ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウィーンミュージカルコミュのエリザベート来日公演

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
*********速報!!**********
ウィーン版エリザベートの来日公演が決定しました!
キャストは未定です。製作発表が12月に予定されています。

《 大阪公演 》
日程  2007年3月〜4月
会場  梅田芸術劇場メインホール

《 東京公演 》
日程  2007年5月
会場  新宿コマ劇場

http://forum.nifty.com/ftheater/n2006/60727001.htm
***********************

※トピ名変更しました。最初の二つの書き込みは若干内容が違いますが、3つ目の書き込みから来日公演の話題です!

コメント(361)

>>ひょろさん
楠の末裔さんの言っている親戚一同がベッドの周りに
集まっているシーンです。
サイドの通路がベッド代わりになっているので
地べたに寝かされてるみたいですよね。

オケは気になるといえば気になりますが、
舞台に集中すればそこまで気にはなりませんでした。
(私はオケの人たちを楽しんで観察してましたが、笑)
オケの方たち、手が空いてる時にかなり舞台を見てるんですよ。
奥のステージから始まる「私が踊る時」なんて、
オケを見るとほとんど後頭部しか見えません。皆さん見すぎ!(笑)
ある意味すごい特等席ですよね。
皆様の観劇レポート非常に参考になり、楽しませていただいています。

今の所キャストはファーストでしょうか?ルカス氏はずっとでていますか?

サイン会の様子はいかがでしょうか・・・・
>ひょろさん
>はちさん
確かに私も、見ている最中に「オケ邪魔」とは思いませんでした。
でも終わってから、舞台に吸い込まれる感じといいますか、入り込めなかったような気がして、それはオケが原因だったのかな?と分析した次第です。
芝居が1箇所で行われている時はいいんですけど、オケを挟んで手前と奥とか左右とかに分かれて進行する時に、なんとなく感じてしまったのではないか、と。
あと、オケの手前の空間がほんと狭いんですよ。セリが降りてる時とか、慣れてない場当たりだけに、足を踏み外さないかハラハラしちゃって。

ちなみに私、オークションで落としたチケットで観たので、隣に出品者の方がいらしたんです。
その方が宝塚で観てらした方で、ウィーン版は初めてと伺ってたので、本当の演出はこうじゃないんですよ〜って気になりやすかったのも事実です。
なまじコンサートバージョンという割にはしっかりと動きがあるだけに、そういう気持ちになってしまうんですよ…。
でも、大阪では字幕もちらちら見ちゃうけど舞台を重点的に観ることにして、東京では字幕をしっかり観ればいいわ☆というのが私の当初の目論見だったんですけど、始まってみたら、字幕はやっぱり二の次っ!!と舞台に見入ってました。
それだけのものだったということはお伝えしておきます。

>エリさん
10日は皆さんファーストキャストでしたよ。
もっとも、この日はサイン会があるとのことだったので、それならファーストキャストも多かろう!とよんでチケットを取ったので…。
席がガラガラだっただけあって(?)、サイン会の整理券も舞台終了後にもまだあったようです。
メンバーは既にコメントした通りです。
12日土曜日、行ってきました。
主要キャストは全員ファーストでした。
入りは、平日に行った知人に、半分ぐらい空いていて、キャストがかわいそうだったと聞いていたので心配していたのですが、ほぼ満席状態でした。
ステージの左右が空いていましたが、ここはチケットを売らなかったのかもしれません。

#319のひょろさんのご質問は、予想どおり、はちさんもおっしゃっているように、落っこちたあとのシーンでした。

コンサートバージョンと銘打ってはいますが、単なるコンサートバージョンではなく、大道具なしのステージ、といった感じで、ウィーン版、梅芸版とは異なる、新たなコマバージョンであると思って観ていると、オケの存在は気になりませんでした、というより、こういう演出もアリかな、と。
ただ、オケの前の狭いところでの動きですから、かなり制約があると思います。
オケピットがない分、ステージが近いので、今回は7列目の席でしたが、かなり細かいところまでよく観ることができました。
そうした意味でも、コマ版DVDも出して欲しいと思いました。もちろん、字幕集もですね。

1幕の最後、ヴィンターハルターの絵をどう再現するのか楽しみでしたが、ああ、こういう方法だったのね、とあらためて感心。
ここでは、さすがに拍手でしたね。
しかし、「ヨーゼフ」と叫ぶ隙はなく、エーヤンのハンカチ振りもまったくなく(見えた範囲です、わたしは振りましたが)、さびしい思いでした。
HASSで拍手が出ないかと心配でしたが、きょうは全くなし。
シシィの投げたネックレス、トートは落としていましたが、ヤスリの上ではないので、手元不如意だったのかもしれません。
沈みゆく世界は、ちょっと物足りないとは思いましたが、最大限工夫していたのだと思います。
セットがないところで演じられているので、はじめて観るお客さんにはかわいそうなのかもしれませんが、たぶん、リピーターばっかりだという想定なのかもしれません。
でも、きょういっしょに観に行った若者たちがいて、じつは初めて観た人もいたのですが、彼は演劇界にいる人だったこともあったのでしょう、数ヶ月に経験することをいっぺんに経験できた、なんてことを言っていました。

あと、千秋楽に行く予定でいます。
名実ともに日本公演の最終日、いったいどういうことになるのでしょうか?
はじめまして、いつも楽しませていただいてます。みなさまよろしくお願いいたします〜。
本日昼の部に行って参りました。
コンサートバージョンと言うにはもったいないくらいに動きがありましたね。出演者の数も、本演出版(?)よりも少し少ないくらいでしょうか?
先に観に行った母親に話は聞いていましたが、思ってた以上に普通の舞台っぽくて大満足でした。
舞台上のオケも、こういうのもアリかなって思えるぐらいで私は気になりませんでした。
客席と舞台との間にオケピが無い分、前の方の席だと舞台が近くて貴重な体験ができるのかも。あんまり前だと近すぎて観にくいかもしれませんが、後ろの方から見ると、ちょっと手を伸ばしたら衣装に触れてしまうのじゃないかと思うほど近くて羨ましかったです。
ただ、やはり簡易化されてるので初めて観る人には不親切だったり、ホントはもっと動いてるのよ!!って言いたくなる部分はありますね。

それにしても、ウィーンのこのキャストが日本で観れるのが本当に嬉しいです。
よくはるばる来てくれました〜〜〜っていう気持ちで拍手にも力が入ります(^^)
次は16日に行く予定ですが、キャストが誰になるのか…。その日にならないとわからないのがドキドキしちゃいます(>_<)
13日(土)の昼の公演を観てきました。
みなさんの評判どおり素晴らしい公演でした。

キャストはオールファーストだったように思います。
マテさんトートを観るのは今回で3回目ですが、"Der letzte Tanz"がこれまでで一番野獣ぽかったです(笑)。
かなり気合はいってる!って感じでした。

驚いたのがマヤさんが"Wenn ich tanzen will"で出だしの"Was fuer ein Triumph!"がなかったことです。
(その後は通常通りでした)
タイミングを間違えてしまったのでしょうか?

>ひょろさん
「新演出」という表現、その通りだと思います。
DVDや大阪公演を観ている人には「あの部分(大きな装置を使うとこなど)はどうなるんだろう?」という視点で舞台を楽しむことができます。

>一番最初の写真(シシィが5、6人に囲まれておびえているような)ってどのシーンか教えてください。。もしかしてメイポールから落ちたあとですか?

その通りです!トートに運ばれ、舞台の左下側に寝かされます(ベッドはなし)。


話は変わるのですが、以前DVDにおいて、フランツからシシィへのプレゼントであるネックレスが白い紐みたいだといった内容を「質問コーナー」に書いたのですが、

今回のコンサートのネックレスは豪華なものでした。
かなりキラキラしていて、やっと"Wie Kostbar!"のせりふにも納得です(笑)。

梅芸が紐だったかキラキラだったか思い出せないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
miyasuさん こん**わ

>驚いたのがマヤさんが"Wenn ich tanzen will"で出だしの"Was fuer ein Triumph!"がなかったことです。

そうでしたねぇ。
舞台なら、トートといっしょに馬車を引っ張ってくるので気合が入るのに、コンサートだと手持ち無沙汰だったので、これから歌うの何だっけ?状態だったのじゃないかしらん(笑)?

あと、オケで管がふにゃら〜になっちゃって、気が抜けたところもありましたね。

ネタばれになちゃうかもしれませんが、FJの執務机のまわりを重臣たちがぐるぐるまわる場面で、自分でまわらなきゃならないのは、疲れそうでした。

後回しになりますが、12日昼のキャストです。
  シシィ・・・Mayaさん
  ルキーニ・・Brunoさん
  トート・・・Mateさん
  FJ・・・・Markusさん
  ゾフィ・・・Christaさん
  ルドルフ・・Lukasくん
  パパりん・・Dennisさん
  ルドヴィカ・Carolineさん
  ちびルド・・Danielくん
ルーカスくんがここにいた、パパりんがあそこにいたって探すのも楽しみでした。
コマで、Lukasくんのコンサートチケット売ってたので、パートナーが買ったときに、思わず「もう1枚プラス」と言ってしまいました。
Lukasくんが目当てというより、ロミジュリ。

6月8日、この日は1日横浜は関内でしごとなので、5時に終わって(たぶん)、関内の海側だったらMM線1本で渋谷直行だけど、5時までいる場所は駅の反対側なので、横浜に出て東横線に乗れば、間に合いそう。

渋谷C.C.Lemonホールってどこにあるのかと調べたら、渋谷公会堂のことだったのね、なぁんだ。
>miyasuさん

はじめまして。
梅芸でもネックレスは紐でなくキラキラでした。
それでもV字のようなシンプルな形だったので
地味だなあ…と思いながらオペラで覗いていた記憶があります。
ご提案というか独り言なんですが、新宿公演を観られて「良かった!!」と思われた方は、どんどんアンケートに書いたり、劇場スタッフに「良かったよ!!」って伝えて戴けたら…と思うんです。

というのは、昨年夏帝劇でDance of Vampiresが上演された時に、最初は「DVDもCDも発売予定なし」だったのが、あまりにファンの声が多かったためか「急遽ライブCD発売!」になったことがあるんですね。

結構阪急グループでもお客様の声が、大事にされてきているというか、やはり希望はきちんと伝える努力が必要かと…。

因みに、tanuは梅田に9回通ってすべてアンケートを書き、「奇跡の引越し公演実現有難うございました!!」というお礼と併せ、希望としてこんなことを書きました。

1)再演希望(基本でしょうかw)
2)日本公演のDVD発売希望(ドイツ語歌詞、日本語訳付き)
3)日本公演のCD発売希望(ドイツ語歌詞、日本語訳付き)
4)日本語字幕だけでも何とか入手できるようにして欲しい。(←しつこい?!)
5)香盤表(出演者全員の役名と出場場面を書いた一覧表)が欲しい。(←これがあれば、LUKASさんがどの場面に出てるとかもひと目で分かります。)

ご賛同いただける方がいらしてくだされば嬉しいです。
みなさん、写真の謎のご説明ありがとうございますー!それにレポも楽しく読ませていただいています。

ところで、FJがシシィに上げる首飾りが豪華になったというお話ですが、どんなデザインになったのでしょう?ここ(http://www.koma-sta.co.jp/events/0705/gallery1.html)の三段目右のやつと同じですか?でも、このシーンの前に着替える時間があるはずなので、披露宴用に首飾り変えてる可能性もあるので。。

ああ、もう、首飾り多すぎて分からなくなってきたので(笑)新トピ立ててみます。。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18412780&comm_id=476144
プレゼントのネックレスは意外としているシーンが少なくて、探したけどなかなか写真が見つからないんですよ〜。少なくとも、コマの写真にあるやつではないです。
梅芸の時のデザインも細かくは覚えてないのですが、ウィーン版のDVDにあった太くて白い紐っぽいやつではなかったことだけは確かです。って、続きは新トピに移動します(^^;)
もうすぐ終わってしまいますね。
あとは、7月のハンガリーか。

さびしくなると思って、シシィ関連で

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%92-%E5%BE%A9%E5%85%83%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC/dp/B000CEVWOW

http://item.rakuten.co.jp/ebest-dvd/0000000530589/

を発注してしまいました。

ルートヴィヒは全部見ると6時間かかるので、見るのはいつになるやら。
ギエムさんは、Sissiを踊ってます。

シシィ関連といえば、オーストリア航空が1996年に建国1000年記念の特別塗装のA321をを飛ばし、その機体にはオーストリアの偉人たちが描かれていて、もちろんシシィもフランツィも描かれています。
この機体の1/400ミニチュアがドラゴンウィングスから発売されていますが、すでに完売のようです。
1/600がシャバクから出ていて、05年にウィーンに行ったとき、ジャルックスに売ってたので、買ってあります。
オーストリア航空といえば、アニメ版シシィの絵とロゴを機体に塗装したこともあったようです。
もうひとつ、シシィのマリオネット、これはなぜかザルツブルクにあったので、そのまま我が家に来て、Sisiyさんの画像におさまってます。
公式サイトのニュースがちょっと更新されていますね。

http://www.koma-sta.co.jp/events/0705/report.html

===引用===

5/17 キャストの負傷に関して

 5月16日公演中に、舞台上において足を負傷したトート役マテ・カマラスさんとルキーニ役ブルーノ・グラッシーニさんは、医師からは軽症という診断結果を受けましたが、5月17日現在、舞台に立てるまでには回復できませんでした。
 本人達はできるだけ早い復帰を望んでおり、現在治療に専念しています。お客様方には申し訳ありませんが、復帰しました折には温かくお迎えいただけますようお願い申し上げます。

5/16 千秋楽 見切れ席の販売のお知らせ


 5月20日(日)千秋楽の一般販売は既に完売していますが、皆さまの熱いご要望にお応えして、見切れ席(字幕や舞台進行などが一部ご覧いただけないお席)の販売をいたします。

 劇場前段・中段両脇のお席を千秋楽5月20日(日)13:00の公演に限り10,000円にて販売。詳細は下記の通りです。

【販売日時】
5月18日(金) 午前10時より劇場正面特設窓口にて。お一人様2枚まで。

※ ご購入後の変更・キャンセルはお受けできませんのでご了承くださいませ。

===引用終===

その他、17日(ってもう終わってますね。。)のサイン会ではMayaさんも登場するそうです。
本日マチネ観てきました。オールファーストキャスト!
楽前日のマチネだし、先日の怪我のこともあったので、
期待してなかったんですけど。良かった〜〜〜。

もう明日で終わりということで、今日は盛り上がってました。
と言ってもこの1回のみの観劇なので、比較はできませんが。
舞台も客席も熱い!といった感じでした。
maiさん こん**わ

>オールファーストキャスト!
おお、そうですか。
20日行くので、どういうことになるやら心配していたんですが、どうやらだいじょうぶなのでしょうね。
いよいよ、千秋楽になってしまいました。
目一杯盛り上がって白いハンカチ振り回してきます!
千秋楽行ってきました!!
見切れ席で滑り込んたんですが、本当に取って良かったです!!
一番端の席ではあるもののかなり前方だったので、見切れ席なので当然見えない箇所もあるんですけど、細かいところまで見えたので、逆に良かったくらい。
以前、オケが舞台上にあって集中できないという書き込みをいしたんですが、今回は舞台を真横から見るような位置だったこともあるのか、全然気になりませんでした。
前に観たスカスカな客席に歌声が吸い込まれていくような平日マチネとは段違いで、満員の中、客席も舞台上もすごい熱気でした!!
「エーヤン」のシーンでは、舞台では日の丸が、客席では一面白いハンカチが振られ、「キッシュ」ではブルーノがいつもより派手にチョコを投げてました。
カテコでは特別に「闇が広がる」を皆で(セカンドの人たちも、ブルーノやマヤさんまで!)交代で歌ってくれて、マテは日本語で歌ってました。
いつまでも拍手が止まなくて、「終了です」のアナウンスが流れたほど。上手にいた私からは見えなかったのですが、下手にどなたかが出てきてくれて(ご覧になった方、教えてください)、それでやっとおさまった感じでした。

家に帰ってきても、まだ興奮がおさまりません!
残念ながら千秋楽をご覧になれなかった方に、少しでも様子をお伝えしたくて、書き込みします。
下手に登場したのは、マヤさん、マテ、ブルーノでした。
「終了です」のアナウンス3回後のご登場でした。

エーヤンの日の丸、バカ受けでしたね。
もう、「やられた〜」とうか「なんじゃこりゃ」って感じで。
客席もキャストもオケも笑いながらのレアすぎるエーヤンでした。

>うさこ様 私もまだ興奮冷めやらず、ぼ〜っとしておりますです。
千秋楽の様子書いていただいて、どうもありがとうございます。残念ながら私は行けなかったのですが、熱気が伝わってきました。とても盛り上がったようで本当に良かったです!!
行きました! 本当に楽しかったです!
客席にエーヤンのときになったら、皆さんで白いハンカチを振りましょう!って、回覧板が回ってきたときには、思わずにまっウインク
お隣に座った方と、「いいですね〜賛成」なんて、急に仲良くなってしまいました。

最高に楽しい最後exclamation ×2でした。ありがとう!
まだまだ感動でぼーっとしていたいです。
ああ、これで終わってしまったんですね。
あしたから、仕事になりませんです、はい。

カテコでは、黙示録の聞バサミをふりまわしましたが、エーヤン日の丸には負けました。
こんなことなら、オーストリア国旗を用意しておけばよかった。
うさこさん こん**わ

>下手にどなたかが出てきてくれて
そりゃもう、主役3人ですよ。
Mayaさん、Mateさん、Burunoさん。
熱いレポ、どうもありがとうございます。日の丸に白いハンカチ振りというのはケッサクですね。

昨日から会場も舞台も熱気、熱気でしたからね。

ああ、終わっちゃったんですね!!

抜け殻です・・・・

梅田版のDVD、是非出して欲しいですよね。アンケートに書くの忘れちゃいました!すみません。

今度は何がくるのでしょうか・・・・ブロードウェイもいいんですけど、ヨーロッパのものもどんどん来て欲しいです。


本当に素晴らしい千秋楽でした。
舞台の熱気と、客席からのあの歓声にいつまでも酔っていたいような気分になりました。
ありがとう、と何度言っても言い足りません!
しかし、この公演のおかげで、ウィーンと日本との距離が急速に縮まったように感じられて、とても嬉しいです♪
>くりきんとんさん
>楠の末裔さん
下手に登場したのはその3名でしたか☆
教えていただいてありがとうございます。
見たかったな…。
こちらの客席では、身を乗り出して下手を見つつ、後ろも振り返って見る人多数でした(苦笑)こっちにも誰か顔出してくれればよかったのに(>_<)

>ききりんさん
そんな回覧が回ってたんですか?!
千秋楽だけあって、みんなリピーターだからハンカチ用意してるのね〜って思ってたんですけど、回覧が回ってたのか…。私まで回ってな〜い(>_<)トイレ行ってる間かしら??

>エリさん
DVD欲しいですよね!
私も、以前tanuさんの書き込みを見て、そうか!!と思って、今までのアンケートも持って行ってやる!!と思ってたのに、持って行くの忘れてしまいました…。今回の分だけは、出してきましたよ♪

ご覧になったみなさん、興奮冷めやらず、まだエリザの世界にいらっしゃるようですね(笑)
とうとう終わってしまいましたね。
みなさまの感想を読んで私も行った気になってます。
どうかもっとレポをくださいませ〜!!笑

ハンカチの回覧板。私も観ながら、客席側からも何か仕掛けられないかと思っていたので、回覧板が回ってたと聞いて、同じ考えの人がいたのだと嬉しいです。
でも日の丸の用意があったとは…。さすがエンターテイナー集団ですね。一枚上手でした。
この公演を通して、出演者の方々が日本のことを好きになって帰国してくれることを願ってます。
すばらしい千秋楽でしたね!

日の丸にはもう大爆笑でした。大合唱もものすごい一体感が感じられましたし。
わたしたちは後ろのほうからの観劇でしたが、2幕のエーヤンは客席がブタペストになってましたね。もう、白いハンカチーフ全開でした。

カーテンコールでは裏方さんも舞台に上がってきて手を振ってくれてじーんとしました。
熱い熱い千秋楽でした。
あの場にいられて、幸せでした!
今朝も、まだ熱気を引きずっています。

うさこさん、ぱんださん、回覧板は、かなりたくさんの枚数が回っていましたよ。私は、中央あたりの後方だったけど、最初、前の方の方が、何かとなりに渡しているのを見て、何だろうって思ってたんです。
そうしたら、ちゃんと回ってきました。
開演の5分前ぐらいで、さ〜っと回ってましたよ。
ステージ上の、ブルーノもアンサンブルのみんなも、ちゃんと気づいて、喜んでたように見えましたわーい(嬉しい顔)
これを仕掛けた方に、本当に感謝ですexclamation ×2

ミルクのアンサンブルで、パッ!とポーズを決めた後、いつもより拍手が収まるまでの時間を多く取ってましたね。
そして、いつもよりたくさんの拍手が鳴りやまなかったexclamation
またまた感動してしまいましたハート達(複数ハート)

きっと、みんな日本が好きになってくれたと思います。
ほんとうに最高の公演だったもの。
 ついに終わってしまいましたね。
とても寂しいです。。。
千秋楽ではエーヤンの所では皆さん日本の国旗を振っていたとか・・・あーーーー見たかったです。

聞くところによると、チェスの場面のゾフィーのお馬さん名前が『北風』と言うらしいのですが他のお馬さんも名前があるのだろうか?  ご存知の方がいらしたら教えてください。

DVDとCDの発売はウィーン側がNGを出したので無理のようだと聞いたのですが?  
だったら、ウィーン側に日本のファンからメールか何かでお願いしたら駄目なのでしょうか?
もし、メールを送るのならドイツ語でなければ駄目ですよね・・・  
どの様に書いたらよいかドイツ語が分かる方教えてください。
2ちゃんネタからのコピペです。

887 :名無しさん@公演中:2007/05/23(水) 11:19:59 ID:f8LnW+os
ソースを出せないのでウワサ話レベルで読み流してください。

来年の再来日が決定している模様。
千秋楽の前夜にあった打ち上げパーティで発表され、キャスト・オケ・スタッフ共に今回の来日メンバーが最優先(出演したい場合はオーデなしで桶という意味)
時期は聞けませんでしたが来春以降?という感触。
東京・大阪二カ所で公演予定で、招聘元も今回と同じ。
今後定期的に来日公演をしたいという話も出たそう。

以上です。
その場で再来日を宣言した人もかなりいたようですが、
シシィ終了宣言をしていたマヤさんはじめプリン級がどうなるかはわかりません。
>>>353: カメc⌒っ´ー`)ノ さん

噂でもいいです!!!!
コピペありがとうございます!!!
凄い希望の光が!!!!!!

この希望の火に油を注ぐべく
今回の招聘元あてとかにファンレター出したり
知人友人に地道に布教したり頑張りたいです〜

日本とドイツの友好繁栄すら祈ってしまいそうな勢いでハマってます!!!
噂でも何でも、嬉しいでーす!!!

ドイツ語の勉強をシコシコと続けたいでーす!!!
うれしい噂ですね。
大阪はともかく、東京のコマ劇場は来年の9月で潰れるとか?
でも、劇場はたくさんあるから大丈夫ですよね。
LukasコミュによりますとLukasのトークショーも開かれるみたいですよー。リンクだけはっておきます。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18796580&comment_count=1&comm_id=337646
Mateさんの宝塚雪組観劇の様子が今日の宝塚ニュースで放送されました。

トップが大階段を下りてくるときに背中に付けている大きな羽根に興味を示したようで重さ(15キロ)を聞いて自分も数段階段を降りてみたりしていました。

今度のハンガリー公演では『愛と死のロンド』をやるので共感していたようです。

観劇後のトークショーの様子はあらためて後日放送されるそうです。
新宿コマのサイトにおまけ写真が追加されてますねー。
http://www.koma-sta.co.jp/events/0705/report.html
ひょろさん、見てきました。
マテの元気の素が「お酒とたばこ」ですかぁ・・・
ほんと、タフガイですね〜
打ち上げでの嬉しそうな顔が輝いてみえますexclamation
レスを下さったのに、遅くなりましてごめんなさい。

○楠の末裔さん

>オケで管がふにゃら〜になっちゃって、気が抜けたところもありましたね。

ありました、ありました。「ええ〜っ!?しっかりして!」
って心の中でつっこんだのを覚えています。

○かもめさん

>梅芸でもネックレスは紐でなくキラキラでした。

やっぱりキラキラだったのですね!気になっていたのでスッキリしてよかったです。
ありがとうございました。



首飾りについては、新たにトピックができて、とても興味深く読んでいます。
ひょろさん、TICAさん、楠の末裔さん、Sisiyさん、JUMIさん、ありがとうございます!

ログインすると、残り322件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウィーンミュージカル 更新情報

ウィーンミュージカルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。