ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡市立赤坂小学校コミュの<専用トピック>初めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。
初めましてトピックが乱立していますので
これ以後の初めましての書き込みはこちらでお願いします。

コメント(83)

はじめまして。

1961.4〜1962.3月生まれの学年です。
ワタシは、桜坂に住んでて(現在も)
けご幼稚園 ⇒ 赤坂小 ⇒ 警固中卒です。

1〜2年時 鶴先生 (楽しい先生でした)
3〜4年時 雨森先生(時々お見掛けします)
5〜6年時 後藤先生(赴任して来られたばかりでした)

旧校舎最後の卒業生になりますね、ワタシ。
ですから選挙で赤坂小に行っても
懐かしさが全然感じられず、ちと寂しいですね・・・。

旧校舎の敷地に建っている中央市民体育館のジムに
週3回くらい通ってますし
秋吉文具店の跡地にあるカンティーナには
よく飲みに行っております。
そういや秋吉文具店の向かいのヒロハシの息子さんは
ワタシのクラスメートでした。 元気かなぁ?

そうそう、同級生の方で警固中に進まれた皆さんに
学年同窓会のお知らせです。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=14463296&comm_id=299988

どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして(>ч<*)★☆★1988生まれ2001年卒の現在フリーターなる者です!
生まれてずっと地元桜坂に住んでましたが、去年4月から一人暮らしをはじめ、今年の春からはとうとう中央区を出ることになりました(;_;)
あたしは6年間一組でした。覚えているのは担任だった近藤先生、三澤先生、矢野先生、太田先生、そして用具の先生(1Fの端っこに用具室というのがあってなぜかそこにょく遊びに行っていた)、毎回憂鬱やったなかよしタイム、運動場の横にある『虹のかけ橋』→渡ると隣の赤坂幼稚園に行ける!笑、重いランドセルをしょった登下校(ょくランドセルが歩いてる!と言われてました)..etc
赤小の思い出はたくさんあります(UчU★)そのあとはぉ隣の警固中に進み、卒業後は九州女子高校に入学。でもそれ以上進学する気もなく、なんか違うと思って2年の10月に中退しました。一つだけ後悔しているのは、12月に行くはずだった修学旅行!ロサンゼルスだったんです(⊃Д`;)積立金が返ってくるとは言ってもどうせ親のフトコロにいくんだったら行っときゃょかった‥ バカです。
そしてバイトしながらやりたいことを探してる、今です(・υ・)ノ☆最近もっと友達の幅を広めょう!と思ってミクシィ使いだした訳なんですが、あんまり使い方がわからずとりあえず母校である赤小のコミュを発見★★いますごくしたいことは、スポーツです!ダンスとか習い事とかバンドとか飲み会でもいいんですが、定期的に集まって騒げる仲間を作ろうと思ってます♪♪そんなことに興味のある方、なんでもいいので声をかけてください(>ч<*)★ちなみに中学のときテニス部だったくらいで、運動音痴です笑
長文失礼しました(__)
はじめまして☆昭和56年生まれです!!
私は5年生の時に、赤小に転校してきました☆高学年での転校、すんごく嫌だったんですが、5年1組・6年1組ととっても楽しい日々を過ごせたと思ってます☆池田先生やったかな。みんなどうしてるんやろう〜会えたら楽しいなと思ってます!!
それからは、警固中にいったんですが、中3で大阪へまたまた転校・・・転勤族で転校を繰り返しており、振り返ると福岡はいいとこやったなぁ〜と☆ 
誰かに会えることを願ってま〜す(>v<)♪♪
こんばんわ!!ここで昔の友人に出会えるかもと思い
書き込んじゃいまーす本

S52年〜S53生まれの同級生いたら声かけてよ!

卒業と同時に東京へ引っ越してきてもう十数年の年月が
経ちました。
今でも記憶に残っている最高の場所 赤坂
たくさんの思い出があるしまたみんなで集まりたいグッド(上向き矢印)

記憶にある情報を書いておくので気づいた方は声掛けてくださいexclamation ×2

1年〜2年 一木先生
3年〜4年 大黒先生(たぶん旧姓)
5年〜6年 天野先生

ミニバスもみんなでやっていたし、赤坂ニューファイターズの
ライバルチームTV赤坂(ソフトボールチーム)にも
在籍してやっていました野球

何十年振りに出会えるのを楽しみにしていまーすわーい(嬉しい顔)
どうもはじめましてー。

Great−Yさん
私もs52年〜53年の学年で同級生だと思いますが、2年生終了時に神奈川県に引越してきて、そのまま東京で仕事してます。


あまり、記憶が確かじゃないんですが、1、2年で先生が違かったと思うんです。。
2年生の時はススキ先生のクラスでした。
でも1年生のときは、女の先生で名前思い出せませんたらーっ(汗)

でも、仲良しだった友達とかは結構覚えてます!
初めまして〜703さん私も52年生まれで小学2年の時ススキ先生でしたよわーい(嬉しい顔)
今現在も福岡にすんでおります。
警固本通り開通おめでとう
一方通行だったので逆走気分ですが
7分で帰省できるようになりました あざっす

1974年2月生まれ 桜坂2丁目お寺の横の家に住んでいました
meetbollです  
みんなはチトミと呼んでいました
警固中→筑前高校→長崎総合科学大学をかろうじで卒業
少しの放浪後、10年間会社勤めを終えて
今年4月中央区小笹に パン屋さんをOpenしました   
新築住宅の1階での営業は真に おうちカフェ です

先月の同窓会とても懐かったです
これをきっかけにミクシィ始めてみます
どうぞよろしく〜



あらあら〜ベンさん同じクラスだったんですねえ。
2年間しか通ってなかったのに同じだった人がここにいたなんて手(チョキ)ちょっとうれしい。
でも、プロフィール覗かせてもらいましたが、さすがにあれ、名前がわかんなかったですたらーっ(汗)

引越しして以来福岡には一度も行っていないんです。。
大人になって改めて訪れてみたいなーと思ってます。


はじめまして。
1977年生まれで今年31歳になります。
北九州市から転校してきて、赤坂小には4年生からお世話になりました。
今も福岡に住んでます。
覚えてくれてる人、いないかなぁ〜
カオリン目がハートなんて懐かしいんだろう・・

会いたいね〜今でも福岡?
時々桜坂近辺を車で通る事あるけど、その度に懐かしくて
たまらなくなるよぴかぴか(新しい)

思い出の場所はどのくらい残っているのかなぁ。
初めましてー(長音記号2)手(パー)
ァタシゎs60(1985)年生まれの現在22歳ですわーい(嬉しい顔)
赤坂にゎ小4の途中から小6の1学期までぃましたぴかぴか(新しい)
誰か知ってる人ぃたら声掛けて下さいなうれしい顔手(パー)ムード
ほっとした顔はじめまして1971年3月生まれクローバーようは幼稚園→赤坂小→警固中です!みんなからわーい(嬉しい顔)かっちんと呼ばれていました。今わーい(嬉しい顔)が赤坂小の2年生で母校に戻ってきましたわーい(嬉しい顔)校歌はバッチリムード歌えます!
 はじめましてわーい(嬉しい顔)るんるん

 1987(s62)年生まれで今年21歳になる予定デスハート達(複数ハート)

 筑女幼稚園→赤坂小→警固中ー(長音記号2)ダッシュ(走り出す様)

 知ってるひといたらゼヒ×2メッセお願いしまぁー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
はじめまして〜っちゅうか久しぶりウッシッシ58年代(早生まれやから59年やけど)のみなさん元気?5、6年はちゅう先生やったかな電球よろしくぅ指でOK
はじめましてわーい(嬉しい顔)
59年生まれですうまい!
僕はずっと1組でしたウインク
もし知ってる人がいたら仲良くしてくださいウッシッシ
はじめまして1948年生まれのプリムです。
1960年卒業です。
住所は柳原1丁目(旧)→赤坂1丁目の警察官舎でした。
当時の赤坂小学校は僕の家の目の前、歩いて30秒でした。
そのため遅刻常習犯でした。始業のベルが鳴ってから家を出ていたのですからね。
今の赤坂小学校は昔の福岡市立女子高校の跡地に建ったものですね。
当時の仲間はいないのかな?
はじめまして
1969年生まれです
現在、韓国・釜山在住家
福岡〜釜山、近いのでしょっちゅう帰国してます船
赤坂3丁目です。
懐かしい先生の名前とかあって、何だか懐かしくなっちゃいました。
日本にいた頃は選挙で行ってたな〜

小学校の頃は、ドッジボールやってました。赤坂連合です。

弟が49年生まれです。
なんか
知ってるっぽい人おるなー

昭和56、57年生まれの人
いますかー
驚きました。赤坂小学校!!!

私、1947年・昭和22年生まれ。1955年・昭和30年12月から1959年・昭和34年11月まで(2年生から6年生まで)在籍しました。入学写真も卒業写真もありません。

担当の先生は確か前田先生(2年)・原先生(3・4年)・佐田先生(5・6年)だったかな?

当時、西鉄ライオンズの全盛期。1番センター高倉・2番ショート豊田・3番サード中西・4番ライト大下・5番レフト関口・6番セカンド迎木・7番ファースト河野・8番キャッチャー和田・9番ピッチャー稲尾・・・・・なんて思いだします。

家は城内町。黒田城の石垣沿いの公務員宿舎でした。ライオンズ野球のある日は、家の前まで車が駐車。駐車違反なんて関係なし。のどかな時代でした。近くには護国神社・大濠公園・・・。
学校生活で思い出すのは、
?寒い冬でも、上履きが無く、はだしだったこと。
?器楽部に入ってハーモニカを吹いていました。確か谷口先生でしたか?後、鶴?先生。も一人女の先生の記憶があります。何年生の時でしたか、《楽しき農夫》《双頭の鷲の旗の下に》を演奏し、九州・山口県大会で優勝した記憶があります。
?大濠公園のマラソン大会。
?通学途中の上の橋辺りのお堀で、ドロにまみれて真っ黒でレンコン取りをしていたオジサン・オバサンたちの情景。
?大濠公園・西公園のお花見時のヨッパライの多かったこと・・・・。
?友達。。。和佐野(九大医学部医者の息子)。松崎。日永田聡子(花やの娘)。古川歌子。吉田元。花田(魚屋のせがれ)。草野。・・・・こんな名前を思い出します。
?確か学校の図書室でみた映画。ビルマの竪琴。
?井上君って言ったかな?双子の兄弟が居て、確かブラジルに旅立った。
?帰宅路。警護中学校を突っ切って、赤土の急斜面を登り、赤土のラグビー練習場があったな。そこから、国立病院やら黒田城跡を通って城内町の自宅まで。30分位の道のりだったかな?
?日本シリーズ:勝負が決まっていると、7回くらいからタダで入場できたな。




こんな昔を思わず思い出し増しました。

現在、東京・東村山市在住です。
今後、当コミュニティーで昔の仲間と会えれば・・・!期待しています。
こんばんは。
S62年度卒業生です。
イベントのPRさせてください。


宮崎の口蹄疫は終息へ向かっていますが、当事者の苦しみは大変なものでしょう。
スポーツイベントもたくさん中止になりました。
我々ランナーにできることはないかと考え、有志で企画しました。

7月11日(日)

9時〜12時

大濠公園ミスド側入り口

募金先:「宮崎県口蹄疫被害義援金」として社会福祉法人宮崎県共同募金会へ振り込まれます。

※義援金の配分については、県、社会福祉法人宮崎県共同募金会及び関係機関で構成される義援金配分委員会において決定し、市町村を経由して口蹄疫により被害を受けられた畜産農家に配分されます。


お時間ある方はお気軽にお越しください。
> 桃ちゃんさん
私も、3年の時に岸先生でしたよ(*´∀`*)

ちなみに、ペペルアンの近所に住んでました(笑)
>>[75]
 東伏見に住んでいますよ。
 よろしく。
 僕も器楽部でハーモニカ吹いていました。
 三年、四年は谷口先生で、五年、六年は山本先生。
 FaceBookでお会いしましょう。
>>[75]
私は今月7日にこのサイトを知ってmixiに登録した「横浜青葉のいい男」です。
1943年生まれ71歳、赤坂小学校第3期生。
くまじいさんが一番年の近い同窓生になります。
私の妹は貴兄と同学年、赤坂小学校横の幼稚園を終えて赤坂小学校に入学。
一年生の担任は前田先生でした。
お若くて元気いっぱいの先生でした。
懐かしくて、コメントを書きました。
これからもときどき書きたいと思っています。
どなたか岸裕子先生のご連絡先をご存知の方はいらっしゃいませんか?

はじめまして、S48年生まれの卒業生です。
もう何十年も2年時の担任の岸裕子先生に会いたくてもやもやしております。
数年前にある小学校で校長先生をされていた、3年時の担任の紀研治先生に会いに行きました。紀先生は全くお変わりなく、素敵なハンサムな先生のままでした。(私は当時無礼ながら「きのこ」と呼んでおりました。岸先生には「きのことできとう」等とこれまた無礼な事を言っておりました。本当に申し訳ありません。)紀先生は岸先生の結婚式にご出席されたそうですが、その後の岸先生の消息はご存知ありませんでした。ある生命保険会社の方が御主人とのことで、その会社に連絡したこともありますが、やはり個人情報の関係で教えて頂けませんでした。岸裕子先生が可愛くて大好きで、なのにまるで好きな女の子を苛めてしまう少年の様に先生のご指導を素直に聞き入れることができず、本当に可愛くない生徒でした。松山千春が好きだった岸先生。松山千春の歌を聞くと必ず岸先生を思い出します。心の中では大好きだったのに素直になれなかった自分が本当に恥ずかしいです。でもいつか先生が髪を結びはじめたので、家にあった黒いゴムを先生にプレゼントしたことがあります。先生に少しでも本当の気持ちが伝わっていたならこんなに後悔することはなかったと思います。

紀先生にお会いした日に駄目元で1年時に担任だった高木良子先生のご自宅を訪問しましたら、偶然同じ家に住んでいらっしゃって、お茶菓子を御馳走になりました。高木先生も変わらずお優しいままでした。低学年の時に先生のご自宅にお泊まりさせて頂いた事もあります。高木先生、あのあと御礼もできずに申し訳ございません。
>>[42] さん
こんばんは、一つ上の兄が1972年生まれです。
兄は確か1年生が日暮先生、2年生が岸先生、3、4年が怖かった林田先生だったと思います。
薄先生は担任になったことはありませんが、体育の時にカニ歩きみたいな移動をさせていたのを覚えています。
>>[75]
 6年2組の堀部です。
 山本先生のクラスでした。
 古希の会を2018年に赤坂小学校跡の赤坂中央公民館で行いましたよ。
 ミニミニ赤坂小学校同期会グループラインやってます。
          堀部
>>[75]
 6年2組の堀部です。
 山本先生のクラスでした。
 古希の会を2018年に赤坂小学校跡の赤坂中央公民館で行いましたよ。
 ミニミニ赤坂小学校同期会グループラインやってます。
          堀部

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡市立赤坂小学校 更新情報

福岡市立赤坂小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング