ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カナダ☆バンクーバーの達人さんコミュの☆☆バン達さん・何でも質問コーナー☆☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チャペル他のトピックで書き込みがありましたので、ここはバンクーバーのことや、他のことでも、何でも質問できる”よろず質問”コーナーにしますっexclamation

チャペル何か質問がありましたら、ここに書き込んでみんなで情報をドンドン共有していきましょう双子座ぴかぴか(新しい)

コメント(148)

日本海さん、こんにちは

カナダへ入国時に記入する税関申告用紙(Declaration Card)というのがあるのですが、それによると

●CAN$10,000以上カナダにもって来ましたか? はい/いいえ

という項目があります。
(現金、トラベラーズチェックなどの合計です)

仮に、1ドル=100円と計算すると、100万円程度になります。
それ以下に抑えたほうがよさそうですよ☆


================
無料説明会プレゼントあり(要予約)
満月http://mixi.jp/view_event.pl?id=48952012&comm_id=1312446
カナダ ワーホリ 2010
満月http://mixi.jp/view_community.pl?id=4520994

●なっちゃんサン、ありがとうございます。
 ギリギリで持ってくとレートによってはオーバーしちゃうワケですね。
質問です。
Save on foodsのカード会員になりたいのですが、教えてください。

必要の書類なども教えていただけるとうれしいです。
素朴な疑問ですが109さんの写真にある50セント硬貨って存在してるんですか???
バンクーバーに来て5ヶ月たちましたが、未だに見たことが無いんですが。。。

私が持ってる地球の歩き方(08-09)には掲載されてるんですが新しい地球の歩き方(09-10)には載ってないんですよね。それがまた不思議であせあせ(飛び散る汗)
こんにちは、初めまして☆
今週、ワーホリでバンクーバー入りしました。
現在、職探しをしてるのですが、レジュメって、名前、住所、職歴、学歴を英文で書いたやつですよね??
志望動機や自己PRは書かなくていいのでしょうか??
面接で聞かれるから書かなくてもいいのかな??
まみさん、こんにちは
Save on foodsの会員カード、私は持っていないのですが、持っている人に聞いてみたところ、
「こちらから持っていくものはなかったと思う。申し込み用紙に記入するだけだったと思うよ」という回答でした^^
お店で訪ねてみてくださいね!

あきよさん、こんにちは。
50セント硬貨、見ないですよね。
実は私もまだ実物は見たことがないのですが、ちゃんと存在するみたいですよ。
以下のブログにちょっとだけ、50セント硬貨のお話があります。
満月http://jpcanada.blog96.fc2.com/blog-entry-62.html

スナック早苗さん、こんにちは。
今週バンクーバーにいらっしゃったんですね。オリンピックのフィーバーぶりにびっくりなさっているのではないでしょうか?
ダウンタウンはどこもすごい盛り上がりようですよね。
志望動機というか、自己PRはカバーレターと呼ばれるものに書くことがおおいですよ。
スナック早苗さんは今、ESLなどに通っていらっしゃるでしょうか?もし通っていらっしゃるのであれば、卒業前に、先生に添削してもらうといいですよ!
ちなみにレジュメは以下のリンク先から作れますよ〜。
http://www.jinzaicanada.com/resume_intro.html

================
無料説明会プレゼントあり(要予約)
満月http://mixi.jp/view_event.pl?id=48952012&comm_id=1312446
カナダ ワーホリ 2010
満月http://mixi.jp/view_community.pl?id=4520994


なっちゃんさん
なるほど、そういう事ですね!
ありがとうございました☆

今週からカナダに旅行行くのですが、現地の気候はどうなのでしょうか?
気温とかわかる方、どうか教えてください考えてる顔
カナダ、西〜東、全く温度が違いますわーい(嬉しい顔)

因みに私の住んでいる街、(ウエスト)ケロウナBCは今日は16度。快晴でした。
東のハリファックスは3度、バンクーバーは9度でした。
ヴァーリー さん、こんにちは。

カナダの気候は上記でハイジさんがおっしゃるとおり、
場所によって全く違うんですよ。

1週間分しか見られないのですが、
以下のサイトを参考になさってみてくださいね。
http://www.weatheroffice.gc.ca/canada_e.html
なっちゃんさん、ハイジさん、ありがとうございますほっとした顔

予定としてはトロント、ナイアガラ、カナディアンロッキー、バンクーバーの予定なんです。

なっちゃんさん、サイトありがとうございます!参考にさせていただきます
ヴァーリー さん、
いいえ、どういたしまして。お役に立てようでよかったです。

>トロント、ナイアガラ、カナディアンロッキー、バンクーバーの予定なんです。

東から西へ渡って移動なさるんですね。
お天気晴れに恵まれて、楽しいご旅行になるといいですね☆☆


================
無料説明会プレゼントあり(要予約)
満月http://mixi.jp/view_event.pl?id=48952012&comm_id=1312446
カナダ ワーホリ 2010
満月http://mixi.jp/view_community.pl?id=4520994
なっちゃんさん
ありがとうございます。
スーパーにいったときはつくってみます。

質問です。
バンクーバーからビクトリアに行く方法でフェリーの乗り場と価格、水上飛行の乗り場と価格どなたか教えてください。
よろしくおねがいします。
ヴァーリーさん、ロッキーからバンクーバーに行く途中にケロウナって言う町を通って行かれると絶対に感動されると思うんですが。。。
移動の方法は何ですか?
カナダ人が最も住みたいまちNO1に選ばれている町ですよハート達(複数ハート)
まみさん

バンクーバーでは、Tsawwassenというところからフェリーに乗ります。
降りる場所は、ビクトリアのSwartz Bayです。
フェリーの価格は13.5ドルです。
スケジュールはこちら↓で確認できますよ。
船BC Ferry
http://www.bcferries.com/schedules/mainland/tssw-current.html

水上飛行機の場合は、バンクーバーのダウンタウンからビクトリアのダウンタウンへ行くことになります。
価格は130.55ドルです。
スケジュールはこちら↓で見てみてくださいね。
飛行機Harbour Air
http://www.harbour-air.com/schedules.php

初めまして

バンクーバーに来て2週間経ちますが、歯痛に掛かってしまいました。

いくつか日本語が出来る歯科を見つけましたが、何処がいいか
解りません。もし、ここの歯科が良いとか知ってる方が
いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
バンクーバーに来て3週間たちました☆
あと、3週間の滞在です。。。



ヴィクトリアに日帰りで行こうかと思っていますが
ほかにどこか行ったほうがいい!!ってとこあったら教えてください(^-^)
ちなみにシアトルはいきました☆
あと、バスパスは2ゾーンを持ってますぴかぴか(新しい)

お手数ですがメッセージが助かります^^



うれしい顔
xuehui さんの書き込みは4月のものなので、きっと解決していらっしゃると思いますが、今後、バンクーバーで歯医者をお探しになる方もいらっしゃると思いますので、下記ご参考になさってください。

りんご武内歯科医院
206-1508 West Broadway, Vancouver
電話:604-266-4353

りんご菊地歯科医院
#602-1200 Burrard St. Vancouver
電話:604-687-6480

りんご佐藤香
100-6480 Buswell St., Richmond
電話:604-244-8701

りんごDr.William H. Yeh
209-4885 Kingsway Burnaby
電話:604-439-0150

いずれも、日本語が通じるドクターあるいはスタッフのいるところです。
私自身はまだカナダで歯科にかかったことがないので、「実体験」として
どのドクターがオススメかはわからないのですが、
私の知人は一番最後のDr.William氏がよかったと言っていました。

歯科治療はとても高額なので、できるだけかからないよう、
みなさんお気をつけくださいね。
また、かぶせてあるものが取れてしまった際には、その取れてしまったものを歯医者さんに持っていってください。再利用できるかどうかによって、金額がだいぶ違うようです。
日本で直せるものはご出発前に完治してくることをオススメします!!
8月16日からバンクーバーへ一人で行きます(●^▽^●)

バンクーバーから一人で日帰りでウイスラーかビクトリアへ行きたいと思ってます!
日帰りビクトリアはやはりキツイですかね??><

しかも英語がまったく話せません。。。

バンクーバーへ行くのは二回目ですが一人は、はじめてでバスの乗り方、地理もわかりません。。

ウイスラーとビクトリア
どちらがオススメですか?(●^▽^●)
ウイスラーはけっこう写真で見るのですがビクトリアのサイトがあまりなくて・・
また、一人ではどちらが楽しめるでしょうか??

教えてください☆

8月末からバンクーバーに留学します。

最近のバンクーバーは治安は良いのですか?

あと、通学に使う鞄はどのような物がよろしいでしょうか?
またどのような物が良くないか教えて下さいがまん顔
考えているのは斜め肩かけの物です。
通学は電車を使います。
> y u k i ★..さん

ウイスラーもビクトリアも私は日帰りでしたよ(*^_^*)

ビクトリアではブッチャードガーデンへ行ってあとは市内観光してました。

ウイスラーは自然を満喫したくらいですかね。バンジーやる予定でしたができなくて(/_;)/~~

私はビクトリア派かな。フェリーから見た夕日は綺麗すぎて一生忘れません。

英語しゃべれなくても1人でもなんとかなると思いますよカナダなら。でもブッチャードは行き方がちょっと難しいかもあせあせ(飛び散る汗)

あたしはESLの友達と行きました。なので1人はわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
> ひかるさん

ダウンタウンのチャイナタウンとヘイスティン通りは私は大嫌いでした。危険。

朝のスカイトレインは苦痛でしたよ〜げっそり満員電車に慣れてない私にはきつかったですね…。鞄は口が閉まればなんでもいいかと。
> ひかるさん

昨年9月までバンクーバーにワーホリで滞在してました。ご参考までに。

治安は、昼間でも絶対に行かないほうがいい(ヘイスティングストリートとか)ところ、夜は行かないほうがいい(スタンレーパークやチャイナタウンとか)ところとかあります。ネットで検索すればすぐにカナダ情報のサイトなどで詳しくわかります。
かばんは何でも構わないと思いますが、どこか行った時に必ず自分の視界に入るところに置いておくことをおすすめします。私の知人に図書館で勉強中、椅子の背もたれ(と自分の間)に置いていた鞄を盗まれてしまった人がいました。
しょこタソさん☆

コメントありがとうございました^−^

ビクトリアいきたーーーーい><!!!
でもやっぱ英語はなせず一人はやはり難しいですよね(◆p_`q)⌒

トワッセンからフェリーは乗れたとしてもそっからのバスとかがむずかしいんですかね?><
y u k i ★.. さん、こんにちは。
私は今ビクトリアに住んでいます。
ビクトリア、今は町中花盛りできれいですよ^^
ブッチャートガーデンはバラ園が最盛期です。

さて、バンクーバーからの行き方ですが、
トワッセンでフェリーに乗って、ビクトリアに着いたら、すぐそこにバスが止まっています。ですから、迷うことは無いと思いますよ^^

以前、日記にも書いたことがあります。
「全体に公開」にしてありますので、下記ご覧になってみてくださいね☆
本http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1526259026&owner_id=6438281

いい旅行になるといいですね!
バンクーバーで荷物を預けるロッカーなどありますか??
日本だと駅等にあるイメージですがバンクーバーはどうなのでしょう??

メッセージいただけると大変助かります。
そういえば、ロッカーは見たことがないです。あるんですかね〜考えてる顔

ただ、空港で荷物預かりはあります。

スカイトレインの駅にはそうしたのはありません。

私も知りたくなってしまいました。。(^^ゞ
ユースホステル危険なんですか?
直接ホステルの方にメールしてみます。

また、他に荷物を預ける場所があれば教えてください。
よろしくおねがいします。
日本のようにコインロッカーがあればすぐに壊されるのではほっとした顔たらーっ(汗)?車の中に荷物を起きっぱなしにするのも注意が必要です。見える所に置くと平気で窓割られるそうですげっそり

明日からバンク-バ-に
1週間旅行に行きますダッシュ(走り出す様)

将来目指している職業的に
勉強も兼ねてB.C州の裁判所に
行きたいと思っています。

そこで質問なのですが
裁判所で見学ツアーなど行っているか
ご存知の方いらっしゃいましたら
詳細を教えていただきたいですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)るんるん

交通裁判なら簡単に傍聴できます。

何せ、何度も駐車違反とかで体験していますので。。。(^^ゞ
はじめまして。今、将来のことで悩んでいます。


今現在、カナダに留学に来ているのですが、カナダ、とりわけBCにはまってしまいました。
もう少しで帰国する予定なのですが、大学を卒業後、ビクトリアかバンクーバーに本気で戻ってきたいと考えています。

しかし、どのようにすれば、戻ってきてこちらで働けるのでしょうか。

学生ビザで今回は来ていて、こちらでの学歴はESLに行ったこと、IELTSのスコアが少しあることくらいです。

どこかのお店などとのコネクションなどはまったくありません。

この状況の自分には、ワーホリで戻り、その1年の間に仕事を必死になってみつける道しかないのでしょうか。

そしてそこから必死に永住権をもらうために頑張るしかないのでしょうか。

どういったところで働きたいとかは今はそこまで考えていません。日系企業、カナダ企業などの希望はありません。

それでも、本当に心からビクトリアもしくはバンクーバーで働きたいんです。
どうにかしてBCに移民したいんです。

どういった方法があるのか、教えていただきたいです。




それと、日本で社会人を経験してきた方がいい、優遇されるというのを、人材の掲示板などでよく目にするのですが、本当にそうなのでしょうか。自分としてはできるだけ早く戻ってきたいと考えているので、これも気になってしまいます。

よろしくお願いします。
質問があり書き込み致します。
ただいまホームステイでバンクーバーに滞在しているものです。
?家族が3月の初旬に遊びに来るのですが、どこかいいホテル、もしくはコンドミニアムをご存じの方いらっしゃりませんか?
?いま、米ドルのトラベラーズチェックを所持しているのですが、バンクーバーにAMEXはあるでしょうか?
以上、質問ばかりで申し訳ありませんが、ご存知の方はご教授願います。
はじめまして、しんといいます。

4月10日の週から2週間くらい、そちらに行く予定です。


たぶんそちらでは英語でヘトヘトになってると思うので、日本人の方ともお会いしたいなと(^^;;

また、将来カナダで仕事しようかとも思っているので、そういう意味でもそちらで生活されてる方とお知り合いになれたらうれしいです。

ユースに泊まる予定ですが、ホームステイ、カウチサーフィンさせていただける方がいらっしゃればもちろん歓迎というかお願いしたいです(^o^


そんなわけで4月、遊んでもらえるとバンクーバーでは珍しい関西弁を聞けます。

それメリットやないな。。( ̄▽ ̄


向こうで知り合いになってもいいよという心優しい方、ぜひコメントやメッセ頂ければと思います。

バンクーバーで飲みたいです(・∀・)

よろしくお願いします!

ログインすると、残り114件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カナダ☆バンクーバーの達人さん 更新情報

カナダ☆バンクーバーの達人さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング