ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡のお薦め美味しいお店☆コミュの牧のうどん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西のほうでうどんと言えば牧のうどんぴかぴか(新しい)店舗によっておいしさに多少味がある…。どこがおすすめですかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コメント(52)

味は結構違う…というお店もありますね。私は今宿店なのかな?が好きです。太宰府店は化学調味料が強いときもある。店内で働かれている人によってなのか、太宰府店は味が変わります。本店は結構濃い目の気がします。
うどんは硬麺が好きですが、頼んで普通くらいの麺が来る店も…。
炊き込みご飯はお店によってかなり味が違います。驚くくらい。
今宿・周船寺店しか行ったことないです。
アタシのオススメは味噌!挽き肉とか玉ねぎが入った肉味噌デス(^q^)
以前、今はもうないけどキャナル店でバイトしてました(笑)
店舗で味が違うかは微妙だけど『お子さまセット』はオススメうれしい顔うれしい顔肉汁たっぷりな肉うどんに海老の天ぷらとかしわごはん付ぴかぴか(新しい) 器が少し小さいけど満腹になるしexclamation ×2
年齢制限ないからお試しあれうれしい顔うれしい顔
牧のうどんの肉うどんがこの世の中の肉うどんで一番好きです目がハート
おいしいexclamation ×2exclamation ×2
私も加布里本店がおすすめでするんるん
ねぎ、うどんのスープがおかわり自由ってのが
たまりません。(これは、全店かな)

>コナンさんへ
細めん、太めん、(中めんもだったかな)いずれか選べるのです♪
もともとこうだと思います。

福岡に居た頃は
奈多店大好きでした☆
もやしの中麺最高においしいので
試してみてください★
久しぶりに雑炊も食べたくなってきたぁ!
雑炊はつゆ+卵+揚げ玉+白ご飯+ねぎ
だったと思います★
牧のうどんは、オバチャンの指がスープに入っていいだしがでてる時が……猫
佐世保の三川内店は福岡とダシが若干違います猫

佐世保の方がおいしかったムード
博多駅近辺なら たしかキャナルシティにあったかと。

牧のうどんは「博多うどん」なので もともとやわらか〜〜いですよね
県外の方はそれが許せないといいますが
生まれ育った私にとっては あれもアリですww

高校生の頃は肉うどんとかしわご飯をペロリと食べていたけれど
ちょっと前に頼んだら 死にそうなほどお腹一杯に・・・
うどんだけでもかなりのボリュームですよねー
☆なお☆さん
キャナルの牧のうどんは 残念ながらなくなってしまいました。
向かい側に 能古うどんが できてます。
奈多は、よく行きます。

お薦めは、お子様セットあせあせ(飛び散る汗)
うどんの具はスペシャル、かしわ御飯付きで手頃価格わーい(嬉しい顔)

大盛頼んだ時、洗面器みたいな器にうどんが入ってて、本当に死ぬかと思いましたげっそり
Wikiより

牧のうどんの「牧(まき)」とは、福岡県糸島郡前原町(現在の前原市)加布里にある地名である。牧のうどんの前身となる店舗が開店した際、地元の人間から「牧にあるうどん屋」と言うことで牧のうどんと呼ばれるようになり、それがそのまま店舗名となって現在に至っている。

えええ キャナルのマッキーなくなってたんだ!!
それは知りませんでした 失礼しました

(友人達の間で牧のうどんは通称マッキー 牧のうどんに行く=マキると言います。)
久山店はダシが濃いような気がします。

いも天うどんのカタ麺が好きですわーい(嬉しい顔)
昨日の夜ご飯は牧のうどんでした(*^^)

牧のうどんでは絶対!お子様セットの硬めんです♪
ボリュームといい、具といい最高の組み合わせだと思いますハート達(複数ハート)
でも昔はもうちょっと安かったような気が(^^;)

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡のお薦め美味しいお店☆ 更新情報

福岡のお薦め美味しいお店☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。