ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ライフマジックコミュのげんき会の紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
げんき会(市川失語症友の会)

千葉の市川で活動している失語症の団体です。
脳卒中の患者さんたちが会の活動を通じて助け合い、リハビリや情報交換をしています。

げんき会では数年前より患者さんたちが簡単なマジックを行うことによるリハビリというものを取り入れてきました。
中でも特に活発に活動していきたいという有志が毎年10数名集まり、プロマジ
シャン監修による障害者達によるマジックショーを行っています。
回を重ねるごとに、マジックショーを見て勇気付けられた他の障害者達も新たに
参加してくるなど、体だけでなく心のリハビリにも大きく役立っているようです。
この模様は今まで、よみうり新聞でも紹介されています。

コメント(1)

げんき会ではクリスマス例会で患者さんたちによるマジックショーを行います。
興味のある方はお知らせください。

日時 12月9日(火)13:30〜
場所 市川市保健センター4階大会議室
主催 げんき会(市川失語症友の会)
内容 クリスマス忘年会

今回は40分程度のマジックショーを行います。
通常のマジックショーに加え、障害を越えたマジックというものの意義、練習内
容を紹介するなど、同じような障害を持つ人だけでなく医療関係者、一般の方が
見ても十分に楽しめる内容で構成されています。
お忙しいとは存じますが、ぜひ足をお運びくださいませ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ライフマジック 更新情報

ライフマジックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング