ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

World Metal Music(~21Century)コミュのSWEDEN

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北欧諸国にいえることだが、昔はメロディの宝庫のようなバンド軍を排出したが、同時にブラックメタルやDOOM METALの聖地になっている。また、最近は70年代的なサウンドを持ったバンドを多く排出している国でもある。

コメント(3)

WOLF/Evil Star
WOLF/The Black Flame
WOLF/Ravenous
スウェーデンのパワーメタルバンドの近作3枚。これぞヘビーメタルとでも言うべき小気味いいサウンドで聞いていてスカッとする。アイアンメイデンをよりパワーメタル化したようなサウンドは、アルバムを重ねるにしたがってパワーが増しておりこの先どこまで行くか楽しみだ!

MySpace
www.myspace.com/wolfheavymetal

動画

前作より
デスメタル自体あまり聞かないのだけど、中にはインドのDEMONIC RESURRECTIONやMYND SNAREなど非常に気に入ってしまうものもあるわけで、またひとつそんなバンドの最新作をご紹介します!

SKYFIRE/Esoeric
通算4枚目にあたるフルアルバム(と思う)!

これはいいですよ!久々にこの手の音にしては私の感覚にガツンときました。

所謂メロディックデスというサウンド形態ですが、楽曲、演奏ともに恐ろしくクオリティが高いです。まあ、デスボイスもどちらかといえば聞きやすい部類で、メロディらしきものもうっすら感じ取れます。

クラシカルなパワーメタル的なフレーズやリフにデスメタルのアグレッシブさを加えてテクニカルに演奏したような感じで、オーケストラ(生?キーボード?)が隙間にフィーチャーされるところなんかもろツボです。

MySpace
http://www.myspace.com/skyfiremusic

動画


ちょっと短いですがLIVEなので・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

World Metal Music(~21Century) 更新情報

World Metal Music(~21Century)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング