ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macを教える・教わるコミュの【その他】2008年11月現在で、Macを購入するならおすすめはありますか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「今、買うなら」(元タイトル)
*管理人追記 タイトル変更しました。
本来のトピ立て日時 2008年11月18日 21:48

macはなにがいいでしょうか?
ちなみに24インチの20万くらいのやつ買おうと思ってます。

コメント(15)

>>0 ジョージ( ̄ω ̄)氏
主な用途は何ですか?
持ち歩きますか、持ち歩きませんか?

それによって変わります。
Mac買うならどれがいい?系のトピックが立つたびに諸子諸説喧々囂々で大体まとまりがつかなくなるのですが、トピ主さんがお目当てのモデルがあるのであれば、それを買うのがよいと思います。
少なくともトピックに挙げられている事柄だけでは漠然としすぎていて、どれが良いとお答えできる状態にはありませんので、ご予算や使用目的(やりたい事や使いたいソフトがあれば、それを)ぐらいは書いておいたほうが、より有益で明確なアドバイスが得られるかな〜と。
>24インチの20万くらいのやつ

ご自身が決めたのであれば、それが貴方にとって最適な選択です。
例えば、タンパク質の分子構造を解析したり、その他膨大な数の科学技術計算をさせたり、3D CADを使うのに「iMacの最廉価モデルやMac miniを買え」と言う奴は明らかに頭が悪いでしょう。
逆に、Web見てメールして程度の利用用途やHTPCみたいなことをやりたいというのにわざわざスペースを取り、価格が高い「Mac Proを買え」という奴も明らかに頭が悪いでしょう。
そして、「外でDVDが見たい」と言っている人に対してDVDドライブが外付けである「MacBook Airを買え」というのもあまりいい回答ではないでしょうし、仮にここで「iMacを買え」と言っても、電池などによる内蔵電源を搭載せず、持ち歩きに関して考慮されていないiMacを薦めるのは明らかに頭の悪い行為でしょう。

ほかにも「Windowsでしか動かないWebサービスやアプリケーションが動かしたい」というのにわざわざWindowsが別売りでそれを購入すると割高になるMacintoshの購入を推奨するのも頭の悪い行為と言えます。
はい、わたくしはMacの初心者です。
聞く限りもう決まってますね。
iMacでしょう。
ここ以外でもMac使いにはお世話になってますが
本当に困った事には皆さん言葉はきついですが教えてくれます。
ただ用途、機種も言わない、真剣味の無い方はWinになされた方が
凹まないで済みますよ。
本当に好きな方が多いから、ここは。
ちょっと待った!

要検討↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?&id=36258298&comm_id=880994
ども、副管理人です。
ええと、ちょっとトピックと関係のない書き込みが多いかな、と思いましたので
(どれが該当するかということは申し上げませんが)
軽くアラートを出しておきます。

雑談は雑談のトピックへ、批判非難はそっとご自分の心の中へ、
ご質問はコミュニティTOP等をお読みになった上で
新規トピックとして立てていただけると助かります。

コミュニティの円滑な運営にご協力いただければ幸甚です。
皆々様方、よろしくお願い致します。
Macintoshを買おうと考えています。
3D CADで家の設計を行おうと考えていますが、20型液晶を搭載したiMacを検討しています、本当にそれでいいのでしょうか?

皆さんよろしくお願いします。
----------
Macintoshを買おうと考えています。
テレビに接続してDVD鑑賞や既に作成している録画したテレビのファイル(ハイビジョン解像度)を鑑賞しようと考えていますが、それを行う際に適切と思われる機種を教えてください。

皆さんよろしくお願いします。
----------
Macintoshを買おうと考えています。
カフェでWeb閲覧したいのですが、それを行う際に適切と思われる機種を教えてください。

皆さんよろしくお願いします。
----------
Macintoshを買うか、Windowsがインストールされたマシンを買うかで迷っています。
具体的にはGyaOを見たり、ゲームで遊びたいのですが、Macintoshにも興味があり、以前から購入を検討していました。

この場合、素直にWindowsがインストールされたマシンを購入した方がいいのでしょうか?それともMacintoshを購入してBootCampなどでWindowsを動かした方がいいのでしょうか?
----------

質問の一例を挙げてみた。
ガッデム&ゲリラさん
不愉快な思いをさて申し訳ありません。
言葉がストレート過ぎました。
24インチのモニター付きで20万で満足出来る物といえば
高価格のMacでは限られます。
真剣味という言葉の使い方に誤りがありました。
ただ一部の専門職を除いてはまだまだWinが主流なので
初めてMacを使うのであれば中々アドバイス受け難いかなとの
老婆心からです。
決してあなたが目くじらを立てる様な意味はありません。
次回からは使う言葉にも注意します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。