ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

音速パソコン教室コミュの受講者の自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックでどんどん自己紹介のコメントを書き込みしていきましょうexclamationわーい(嬉しい顔)

写真を張ることもできます^^カメラ

コメント(15)

はじめまして、音速パソコン教室「Office2007」の受講生の上杉と申します。

自己紹介と言うほどのこともないのですが…

生まれも育ちも、大阪府の和泉市です。

U-CANのパソコン入門講座で初めてパソコンに触ったのが2001年でした。

パソコン歴は長いのですが、今まで職場でOfficeを使う機会がなかったので、すっかり忘れちゃいました。

インターネットで音速パソコン教室のことを知り、今回受講する事にしました。

パソコン歴が長いだけで、全くの初心者ですが、頑張りますので、どうか宜しくお願いします。
こんにちは、音速パソコン教室の初谷です。わーい(嬉しい顔)手(パー)

早速私の自己紹介です。

出身は千葉県の成田市で、現在31歳です。


元々学生の時に、
東京の新宿でパソコン教室のインストラクターのアルバイトをしていました。


その後、就職して数社を渡り歩き、
パソコンやOfficeを駆使して仕事をしてきましたが、


昔、パソコン教室で教えていたことは実用的ではない、ただの「操作方法」
であったことを痛感し、
もっと仕事や生活に役にたつパソコン教室を作れないか、という想いから
音速パソコン教室を作りました。富士山


これから、どんどんパソコンやOfficeが苦手な方に喜んで頂けるようなものを
提供していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
こんにちは、はじめましてるんるん
音速パソコン教室「Office2007」の受講生の川本と申しますわーい(嬉しい顔)

まだほとんどの方が自己紹介されてないんですねたらーっ(汗)
そういう私もここで自己紹介するの忘れてましたあせあせ

大阪のおばちゃんです。でも見た目若いです手(チョキ)(見えないからなんとでも言えるし・・ウッシッシ

あ、イヤ、えと、パソコンを触ったのは6年前仕事を始めてからです。

それまではワープロ(懐かしいほっとした顔)も打ったことがなく、仕事をしながら教えてもらいました。

今はPCのない生活は考えられないほど、毎日PC触ってます。

だけど、今もってまだタイピングが遅いですあせあせ(飛び散る汗)
出来れば、ブラインドタッチというもが出来るようになりたいですぴかぴか(新しい)

私、ネットでいい商材見つけるの上手です指でOK
だって、初谷先生の音速パソコン教室に出会えたのですからハート達(複数ハート)

実は今年に入ってからヘルニアで寝込んでしまいげっそり、PCの勉強は出来てないのですが、
復活したら真面目に取り組もうと思います手(チョキ)

早くエクセルを使いこなせるようになりたいでするんるん

どうぞ宜しくお願い致しますウインクハート達(複数ハート)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
「音速パソコン教室 office2003」受講生の
アンともうしまするんるん

転職活動がきっかけで、初谷先生の講座に
ラッキーにも出会いました蟹座

得意な事はタイピングです手(チョキ)
英文タイプを練習中ですペンギン

千葉県在住の社会人学生です。
よろしくお願いします!

4649exclamation
39リボン
はじめまして、OFFICE2007受講中のBBです。

Casual WearジーンズTシャツ(ボーダー)を作る仕事をしてます。

この仕事でもEXCELを使うことが多いのですが、Poorなスキルのため作表等に
むちゃ時間が掛かっている自分に気づいており、いつかパソコン教室へ行くパンチ本!!と、決めてました。

そんな機会がやっと訪れ、

早速大手PC教室の説明を受けビル、後日・・・まさに後2時間位でPC教室へ行って
契約をしようとしたその時、、、

何故か 偶然にもネットで「音速PC教室」を発見衝撃目衝撃

・・・それは賭け、でした。

1確実に資格までとれそうな大手PC教室。でもすごく高い。評判も決して最高ではない。
2ちょっと実態分からないけど内容良さそう、めちゃ安い。妙に説得力ある。特典もいっぱい。

でも あまり迷いませんでした。

即 音速パソコンを選択していた私。

そしてその選択に間違いがなかったこと、
「私って超ツイテル!?」・・・と実感したのに時間は掛かりませんでした。

これもひとつの「縁」だな〜、ってつくづく実感している今日この頃です。

だからOffice上級者になるまで頑張る!ですっわーい(嬉しい顔)
どうぞ宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
こんにちは。初めまして。
てんぽざんと言います。60歳になりました。
パソコンは自己流でやってきたので、
この動画で初谷先生の実用的な技にびっくり、
眼がさめたという感じです。
office2003を受講していますが、
近々2007も学習する必要がでてきました。
その前に、家のPCをバージョンアップさせなければ。
この年で頭の痛いことばかりですが、
親切な先生方にメールでお応えしてもらい、
助かっています。
これからも、いろいろお世話になりますが、
よろしくお願いいたします。
office2003の受講者のcokkiyと申します。
8月から受講して、目からウロコの知識をたくさんいただきました。
でも職場で毎日上級レベルを使うこともないと、忘れてしまったり、いきなり知らないことを聞かれて、
結局は初心者レベルと思われたり、なかなか職場で使いこなせてません。
結構、数式を聞かれるのですが、結構複雑に組みあわせが必要な数式だったり、exclamation & questionばかりです。

ホームページを印刷するのも、画面では出てるのに、印刷すると画像だけで、文字は印刷されなかったり、
まだまだ、どうしていいかわからないことだらけです冷や汗

ほんとに奥深いですねえパソコン

先生方やメンバーの方の経験など、たくさん参考にさせていただき、教えていただきたいです。
根気よく続けますので、どうぞよろしくお願いしまするんるん
office2003.ホームページ作成講座のしげくんです。
パソコンは苦手という意識がありましたが、音速パソコンですっかり意識が変わりました。
相変わらず、パソコンは得意ではありませんが、少しでも理解できた喜びは例えようがありません。
こんばんは、はじめまして

はじめまして、「Office2007」の受講生の純太と申します。

7月に WordとExcelの資格を受けました。 基本を「音速パソコン」でやっていたので、本を買ってなんとかぎりぎりの点数ですが、合格できました。 が、 のこりの資格は「音速パソコン」の教材を使って勉強しようと思って、今は失業中なので、働くところを探すほうを優先にしています。

来年の初めにはまた、のこりの科目に挑戦する予定です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

音速パソコン教室 更新情報

音速パソコン教室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング