ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

獣神サンダーライガーコミュの好きな名勝負は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライガーの好きな試合を挙げて語りましょう

とりあえずさっき観てたから

93年の東京ドームでの
ウルティモドラゴンとの初シングルのIWGP戦

最近の重い感じも好きですが
この頃の重さもありつつ華やかなんも好きです

コメント(68)

ライガーとムタは衝撃的でした!
自分は、ライガーと3代目タイガーマスクの試合も好きです!あれでタイガーが負けて、マスク脱いだんですよね♪
確か正月の東京ドームの試合で初めてブラックライガーで登場し、金本を1分くらいで倒した試合。あの時のライガーの強さは強烈な印象が残っています!
はじめまして。思い出の試合は何といっても1991/4/30に両国で行われた
TOP OF SUPER Jr.?の決勝です。当時高校2年生で学校が終わってから
友達4人と見に行きました。 東スポチェックしていなかったので会場で
知ったのですが、リーグ戦で最終ライガー、保永、パガサス、ネグロカサス
の4選手が同点のため、まず4者で決勝進出戦が行われました。
残ったのはライガーと保永選手だったのですが、新人時代からライガーの
中の人のファンでしたが、この日はなぜか保永選手を応援していました。
会場も保永コール一触でした。

ライガー負けちゃいましたけど、試合内容といい会場の雰囲気といい、
とっても素晴らしい一日でした。
レイジングスタッフの面々も凄くうれしそうで、保永選手を肩車していた
マシンが印象的でした。

Uインターとの全面戦争のとき、佐野とやりましたよね。
ライガーの入場シーンのとき、ライガーは佐野に投げキッスしまくりで、佐野が画面に映ったとき、ちょうどオーロラビジョンにライガーが投げキッスしてる姿が映り、なんかうれしいというかそんな気分になりました。
終わって、負けた後のライガーのコメントもよかった!!!
好きとゆーか衝撃的とゆーか...                 対ムタ戦で、ライガーがコスチュームを破られ(途中から自分で破いてましたが)その下にペイントが施され、あろうことか毒霧まで吹くとはげっそりげっそり            あの試合を見るまでは、「プロレス=やらせ」と理解しつつも頭のどこかで「リアルであってほしい」って希望があったけど、あの試合みてそんな微かな望みが吹っ飛びました(笑)まぁ他にもツッコミどころ満載な試合でしたが(笑)
はじめまして!
近年の試合なんですが2004年の1月の東京ドームでのGHCジュニア選手権で当時王者の杉浦貴からライガーが白星をあげた試合です!
垂直落下連発でも倒れない杉浦にライガーがトドメのトップロープからの雪崩式垂直落下式ブレーンバスターで決めた瞬間、改めてライガーの強さを感じました!
2001年G1の小島聡vsライガーです。ライガーが小島のラリアットを
くらいながらも、垂直落下式ブレーンバスター→渾身のアッパー拳打で小島
に勝った試合をみたとき鳥肌がたちました。
ライガーの凱旋試合で金本を秒殺した試合!プロレスの醍醐味ここにありグッド(上向き矢印)コメントで『飛んだり跳ねたりして客を楽しませるだけがJr.じゃない!』という力だけじゃないパワフルな発言に感動し、さらに大好きになりましたハート目がハートハート
マスクを剥がされた青柳館長を血祭りにした試合。
ライガー切れたら怖いっす。
ブラックライガー対金本との一戦exclamation ×2

秒殺かつワンサイドな強さを見せるライガーに震え上がった一戦でしたあせあせ
ライガーVSムタやと・・・(; ・`д・´)私も思う
ハヤブサVSライガーっすね ハヤブサが 掟破りのシューティングスタープレスにライガーが怒ってむきになって倒したのがよかったexclamation
負けた試合だけど、ライガー稔組vs金丸菊地組
ライガーがいたから菊地が光った
ライガーVSタイガーマスクが心に残りました(^-^)
 はじめまして。
 自分はライガーVS獣神サンダーエベイガー(当時はえべっさん)がベストマッチです。シングルマッチだったかどうかは曖昧ですが・・・。
 メジャーであろうが、インディーであろうが、プロレスに対して独自のスタイルやポリシーを持っている選手には、誰であろうとリスペクトするライガー選手のスタンスが実証された試合だと思います。
 
ムタ戦は何回観ても面白い。
マスク剥がされた時の覚醒は鳥肌物です
佐野直喜との一連の抗争。

激しくスウィングした試合が多くて、観てて興奮します!
ムタ戦、デルイガー(デルフィン)戦が印象に残っていますぴかぴか(新しい)
やっぱ橋本戦ですね。
負けたとはいえあの試合は凄かった。
> JunPay Still Pe-Pe-さん

狂神(鬼神)ライガー
やばいっすよね(・_・;)!!
ライガーは負けた試合が何でか名勝負として思い浮かぶ。

最近で言うと 丸藤戦。ヘビー級ライガー橋本戦とかスーパージュニアの保永戦(保永が優勝)

勝った試合でいうと、99年かな2000年か忘れましたが、IWGPジュニアの防衛戦の(ライガーが王者として)高岩戦。
フィニッシュの右かち上げ掌打がエグいexclamation ×2
獣神サンダーライガー&金本浩二 VS えべっさん&杉浦貴 戦が大好きです!
今だに時々YouTubeで見てます( ´∀`)
> nishiさん

IWGPジュニアの防衛戦の(ライガーが王者として)高岩戦。
フィニッシュの右かち上げ掌打がエグいexclamation ×2


これは1998年12月4日の大阪府立ですね。
この試合僕も好きです☆
「パワー・オブ・ライガー〜マスクマン最強伝説〜」に収録されてます。
> イクラちゃんさん
獣神日本一exclamation柴田さんがそういってましたねぴかぴか(新しい)
最近でいうと08年2月の両国、
プリプリ(稔デヴィット)vsレジェンド(ライガーAKIRA)
オッサン呼ばわれされたライガーが勝機を見極めて 当時キャリアの浅いデヴィットを雪崩式の垂直落下で仕留めたあの一戦☆

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

獣神サンダーライガー 更新情報

獣神サンダーライガーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング