ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★美容&健康★はちみつパヮ−コミュの賞味期限&保存方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チューリップ賞味期限チューリップ                 
かわいい砂糖などで水増しされてない限り、保存しておいて腐ることはありません。
  例え、20年経っても食べられる優れた保存食です。
  とはいえ、味がまったく劣化しないなんてことは無く、
  採りたてと同じ風味で食べられるのは約3年間です。


かわいいはちみつの種類などによって、風味が落ちる期限が違うので、
  賞味期限は生産者の個々の判断で2〜5年の間で設定されています。
  なので、古いはちみつは砂糖の代わりに煮物などに使い、
  新しいはちみつは、直接食べるのに使った方が良いです。 




チューリップ保存方法チューリップ
かわいいハチミツの大敵は「直射日光」と「湿度」です。
  冷蔵庫に入れなくても常温で大丈夫ですが
  しっかりと容器のフタを閉め、戸棚の中など、暗いところに保存しましょう。
  (最適の温度⇒18〜24℃くらい)
 

かわいいたまに白く固まっていることがありますが
  成分が結晶化しているだけで、傷んでいるわけではないです。
  温度が低いと、白く結晶化して固まってしまうのです。
  (結晶⇒5℃〜14℃くらい) 



王冠長く保存できる理由王冠
なぜこんなに保存できるかと言うと、強力な殺菌作用があるからです。
ミイラ作りの防腐剤の一つとして使われていたみたいです。
さらに、エジプトのピラミッドから発掘された3千年前のはちみつが、
全く変質していなかったという記録があり、殺菌力の凄さを証明しています。



王冠殺菌力の強さの秘密王冠
■高濃度の糖分が細菌内部の水分を減少させ、繁殖を抑える力を持っている。
■成分として含まれるグルコン酸に、殺菌消毒作用がある。
  (グルコン酸は、医療現場で傷口の消毒、医療用具の消毒にも使われている物質で
  この殺菌作用は、古くから火傷や擦り傷、のどの炎症、湿疹、口内炎など
  幅広い治療に使われてきました)

コメント(2)

結晶化しても湯煎すれば元に戻ります手(チョキ)

>>豹姫チャン

ほうほう、湯煎で元に(pq∀//*)照ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございまァーするんるん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★美容&健康★はちみつパヮ− 更新情報

★美容&健康★はちみつパヮ−のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング