ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Do It Yourself -DIY自分で作る-コミュのガレージDIY

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガレージのDIYを始めました。

工務店関連で働いてる友人の協力を得て
モルタルのはつり作業からの開始です。
情報を探りながらの作業なので、色々と大変です…

まだまだ途中段階ですが、写真を載せます。
詳しい過程は私のアルバムを見てくださいね。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=24218000&mode=photo

コメント(21)

この後の作業としては、
下地用のモルタルを前面に敷き、
空練りしたセメント(接着剤)の上にレンガをひたすら並べていく作業です。
また段階別に写真アップします。
はじめまして。

自分は、バイク置き場のために煉瓦敷きをやったことがあります。最初のときは下地をいい加減にやったのでデコボコになってしまいました。
2台目用のときは、下地は地面を掘り下げて踏み固め、砕石を敷いて上に砂を敷いて均し、その上に煉瓦を並べました。最初はとてもきれいに並んでいたのですが、年数が経つと少しずつデコボコができてしまいました。

もっと良く踏み固めればよかったのか、それとも、やっぱりコンクリで下地を作らないとダメなんですかねぇ。
すごいですねっ☆楽しそうです!!ちょっとお聞きしたいのですが、その広さ(写真的にしかわかりませんが)にコンクリートを敷く場合セメント、砂、砂利は何キロづつぐらい使用しましたかっ??
>>artさん
DIYではないんですけど、うちの車庫でもありましたあせあせ(飛び散る汗)
それを聞いたら、コンクリートドリルで適当に穴あけて帰ってきましたw
こんにちはわーい(嬉しい顔)
俺もガレージ作ってます家
いちおう大工ですがあせあせ

頑張りましょう手(グー)
夏休みになんとかレンガ敷き終了しました。
レンガの周りはガーデニングスペースにします。
ナニを植えようか悩み中です〜


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1260362459&owner_id=2514384
>まじゴリさん
すげ〜かっけ〜
感動しました。
こんばんは〜・・

ガレージ??とは少々ずれてますが、20年以上の経年劣化でボロボロ、ガタガタのカーポート。 本柱の塗装と半透明のポリカ波板のリメークで 明るくなりました。

9尺の波板はネットで購入。(運搬が大変そうだったもので・・・)

http://minkara.carview.co.jp/userid/469676/blog/19356543/
http://minkara.carview.co.jp/userid/469676/blog/19356758/
http://minkara.carview.co.jp/userid/469676/blog/19617124/

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Do It Yourself -DIY自分で作る- 更新情報

Do It Yourself -DIY自分で作る-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。