ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

飛びにいこうかな。コミュの雑談掲示板。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピック立てるほどでもないな〜、という話題はコチラでどうぞ。

コメント(41)

最近の機関紙面白いよねぇ。
一つだけ不満は、理事会や各委員会の議事録のページ。
誰の発言か載せてほしい。
理事選の判断材料になるのに。
☆むく?さん
なるほど〜・・・。考えたこともなかったです。
先週末に長野県佐久市で開催されたイベント
「サンタフライト」の様子が新聞社のHPにUPされています。

メモ信濃毎日新聞記事
http://www.shinmai.co.jp/news/20081221/KT081220SJI090010000022.htm

全国のフライトエリアでこういったイベントができるといいですね。
来年は参加したいものです。
もしかしたらフライトエリア情報なのかもしれませんが…
今朝のニュースで宮城県大崎市の「ふゆみずたんぼ米」というものが取り上げられていました。
宮城県大崎市というと東北の主たる「岩出山・瀬峰」エリアですね。


------<大崎市HPより引用>--------
ふゆみずたんぼ米
(ふゆみずたんぼは、冬の間も田んぼに水を張ることで、マガンや白鳥など水鳥のねぐらを確保し、菌類やイトミミズ、カエルなどの多様な生物を息づかせ、それら生物の営みを活用することで、天然の肥料、雑草の抑制、害虫の防除などの効果を得て、農薬や化学肥料を使わずに安全、安心な良質米を生産する自然と共生していく農法です。)
-------------------------------------

伊豆沼とか長沼でしたっけ?
あそこも白鳥飛来地ということでPZになっていたかと思いますが、
それに近い感じですよね。

あの辺で冬でも水をはった田んぼは要注意かもしれませんね〜。
先週は、上士幌、ゆめ気球十勝、訓子府と 最も慌ただしく
大変内容の濃い 日々でした

撮影した写真の整理もままならず 日記の更新も滞っており
大変ご心配をお掛けしましたが 元気に飛び回っております

撮影した写真を 下記に掲載しておりますので 御覧下さい
http://www.jimmori.com/poto/baloon/koshimizu2009/koshimizu2009.htm

22日は、和寒越冬キャベツバルーンミィーテング

その次は、摩周湖越えが控えており マダマダ大いに楽しみたいです
どうぞ お手伝いください
今話題の中川さん。

彼のオフィシャルHPを見ると…?気球のイラストが。
しかも、彼の発行している会報誌の名前が「熱気球(NK)」なんですよ〜。

なんでか知っている人、ぜひ教えてください。

▼中川昭一公式ホームページ
http://www.nakagawa-shoichi.jp/
帯広に 帯広バルーンクラブと云う 自作気球のクラブがありました
今は、形を変えて 石岡さんが個人で気球を飛ばしていますが

そこの気球クラブが制作した 自作気球「野放図」のデザインを
中川氏の選挙事務所が パクった様ですよ・・・・

何も断りが無かったと ブツブツ言っていたのを聞いたことがあります

父親 中川一郎氏は、十勝管内広尾町出身で 二世議員なので
東京育ちに関わらず 十勝から出馬しています
次回の選挙は、苦戦するでしょうね・・・・・・

因みに鈴木宗男は、中川一郎の秘書でした
自殺の原因は、彼が絡んでいたようですよ・・・・・
★セルさん
じゃあやっぱり十勝・帯広にちなんでつけてるんですね、きっと。
でもあんまり気球のイメージじゃないですよね〜。

酒好きなところは素質アリですが(^^;)
昨日航空会館でホンダグランプリの記者発表会があったので、足を伸ばしてみました。

これといって目新しい情報があったわけではないのですが、
質疑応答であったひとつ注目したいコメント。

ホンダ広報への質問事項。
「F1は撤退したのに、気球を続けるのはなぜ?」

以下回答
「F1と気球の位置づけは別のものと考えている。気球は社会貢献的な活動の一環」

…特に膝を打つような話ではないですが、結構気球仲間で話題になっていたので。
★渡良瀬連絡会の総会があります。
 3月7日(土)11:00〜 藤岡運動公園赤い三角屋根の2階和室です。

★渡良瀬野焼き(ヨシ焼き)があります。
 3月21日(土)※22日予備日
 渡良瀬近辺でのフライトは控えましょう。
あらーきさん情報です。

映画「気球クラブその後」が今ならGyaoで無料視聴できます。
5月1日までなので、見逃した方はぜひ。
http://www.gyao.jp/cinema/

私はいつもツインピークスとSATCを見てます。(関係ないけどあせあせ
codiさんこんにちは

こちらに写真貼り付けちゃいます。

この写真ですよろしくお願いします。

>空好き人間さん
了解しました。
ちょっと色補正かけてもいいですか?(暗い?)

気長に待っていてください。
★JINGさん
おお。
気持ち黄味がかって見えるのは画面のせい?
ありがとうございまーす。
黄味がかって見える…モニタの環境によるのでは?
うちのではノートでも大丈夫な感じですが。。。
私のパソコンでも鮮やかになってますよぴかぴか(新しい)指でOK
★空好き人間さん
そう言っていただけると私もうれしいですウッシッシ
今書店に並んでる週刊新潮の表紙が気球ですね〜本
はじめましてぴかぴか(新しい)
本日コミュに参加させていただきました。
熱気球が飛んでるところを見てみたいです。
そこで質問なのですが、神奈川近辺で熱気球の練習
をしているところはありませんか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら曜日とか教えてください。
よろしくおねがいします。
★りるるさん
はじめまして〜!

神奈川近辺でフリーフライトできるエリアとしては
御殿場が最寄だと思いますが、現在はオフシーズンと思います。
(シーズン中でもあまり気球は飛んでないエリアですが)

関東近辺だとフライトエリアはやはり栃木県藤岡町を中心とした
渡良瀬遊水地になります。
ここは年中、土日が主にですが、気球が飛んでます。

土日渡良瀬遊水地にくれば、天気さえよければ見られる可能性は高いでしょう。
今週末は天気を見ると、土曜なら何機か飛んでいるかも?

ただ、気球が飛んでいる時間は今の時季だと
せいぜいAM6:00〜8:00ぐらいだと思います。
ちょっと早いんですよね〜。

ちなみに、日本気球連盟のホームページがリニューアルしまして
フライトエリア検索できるようになりました。
エリアの範囲もわかりますので、参考になるかも?
フライトエリア検索ページでどこかのエリア表示したのち「←:戻る」ボタン押した時や、
お気に入りから違うホームページに移動すると必ずIEが強制終了されちゃいます

Google Mapが何か悪さしてると思うのですが調べる技術も無く・・・
まさかパソコンそのもの(Windows)がおかしいのかな??

> リトルビットさん
その件以前確認したのですが、複数の動作環境で検証したのですけれど、状況再現されず様子見となっています。
なのでなんとも〜ふらふら
★codiさん
こんばんは!ありがとうございますうれしい顔
なるほど、渡良瀬遊水地ですね。
時間が早い上にたったの2時間なんですね。
練習日とかは1日中飛んでいるのかと思いました。
日本気球連盟のホームページ、見てみます。
教えてくださってどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
楽しみです♪
☆熱気球の日本記録が更新されましたね〜!☆
http://www.aero.or.jp/record/rec-balloon1.htm

素晴らしいです!
Yahoo!の無料動画視聴サービス「Gyao」で現在配信中の
ポリスアカデミー4で気球が出てますね〜。

ポリスアカデミー4 市民パトロール
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00597/v09707/v0970700000000540006/?list_id=127169

気球やってる人からしてみたら、とんでもない〜げっそりって感じですけど…。
最後16分ぐらいからです。
たまぁあああに

「あ、飛びにいこうかな。」

と思う時がある。

そんときゃ行く。大会とか(A`*)b

そんぐらいでもいいかもなぁと思う今日この頃|・ω・*)
そんくらいでいいと思うよ〜考えてる顔

自分の気の向くままに行くのがイチバンexclamation


私なんて、気球したい!とは思うけど、最近は飛びたいなんて思うことほとんどないな〜(笑)
★コナンくん
あげるよ〜。
送り先プリーズ。
機関誌「風船」公式アカウント公式始動!

http://www.jballoon.jp/ 

右側バナーからどうぞ♪
昨日、渡良瀬バルーンフェスタへ行って来ました
夜に行われた、バルーンイリュージョンはとても幻想的でしたね。
3日間、気持ちいい秋晴れに恵まれましたね〜!

次回渡良瀬バルーンレースはたぶん例年通り4月だと思います。
半年後、またお会いしましょう〜♪

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

飛びにいこうかな。 更新情報

飛びにいこうかな。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング