ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

たぷたぷうさぎコミュのウサ技投稿!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そうです、日頃なにげなくやっているそれ
じつはウサ(裏)技だったりしませんか?
ウサは他の生き物とは違い独自の対処法が必要だったりで
悩み込んでる方、解決された方、どしどし投稿してください♪

では、私から。
とっても初歩的なことですが、
ウサトイレに付着しているカルシウムは、
お酢や竹酢液でとれます♪
うちではフローリング(無垢)にされたおしっこも
竹酢液でとっています。お酢よりも強力な気がします。
トイレはプラッチックなので普通のお酢で十分ですよ☆

コメント(6)

えー!?
お酢であのカルシウムって取れるんですか!?
トイレ、汚れが取れないので、何度も買い替えました。
今回も年末に買い換えたばかりなので、後日試してみます!
すっごいよい情報でした〜。
あたしはコレといった技が多分ないのですが・・・。
他にもなにかあれば教えて下さいm(._.)m
あー知らない人がいた!良かったー。
そうなんですよーむっちゃきれいにとれますよ。
足置きの部分もプラッチックのにしたら、買い替える必要全くなしです。鉄のは錆びますからねー。

あとは、、、
裏技ではないのですが、ひげの辺りほっぺたににきびみたいなんでsきてませんか?私はなでタイムの時にそれを取るのが大好きです。
結構爪でカリカリしないと取れないのですが、取れたら先っちょににきびっぽいのがついてて、毛も一緒にとれます。
自分で掻いて取ってる時もあるみたいでたまに床で見かけますが、取れたときは気持ちいいですよー。
あんまり無理矢理すると嫌がりますけど。
KANAさん
>ウサギの耳を横に軽く引っ張りながら、
>マッサージをすると、舌をペロペロ出します。
えーどういうことなのかよくわかりませんが
やってみまーす^^/
これはウサ技なのかどうか、、

あんまし触らせてくれない子っていますよね。
顔などはオッケイだけど身体やお腹は無理とかってよく聞きます。

うちの子も2歳まではそんな感じでした。
ひどい時は腕はひっかき傷と噛まれた後で血だらけに。。

でもいまではすっかり全身をマッサージできるようになったのです。
それにはこんな秘訣があります。

それは、
「うさを足で挟む」です。

うさがお気に入りの場所で
(例えば、うちの場合はソファーや洗面所のラグの上など)
足と足の間に軽く挟みます。
慣れてきたら、挟んだまま持ち上げたり(落とさないように注意してください)揺らしたりといろいろできます。
挟まれると安心するのか、そのまま身体全体をマッサージしているといびきをかきながら寝ます。
揺らされるのも好きで、揺らすだけで寝てしまう時もあります。

こつは、
まっすぐに足をのばし(背中は起こしておく)、うさがこっちを向いてる時に挟みます。後ろを向いてる時にはさむとおしりや背中が触りやすくなります。挟んだら軽く左右に揺らすとポジションが決まりやすいです。あくまでもソフトに。
嫌がり過ぎる子はゆっくり慣れさせてください。

これができれば急接近ですよ^^/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

たぷたぷうさぎ 更新情報

たぷたぷうさぎのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング