ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メイクアーティストまゆのコミュコミュのニキビにいい食事を心がけよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
食生活のチェックポイント

糖分の多い、甘いお菓子やチョコレートなどは控え目に。
パスタやご飯、お餅などの炭水化物も、食べ過ぎないで。
果物だって意外に糖分が多いので、注意して!
脂肪分の多い肉類や、ナッツ類も控え目に。
揚げ物、中華料理、フライドポテト、カップ麺なども、
油っぽいですね。

アルコールやコーヒーも、ほどほどに。
激辛食品、香辛料のきついものなど、刺激物は避けましょう。

便秘を防ぐために、繊維の多い野菜を食べましょう。
ビタミンB群(緑黄色野菜、牛乳、レバー、赤身の魚など)を
摂りましょう。

理なダイエットは、ホルモンのバランスを崩す原因となります。
とにかくバランス良く、好き嫌いなく食べることです。
ニキビに良いビタミンは?
ビタミンB2

成長の促進、アミノ酸・脂質・炭水化物の代謝に必要なビタミンです。粘膜の保護をするはたらきがあります。

ビタミンB2は、レバー、酵母、牛乳、
ほうれん草、さば、うなぎ、焼き海苔、
干ししいたけ、ワカメ、卵などに、多く含まれています。

ビタミンB6
皮膚の健康を保つために必要なビタミンで、
皮膚の抵抗力を強め、カブレやニキビを予防します。

ビタミンB2 との併用は、いっそう効果的です。

ビタミンB6は、レバー、酵母、豆類、穀類、
いわし、さば、まぐろ、卵、鶏肉などに、
多く含まれています。

ビタミンC
ニキビあとの色素沈着を防ぐために、併用しても良いでしょう。

ビタミンCは、野菜類、果物類に、多く含まれています。

油分を控えた調理法で、摂取すると良いですね。

内服薬の服用も良いですが、
食事から摂るのが基本だと考えて下さい。

コメント(1)

化粧品のケアは気をつけていますが
食べ物まではなかなか・・・・

でも、ストレスからか
突然ニキビができて悩んでいますバッド(下向き矢印)

食事もきをつけてみますハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メイクアーティストまゆのコミュ 更新情報

メイクアーティストまゆのコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング