ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*FERRETのあげます&譲ります*コミュの【質問・雑談】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(26)

まず初めにexclamation
先輩の皆様方電球
私の書き込みで間違った部分があったら、ご指摘ください乙女座
また、皆様のご意見もお待ちしております手(パー)


>-3・)ゆんの助.comさん

某掲示板・色々なコミュで検索をしてみたのですが、
1回目との接種が数ヶ月遅れるのは問題ないとの書き込みが【一件】ありましたわーい(嬉しい顔)

うちの子の場合ですが。
1歳だったので状況はまた変わってくるので、参考にはならないと思うのですがあせあせ(飛び散る汗)
ワクチンの接種期間中に、ウイルス性の胃腸炎により、
吐き気が2ヶ月ほど続きました。
体調不良・投薬中だった為、完治してからのワクチン接種でした。
行っている病院では前回より13ヶ月目以降の接種なので、
前回より15ヶ月目あたりの接種でした。


先輩ママパパのお話は大変為になるので、
私も色々調べるのですが目
ネットの書き込みは、正しい情報もあれば、間違った情報もあります。

皆様の書き込みを参考にさせていただいて、失礼な言い方ではありますが、
最終的には、ご飯の事、ちょっとした気になる事、些細な事でも、
先生に聞いています耳
>-3・)ゆんの助.comさん

ワクチン接種お疲れ様でした^^
無事に接種が終わって良かったですb

病院の先生は、詳しくないのですね↓
私も一軒目の病院では、診れるという事で行ったけど、???な事が多く、二回目で転院しました。

今の病院はフェレで有名な所ではないですが、乗り継ぎ乗り継ぎで一時間かけて行っています。
先生が多頭飼いをしているし私も娘も先生と相性が良い事と、県内で有名な病院へは更に遠方すぎて^^;

可愛い家族の為に県外の病院へ行かれる方も大勢いらっしゃいますが、事情があって遠方へは行けない場合もありますし、難しいところですよね。。。

もっと詳しい先生が増えて、どこでも病院を選べる、良い環境が整ったら良いのですが^^
>-3・)ゆんの助.comさん

先生は勉強してくださっているのですね♪
先生の方が素人の私達にはわからない情報なんかも入ってくると思うし、
何よりも、勉強をしてフェレちゃんと向き合ってくれている事が、心強いですね^^
>ゆず庵トン さん

こんにちはわーい(嬉しい顔)

先生から聞いたわけではないので、確かな話かわからないのだけど・・・
換毛って、固体・環境差によるって話も。
言われてみれば、同じ地域のフェレちゃん達、多頭飼いのお友達も、皆バラバラだものね。

副腎の場合だと、尻尾やお尻から抜けてくるようだけど・・・
(左右対称の脱毛)


トイレ砂は、うちも撒き散らしてしまうので、うさぎ用のトイレを使っています。
「ラビットフィットパン」
すのこ(金網)になっていて、すのこの下にトイレ砂をひいて。
すのこは汚れや錆が目立ってきたら、すのこだけでも買えるし。
重宝してます指でOK
>ゆず庵トン さん

どのぐらいの脱毛度合いがいけないとかって、わからないのだけど・・・。
殿は換毛になると、つまむと、もっと沢山抜けてたかなー。
でも、皆のところを見ていると、うちは、毎回抜け毛が少ないみたい。
(皆のところは、ハンモックにごそっと!!!)

ま、年齢的に、副腎はないだろうし^^


どなたか、お詳しい方、脱毛具合について、ご教授願えたらと思います^^
>ゆず庵トン

写真を見てると、皆のところも、毛玉が!
もちろん、ブラッシングはしてるのに。

うちの子は薄毛で、将来はげちゃうのかしらw
はじめまして。

先週ケージを中古で買いました。開封済みの紙砂もついていたのですがうちはハリネズミを飼っていまして紙砂は使う予定がありません…

保管期間状態不明なのですが見た目は綺麗です。
使えるでしょうか?
使えそうなら誰か貰って頂けたらと思うのですが…
>☆So(uωu)Er☆

初めまして^^

紙砂は使った事がないので、使用後はどのようになるかよくわからないのですが、湿気等で固まったりしていなければ、使えそうですよね^^

【譲ります】トピに書き込みをしていただければ、どなたかお使いくださるかもですね^^b
> ちぃさん
ありがとうございます。
湿気ありますよね。きっと…
保管期間がわからないのが気になります。使いかけなので捨てようかと思っていたのですが、書いてみます。
こんにちは。
管理人様貴重なスペースお借りします。
昨日埼玉県上尾小敷谷西上尾第二団地にて

ペットのフェレットが迷子になってしまいました。


名前はパウダーと言い 真っ白のフェレットです。


もし見かけた方がいらっしゃりましたら御一報下さい。

お願いいたします。
我が家で去年からフェレットを飼いはじめました。
最初は私と夫、問題なかったのですが、ここ最近、夫は噛まれると噛まれた所が腫れ上がります。
(噛まれた直後にはきちんと消毒液をしています)
私は掃除や遊んであげた直後から嘗められたり、触れられた所が痒くなります。
(洗えば多少は良くなりますが……)
掃除はマスクなしでは今では出来ません。
なしだと、喉の奥が痒くてたまりません。


これってやっぱり2人ともフェレットアレルギーなんですかね?

他にうさぎとデグー、ハムスターがいますが、特に問題もなく過ごしています。
(部屋はフェレットととは違う部屋になります)

よろしくお願いします
>18

asaさんのお宅のパウダーちゃんは別途トピ立て致しましたが、無事に保護されています。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
雑談トピでのご報告が大変遅くなりました乙女座


>雷樹 さん

初めまして乙女座
私はアレルギー体質ですが、動物に対してのアレルギーはないので、わからなくて申し訳ないのですが。


ビバさんの掲示板に、「イタチアレルギーの検査」という題名にて、スレが立っており、二番目の書き込みに、動物アレルギーについてかかれています。

(PCの場合)
http://www.vivaferret.com/bbs/thread16144.html

何が原因になっているにしろ、アレルギー症状は辛いですよね><
原因がわかり、適切な治療を受ける事ができ、お身体が楽になられますように。

ご参考までにわーい(嬉しい顔)
こんにちは!
皆様に質問です。
私はフェレットが大好きで、何年か前から飼いたくて飼いたくて事あるごとに親に交渉しているのですが、母親は、私が世話をしなくても情が移ってしまって死んだ時のことを考えると、可哀そうで悲しいから生き物は飼いたくないと言います
妹は犬が欲しくて交渉していますが、そちらもなかなか許してもらえません…
何をどう説得すれば許してもらえるようになるでしょうか?
父親は、お前が自分の世話もできないのに他の世話なんかできるか。と言います(´・ω・
私は優柔不断で決断力がなく、のんびりした性格なので傍から見るとイライラするとよく言われます(´Д`)
小さいときから今まで手に抱ける生き物を飼ったことが無く、犬を散歩させているひとを見るたび羨ましく思う毎日です・・・
あれがフェレで飼い主が私で・・・という妄想が広がります(´・ω・`)
皆様は家族の同意はどういう風に獲得されましたか?よろしくお願いします。
> 月神 かなさん

フェレット可愛いですよね…ハート
書き込もうと思ったんですけど、
長くなりすぎるのでメッセージ送らせていただきました
よかったらみて下さい〜わーい(嬉しい顔)
> 月神 かなさん

こんにちはわーい(嬉しい顔)

犬もフェレも飼っていますが、生涯にかかる費用はとても高いです。
フェレは一般的に病気が多いのですが、フェレを理解して診察出来る病院は非常に少ないです。


お父様に、自分の本気度を理解してもらう為。

生涯にかかる費用を調べて事前に貯め。
病気や日々のお世話(飼い方)を調べ。


お父様の疑問(反対意見)にその場で答えられるようにし、何日もお話されては如何でしょうか?

既にされていたら、ごめんなさい。


犬なりフェレなり、お迎えできる日が来るといいですねほっとした顔

我が子といつかお別れする事は、とても苦しいですが。
それまでに過ごす日々は、かけがえのない、幸せな日々ですハート


ご参考までに(..)
あるふぁAKさま

お返事させていただきました!ありがとうございます(´;ω;`)



ちぃさま

ありがとうございます!
今のところ真剣に家族会議!とまでは詰めて話をした事はないので、父親は冗談で言っていて本気だと思っていないのか自分は関係ないと思っているのか…
もう少し家族でまじめに話してみようと思います。
もっとフェレについて勉強しなきゃε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
ありがとうございました(*´ω`*)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*FERRETのあげます&譲ります* 更新情報

*FERRETのあげます&譲ります*のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング