ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

m.o.v.e(move)コミュの管理人よりお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュの運営に関することなどを、このトピックにてお知らせします。
よろしくお願いします。

※お知らせが目的なので、このトピックには書き込まないで下さい。
(どの書き込みがお知らせなのか分かりにくくなるため)
ご意見が有れば、管理人までメッセージをお願いします。
もしくは、管理人への意見・要望トピを作るのもアリかと思います。

コメント(8)

※当コミュは18歳未満の参加をお断りしております※
2008.12.10に利用規約が改正されることに伴い明示することにしました。
違反ユーザーに対しては、即時退会・アクセス禁止とします。
理由はコミュ設立当初から、18歳未満の利用は想定していないためです。
わざわざ探すことはしませんが、発覚したら毅然と対処します。



「18歳未満利用制限緩和後も、コミュは利用出来ないから関係ないでしょ?」
と、疑問に思われる方がいらっしゃるかも知れませんが…
現時点で、18歳未満ユーザーが現実に(しかも多数)存在しています。
そして、当然ながら現在彼らは年齢詐称をしています。
18歳未満はコミュが利用出来ないとなると、規約改正後に彼らが実年齢へ訂正するかどうかは保証がありません。

「18歳未満全員が迷惑掛けてる訳ではないのにやりすぎでは?」
と、思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、そういう問題では無いのです。
彼らは"バレなければ規約を破って構わない"という人種です。
ズルをした者が得をしてはならないのです。

加えて、不測の事態を回避するため、可能な限り対策を講じる必要があると考えるからです。

もっとも、正規ユーザーが不便に感じないよう、参加条件の変更は現時点では行いません。
ひとまず、この形で様子を見ようと思います。
どうか、御理解・御協力をお願い申し上げます。
m.o.v.eコミュ管理人@勤務中です。
勤務時間外になり、ようやくひと段落つきましたので、書き込みます。

今朝くらいにメールを頂きましたが、トピック乱立でなないか?とトラブルになっているのを確認いたしました。
(メールを下さった方、ご協力ありがとうございます)
当コミュは"大人のコミュ"として運営しており、決まりさえ守れば自由に交流ができる雰囲気作りに努めております。
大人として、"節度を守って"コミュを利用していただくよう、今一度よろしくお願いします。
当然ながら、規約違反の疑いがある方に注意を促す場合も同様です。
大人としての対応をお願いします。

なお、個別対応は帰宅後にします。
今しばらくお時間頂きますが、管理人にも日常生活があることを御理解願います。
m.o.v.eコミュ管理人です。
似たようなトピが複数たってる件について、メール対応しました。
作業自体は、近日中に取りかかろうと思います。

改めて、発端となったトピを見て気になったことがあります。
数名の方が、コミュのお約束などどうでもいい的な書き込みをされているようですが、管理人としては、"だいぶ前から"トップページにてコミュ利用についてのお願いをしております。
このコミュの管理が緩いのは、皆さんが協力してくださってるからです。
個人的には、大人の皆様に細かいことを言いたくありません。
今までもそうしてきましたし、今後もそうしていくつもりです。

注意を促して下さる方は穏便に
(または管理人までメールを)
注意を受けられた方は、子供の言い訳はナシで

どうかよろしくお願いします^^
m.o.v.eコミュ管理人です。
バラードトピはトピ主とやり取りしまして、(今回は)私が一つにまとめることにしました。
…ですが、本日も(自主)出勤なので、作業は本日夜になる予定です。
最初のvsトピはトピ主が対応されると伺っております。

それまでご面倒をおかけしますが今暫くお待ちくださいませ…

まとめ作業終了後、このコメントは削除します。
m.o.v.eコミュ管理人です。
最近立っていたvsトピ等で、規約を軽んじているように見受けられる方がいらっしゃいます。
時間を見つけて個別にメッセージをしようと思っていますが、中には、有志で忠告して下さった方がいるにも関わらず、聞き入れない方がいるとの苦情も頂いてます。
コミュを利用される方は、トップページに記載されている事を守って頂く事が前提です。
最近も”不適切なら削除を…”という文面のトピックを見かけましたが、お約束を守る気の無い方については毅然とした対応をとります。
本業に囚われてて、対応が遅くて申し訳ありません。
管理…してない人です(汗)、ご無沙汰しております。
現在、ほとんどmixiを利用していないので、このたび管理人を引き受けていただける方を募集します。
年内に交代できればいいかな〜と思っております。
引き受けてもいいよ、って方はお手数ですが、私までメッセージを頂けたらと思います。
もちろん、管理人をお任せするので、出来る範囲でお任せしてよいかどうかの判断はさせていただきます。
ひとまず、10月末に一度メッセージの確認をしようかと思います。
返事が遅くなると思いますが、ご容赦願います。
はじめまして。

この度、華宮氏よりコミュニティ管理人を引継ぎましたマイトと申します。

もし要望などあれば、出来得る範囲で対応させていただきます。

m.o.v.e自体は解散してしまいましたが、以前から行っているオフ会等の活動(自身の居住地が大阪の為、関西がメインにはなりますが(^^;;)は、これからも続けていきますのでよろしくお願い致します!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

m.o.v.e(move) 更新情報

m.o.v.e(move)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング