ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学校 > ハロー通訳アカデミー > トピック一覧 > ☆ハローのこれが役に立った(有...

ハロー通訳アカデミーコミュの☆ハローのこれが役に立った(有料・無料)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

独学の人も、ハローで学ぶ人も、ハローの教材・サービスをいろいろ活用されていると思います。
何をどのように利用されていますか?

コメント(9)

まずは、ハローのメルマガ(無料)。これは必須。
http://www.hello.ac/mailmag/index.php
試験の予想問題等の情報や、通訳案内士法等の業界動向、さらにはいろいろなハローの催し物、プレゼントの案内など。
みなさん、急いでメルマガ登録です!
私は半年くらい前にハローに出会ってそれから購読してますが、
役立つ情報満載です!しかも参加型ですし、受験者の生の声も最新の情報を逐一届けてくれます。
無料なのが申し訳ない・・・>o<
通訳案内士を目指す方もそうでない方も、今すぐ登録!!
次は、合格体験記でしょうか。
http://www.hello.ac/guide/story/2004/index.php

英語以外の外国語で受験される方は情報が少ないので、合格者がどのように勉強されたかは非常に役立つと思います。
私も参考にさせていただきました。
ハローの携帯メルマガ、情報たくさんで役立ってます。
特に一般常識の解説が親切でGood!!
学院長さんは、マメですねぇ☆
私は、昨年、英語で合格し、今年二月に免許を取得しました。

ハローの教科書は全部買いました、が講座には行きませんでした。

特に、日本史、地理、一般常識、この三つが私の場合、課題でした。

白地図をスキャンして、パワーポイントに入れ、あらゆる情報を入れて、クリック毎にそれ(川や山脈、国定公園の名前など)が白地図に顕れる、というモノを自作しました。

その間、及び、その後、とても、役立ったのが、ハローのオンラインテストでした。これは、アクセスすると問題が次々と出され、回答し終わると、採点が出て、直ぐに合格、不合格、いずれかの結果が解るものです。回答をプリントし、間違ったところを再チェックすることを、18回、繰り返しました。

今、あのオンラインテストは、無いように思いますが、どうでしょうか?


英語の試験及び学習法に関しては、経験的に申し上げますと、ガイド試験の英語試験は、読む、書く(一次)、聞く、話す(2次)ことの実力が左右する、実践的な試験ですから、本当の英語力において、一定のレベルを超えるまで、学習と練習(実地ですね)が必要です。

語学は人が教えられることには限界があり、本人が身につける部分が非常に大きい(その意味では、武道や、ゴルフ、囲碁などと同じです)ので、そのことをよく理解して進めて行くことをお奨めします。


私の場合、英語に関しては、このガイド試験については、関連資料を読み、単語のチェックをするなどの準備のみ行いました。


ハローとの関連では、英語については特に書くことはありません。
試験直前のまとめみたいなのいいですよね!(地理・歴史の)
自分でプリントアウトできたのか?送ってくれたのか?
試験会場でも配ってるやつ

マークシートになってからはこれでも十分な気がするくらいです。
直前の総まとめやメルマガ、体験談が役に立ちました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハロー通訳アカデミー 更新情報

ハロー通訳アカデミーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済