録。申請料金を支払い、申請書を提出。なお、英国ビザ申請センター入館時に氏名と当選したメールアドレスがチェックされます。

5Step5 後日、英国ビザ申請センターのHPでビザの進捗状況をみて、許可されていればパスポートを受け取りに行く。パスポートを受け取りについては下記の「パスポートの受領について」をご覧ください。

英国ビザ申請センターのアクセス
http://www.vfs-uk-jp.com/japanese/applicationcentre.html

受付時間
月〜金 08:00 - 14:00 (東京)
月〜金 08:00 - 14:00 (大阪)

パスポート返却受付時間
月〜金 11:30 - 13:30 (東京)
月〜金 11:30 - 13:30 (大阪)

休館日
イギリス大使館により指定された土日・祝日

日本国内から電話される場合:03-5623-3669
海外から電話される場合:0081-3-5623-3669

メール: info.ukjp@vfshelpline.com
ご質問、ご意見等は上記のメールから受付致します。


日本以外から申請される方の場合は、UK Border Agencyが各在住国の申請センターに連絡をいたします。

コメント(523)

失礼致します。

質問です。
10日にイギリスワーホリの申請予約をしようかと思っています。
ですが、諸事情で今月の下旬に外国に行く事になっています、仮に10日に予約が取れて、国内で申請はしますが、パスポートを預けたり、申請の結果を受けるのは現地のイギリス大使館を通じてする事は可能なのでしょうか?

宜しくお願い致します。
> おはぎさん

わかりました!ありがとうございます!!
やってみますわーい(嬉しい顔)
>縁慈ゑ瑠さん
私もJU-さんと同じ意見ですが、申請中にパスポートは手元にないと思われますのでビザセンターに連絡してアドバイスを受けられた方がいいと思います。
申請書についての質問です。
現在使用してるパスポートは更新により2冊目なのですが、以前のパスポートが見つからなくてパスポート番号がわかりません。

昔のパスポート番号の記入は必須なんでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください!
よろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
kaoさん
私も以前のパスポートを紛失してしまい、見つからないのでセンターに問い合わせたところ、「紛失したことを記入すれば大丈夫」って言ってました。そのせいでビザが下りないってことはないと言っていましたよ~!!!!
コモックスさん
そうなんですね。よかった〜安心です。
ありがとうございます!!




あと、交通違反したことあるけど正確な年月日を覚えていないのですが
記入しないとまずいのでしょうか。。
kaoさん
私は昨年申請しましたが、以前のパスポートは紛失。

交通違反が2回ありましたが、してないと記入。。。

それでだいじょうぶでした。
参考にしていただければと思います。
ちきん☆前向き中さん

なんて心強い!
前例ある方に聞けて安心しました!!
ありがとうございます♪
ナンバーがなくてもパスポート番号と名前を入力すればプリント出来ます…過去にも同じ内容の書き込みがあります。お願いします。
私は以前イギリス内で、ビザの申請をしたことがある為、

6.8 Have you made an application to the Home Office to remain in the UK in the last 10 years?

という質問がYESになります。

ただしその中で、Reference Numberを書こうとすると、注意書きに苗字の最初の文字+数字 と出ているの
ですが、そのようなReference Numberを持っていません。

ビザセンターへ質問しても、お持ちの番号を書いて下さい。と言われて終わってしまいました。
どなたか記入方法の分かる方、こう書いたよ。という例のある方、是非教えてください。

宜しくお願い致します。
UK Border Agencyのページも一通り見たのですがまだはっきりしてないのでお助けください。
通帳の翻訳証明書の日付も申請の1ヶ月以内じゃないといけないのでしょうか?
ダメなら最発行する必要があるのでお願いします
質問があります。
ついさっき、オンラインで申請しようとしていたのですが、海外に滞在していた期間を書く欄に国名や期間などを書いていたら、全て書き終わらないうちに、もう余白がなくなってしまいました。このような場合はどうしたらいいのかご存知の方いらっしゃいますか?
残高証明書についてですが、ちょっと不安になったので念のため質問させてください。
名前のところに Mr/Ms名前、となっているのですが、/、をべつに気にしなくてよろしいのでしょうか・・・。
新生銀行で取り寄せたのですが・・・。
じゅんじゅんさん
ありがとうございます、手書きだといろいろとめんどうなのでそうしてみます。
immigration history についてなのですが57番のadditional information にも書ききれませんでした。ビザセンターに問い合わせようとしましたが電話が全くつながりませんでした。どうしたらいいか困っています。誰かご存知ないですか?
Yokohama House Mafiaさん
旅行先など、書ききれなかったら、別の紙に記入していけばいいと、前にセミナーで言われました。
申請は、あちらで不備な部分は多少記入出来るみたいですよ。
VFSで書類チェックする感じなので、パスポートがなかったり、残高証明などの書類不備でなければ不備な点は訂正させてくれるはずです。多分うれしい顔
既出でしたらすいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
VAF6のSECTION5の43のhave you been granted a UK visa in the last 10 years?のところは、STUDENT VISITOR VISAは入りますか??

また55,56の渡航暦はイギリス以外とイギリスで分けて書くので合ってますか??

申請時に古い(expiredされたもの)パスポートは必要ですか??

今更ですが、急に気になりはじめてしまいましたがまん顔
お願いします!
> るぅーさん
ありがとうございます(>_<。)
直前になると急に色々なことが気になり始めてしまい、初歩的なことばかり…

明日不備がなく申請できるようがんばります!ありがとうございます!
スコッティさん

私も今年6月からイギリスに来ていますが、申請時は4月中旬渡航予定にしました。
この場合ビザが切れるのが2013年4月中旬なので丸々2年はいられないのですが、
その渡航予定日から2年間イギリスへの出入りが自由ってことなのでなんら問題は無いですよ。
「渡航予定」というよりも「ビザの有効期間」と言う方が分かりやすいですね。
既出でしたらスイマセン

今までの例で言う、申請者1000名というのは申請所へのウェブ予約が1000件に達した時点という解釈であってますか?

この場合、申請日というのは自分で好きな日に設定できるのでしょうか?
できれば1月下旬から2月頭に申請したいのですが、申請日が遅いと不利とか、申請日の希望出来る日が限られている…とかあるんでしょうか(最大何日以内に申請所に来ること…とか)?
また一日に申請できる人数が限られている…という噂を聞いたのですが、たとえば週末で申請の希望をだすより平日希望で予約したほうがつながりやすい…とかあるんでしょうか?
それとも予約画面につなげるのが先で、つながってからゆっくり空いている日にちを選べるようになっているのでしょうか?

よろしくお願いします
りんごさん
今年度の申請では、予約画面につながった後もゆっくり日にちを選んでる余裕はありませんでした。
予約画面になってもアクセスが混み合ってフリーズしたり、日にちを選んでクリックしたあと時間を選んだらフリーズしたり、、、
申請に行ける日は幅広く見積もっておいた方がよいですよ(^^)
はじめまして。今29歳なのですが、今しかないぴかぴか(新しい)と思い思い切って来年イギリスワーホリめざしビザ申請をしようと思っていますわーい(嬉しい顔)
まずビザがとれないとどうしようもないと思うのですが、申請手順や記入方法など見せてもらいましたわーい(嬉しい顔)

一つ問させてくださいあせあせ(飛び散る汗)

PBSチェック第2段階のことです。
PDFによる印刷ページ 「Appendix 7」を下記よりダウンロード印刷して手書きする→ http://www.ukvisas.gov.uk/resources/en/docs/1903073/PBSAppendix7YMS

のHPに行ったのですが、どこからPDF印刷ページ「Appendix 7」に行けるのかわかりませんでした。お手すきの時にでも教えてくださいグッド(上向き矢印)
セミのブローチさん
ありがとうございます
そうですか…海外からウェブをつなごうと思っているので、あまり近い日にちだと帰国できないんです…(-_-;)
この日でないとダメというのもないのですが、遅く行けるならできるだけ遅く行きたいというのが希望なんです(飛行機の予約の関係上…)
セミのブローチさんはちなみに何日に申請に行かれましたか?
りんごさん
海外からする予定なんですね。
私は10日正午開始4分で予約完了して、13日午前の予約が取れました。たしかその時、遅い日程をクリックすることもできたと思います。
"◯日以降の日程"と自分で決めておけば、申請予約画面につながった時、瞬時にクリックできると思います(^^)
うまくいくといいですね♬
セミのブローチさん
詳しい情報ありがとうございます!
今年はまた申請方法変更の噂も囁かれているようですので、どうなるか分かりませんが、とりあえず従来通りであれば遠い日程も申請できそうと分かって安心しました☆
チケット代のこともあるので頑張って月末の日にちを一瞬でクリックします!!
NZにいるのですが、ネット環境があまり良くないので、ちょっと不利です(* ̄□ ̄*;
家族や友人にも手伝ってもらおうかと思ってますが(´∀`*)
最近時差があるということにも気づき…午前4時の戦いになりそうです…
はじめまして!! 
初歩的な質問失礼します!
2011年のvisaの申請予約は午前0時からだったのでしょうか?
それとも午後0時(正午)からだったのでしょうか??
本当に初歩的すぎて申し訳ありませんがどなたか教えてください_(._.)_
なるほど電球素早い返答ありがとうございますぴかぴか(新しい)
両親の名前を書くところがあると思うのですが、両親が離婚している場合、何を参考に書けば良いですか?
戸籍謄本ですか?
はじめまして!!
ワーホリネットの日本語訳を見ながら、オンライン申請でわかるところまで入力してたのですが、
Your Visa Requirements の画面で
Type of Visa
ってところがあるのですが、これは何になるのですか??
日本語訳ガイドに載ってなかったのでどれにすばいいかわからなくて。。。

初歩的な質問ですみません。。。

ログインすると、残り494件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワーホリ@イギリス 更新情報

ワーホリ@イギリスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。