ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

洗剤による手荒れの悩みコミュコミュの「初めまして」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらから「初めまして」の挨拶をお願いします。
もちろん任意で構いません。

自らの症状や、原因などを書いて下さっても構いません。

よろしくお願い致します!

コメント(11)

はじめましてわーい(嬉しい顔)

私はバイト先で
お皿を洗うんですが
その洗剤のせいで
手荒れに困ってますあせあせ(飛び散る汗)

最近落ち着いていたんですが
また洗剤をバイト先の人が
変えてしまったので
手が敏感に反応してしまいました。
ふと手を見たら
荒れまくっていました涙

いままで手荒れとは
無縁でしたがバイトを
はじめてからは
手が荒れまくりですあせあせ(飛び散る汗)

手荒れにきく
クリームなどみなさんと
お話していきたいですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いいたします。
>たまみさん

初めまして。管理人のベアバラです。
その気持ちすごくよく分かりますあせあせ(飛び散る汗)
自分も以前から手荒れの症状はありましたが、今の職場に就いてから
さらに悪化し、今までには出なかった場所も飛び火したかのように
荒れ、今や腕にまで帯状疱疹が出始めてますあせあせ(飛び散る汗)
普段は皮膚科でもらった「リンデロン−VG」って云う軟膏を付けてますが、
それでも寝てる間に無意識に掻いたりしてしまい、さらに悪化してます涙
一応いくつかのハンドクリームも試してはいます。
今、一番目をつけてるのがシアバター配合の「ロクシタン」のハンドクリームです。
かなり優秀ぴかぴか(新しい)らしいので買ってみようか検討中ですウインク
あとは「スチームクリーム」や尿素20%の「ケラチナミン軟膏」なんかも
よく知られてるハンドクリームですよね手(パー)
でも、尿素入りは人によって余計痒みが出る方もいるので一概にはお薦め
できませんが…たらーっ(汗)
ロクシタンなどはこちらで見れるので良かったら見てみて下さい指でOKぴかぴか(新しい)

http://www.loccitane.co.jp/shop/g/g01BK150K6
はじめまして。
飲食店で働き、洗い場であれ、アルコールであれ、カスター補充であれ、荒れ放題で、水すら痛い状態です。
よろしくお願いいたします。
年がら年中右手←利き手
だけが荒れてますがく〜(落胆した顔)
主婦してるんでできるだけ水触る回数を減らしてるんですがあせあせ(飛び散る汗)パックリ割れが絶えません泣き顔
ゴム手袋命です(笑)
服に血ついてたりカバンや財布に血ついてたりがしょっちゅうで失恋
ケラチナミン、アロエ、ニベア色々試したけど利かなくて泣き顔
皆さんクリーム何つかってます?
CMでやってるひびケアって
いいのかなあ?泣き顔泣き顔泣き顔
はじめまして手(パー)

あたしも飲食店で働いていて、忙しい時などにちょっとでも洗剤のついたスポンジをさわって食器を洗おうものならその日は手荒れをおこしてしまいます。
家ではゴム手袋を使いますが、仕事先ではそんな時間はありません(T_T)

酷くなれば、薬を塗って手袋して寝ますわーい(嬉しい顔)
それを怠ると、痒くて痒くて血がでてしまう時もあります。
元々肌が弱く、乾燥でアトピーでした冷や汗

あたしはさほど酷い方ではないのですが、皮膚科には薬がなくなりそうになれば貰いに行ってます指でOK

アンテベート、デルモベートの軟膏と保湿剤のヒルドイドローションを使いわけてます。


> ☆UMitan☆さん

初めまして。
完全放置気味の管理人ですあせあせ

自分も飲食店で働いてる為、忙しい時間帯にイチイチゴム手袋をしている暇がないのは良く分かります。
洗う時はイイですけど、飲食店で働いてる以上、洗うだけが仕事じゃないですからねあせあせ(飛び散る汗)
着けたり外したりの繰り返しは面倒ですしねあせあせ(飛び散る汗)

自分はなるべく他のスタッフに任せています。
その分、他の業務を請け負ってるスタンスにしてますよ。

手荒れが生じると洗い物はおろか他の作業にも支障をきたしますからねあせあせ(飛び散る汗)

そこは了承してもらってます。

薬は一応、知人の看護師さんから譲って頂いてるリンデロンのクリームタイプの軟膏を塗ってます。

自分は基本的に指だけなので、クリームを塗った上で、100円均一ショップにも売ってる゙指包帯(だいたい3つ入り)゙ってのを使ってます。
手袋はイイですが、色々な作業への障害にもなりますからねー手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

なのでもし指だけならその指包帯はオススメです。

もしまだ知らないのであれば一度使ってみて下さいるんるん

あとはよくある家庭用のゴム手袋ではなく、医療用などに使う透明密着型の手袋を使用すると動きの妨げもなく便利ですよexclamation ×2

まぁ洗い物の際にシンクに水を張ってその中に手を突っ込むのであれば全く無意味ではありますが…たらーっ(汗)
> ベア@琉球神業家族さん
なるほど電球 指包帯…知らなかった。買ってみますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
バイトしてからぼっろぼろ、かっさかさになって悩んでます。
一応一通りケアはしているのですが、もうどう頑張っても無理で…
治らないんですかね?(>_<)

私は元から
皮膚が弱くて
小学生の頃から
アカギレをして
いましたがく〜(落胆した顔)

今は結婚して
毎日の家事で
手荒れと手湿疹が
ひどいです冷や汗
掻き癖があリ
主人いわく
寝てる時に
いつも掻いてる
みたいですもうやだ〜(悲しい顔)


今ロコベースと言う
美容師の方なども
使っている
ハンドクリームを
使用していますほっとした顔
寝る前に化粧水をつけ
ロコベースを塗り
布手袋をしていますぴかぴか(新しい)
少し値段は高いですが
手湿疹はかなリ
良くなるので
おすすめですわーい(嬉しい顔)
薬局に売っています芽
コミュメンバーの皆様へ

手荒れ&潔癖症で悩んでてこのコミュを見つけましたexclamation ×2exclamation ×2

初参加です手(パー)

よろしく
部署異動で調理補助として調理場へ移動。んで・・・手が空くたびに洗い物をしている訳ですが・・・

薬局のおねぇさんと皮膚科の先生に「わぁハート達(複数ハート)」と言わしめるほどの手荒れとあかぎれ・・・orz

無いだろうと検索したところ、ここを見つけました。

治るまでの短い間とは思いますが、みなさん、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

洗剤による手荒れの悩みコミュ 更新情報

洗剤による手荒れの悩みコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング