ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

単純に飛行機が好きコミュの雑談トピックス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今までなかったのでたてました。あの飛行機雲の飛行機どこいくんだろとかふと 思ったことなどどうぞわーい(嬉しい顔)

コメント(984)

>>[944]さん

キハ85お別れ乗車で富山⇔高山
少し高山観光して
新型は撮影だけしました
まさかの暖かさで雪が(苦笑)
昨日米子空港に入間基地のRC-2が緊急着陸したと今ごろになって情報が入って来ました。ちょうど昨日からインド軍とのドリルも始まっているのでその関連かな…?
今から44年前の今日 羽田から千歳(当時SPK)にANAのL-1011トライスターで飛びました。スカイメイト期限満了の日で9700円で搭乗できました。また夢の中でL10に乗りたいです。
今年の横田オープンが       5月20 21 と決まりました。 AIRフォース 1 またこないかな〜
最近、朝晩の飛行機しか乗らないせいか、全てA350ばかりで飽きて来てしまいました。
たまにはB787ドリームライナーや小さな飛行機にも乗りたい。
それにしても、Jクラスが取れなくなって来ました。
今月はやっと11Kの座席を確保!
今年はひさびさに厚木オープンは4月22日と決定しました。相模大塚から行けばいいんですかね?
>>[949] 359はコンパスの画面見てると楽しいですね〜アチチュードも分かりますし…
横田の今日のネタってなんですかね?F35?ランエンドに張り込み者5名ほどいましたよ〜
↑自己解決しました→F35 連続離陸見られました@拝島駅
VC-25B 次期エアフォースワンの概要がアメリカ合衆国空軍から発表されています。ブルーの感じが今のとは違いますね。初号は27年次号は翌年納入なのでまだちょっと先です。5月のサミット飛来に期待します。ただ気がかりなのが…
F35うちにいながら2回編隊飛行を目撃しました。横田で給油後岩国に帰るらしい。日曜日にもドリルとは!国際情勢緊迫をさせる。別件→松本空港一時クローズ中。滑走路端で停止してしまったらしい。
成田空港(株)の発表 既報のようにターミナルの集約が取りざたされていますが新ターミナルの位置は今の2タミの南側を建設予定とのことです。中森明菜の北ウィングもなくなります。
19日の防衛大卒業式にはF15他が飛びますよ。予行は昨日からスタートしています。
昨晩のA350-900は高速飛行、高高度で航行しました。
昨日午後横田に35再び飛来!四機編隊できました。そして今日は三機編隊で演習中を目撃しました〜音でかいから良くわかります。天気悪くなって来たから増戸は行くのやめました。
いよいよ5月に突入し今年も3分の1終了です。19日からサミットG7開催で、20・21が横田オープンです。もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜2年連続で大統領専用機デッドヘッドで横田飛来か?!って。
下総中山駅上空を航行中のルフトのB4をゲト!音が違うから気がつきました〜上げも低かったので200ミリでも桶!
68機がロンドンの空を乱舞!戴冠式がまもなく始まりますが祝福の英空軍機がロンドンの空を編隊飛行すると言う情報が入ってきました。新国王はバッキンガム宮殿で見送るそうです。68機ってすごすぎ〜
おいらってただの情弱じじいだった!…今NHKラジオから聴いたのですが〜CDGでは“サフ”が義務化なんだと。また、ZIPのホノルル行きは“サフ”入れているんだって!じいさん世の中の変化についていけないです〜
すみません もう一ネタを〜GW中の横田ですがね、米タンを3日続けて見ましたよ。通常は週に、火曜・木曜の2日なんですが そんなに燃料運んでなんですかね? あと、5月3日に 横田ホタル祭り(仮称)がありました。祭りと言ってもNLPなんですが、ライトがLEDになってないので“ホタル”ぽく見えるのであります。
広島G7サミットがまもなく始まりますが期間中は広島市内⇔広島空港のリムジンバスは全便運休になるそうです。て ことはV.I.P.機は広島空港stayか…
↑のカキコにつき〜 バイちゃん広島来ないかも?ってニュースを受信しました。            メディア報道によりますと→アメリカ国内の問題対処で来週から開催される広島G7サミットにオンライン参加の可能性が高まったとのことです。2年連続エアーフォースワン横田飛来も夢に終わりそう…           ネタ変わりまして 今週前半の横田飛来のカーゴ増えていますよ。
“ガキのおもちゃみてえなレンズで撮ってるんじゃねえぞ じじいがつ!”と200ぐらいでミリタリーを撮ってるとあながち そんな差別的な視線を感じてしまうのですが〜昨日今日の横田南風運用はあたかもサービスタイムのようでした。ガキのおもちゃでも機体がはみ出してしまうぐらい低空ランディングでしたから〜
やっぱりバイデンさん来るみたいです。一部首脳は東京経由広島入りと言う情報が入ってきました。てことはVC25は横田経由の可能性も?去年は3日前に輸送隊の先振りがあったけど今年は見てないてか気がつかなかった。来てても今は岩国にいるかも〜?VC25は南風運用でも横田のランエは決まってるから撮影できるポイントはあそこだ!明日のフライトレーダーは要チェク!
伊丹空港に着いてから必ず寄るところ
明日は米空軍横田基地まつりなのに天気は雨/曇り予報…今日は昼過ぎから雨になりましたが〜9時過ぎには空自機が飛来し10時からは米ファイター機も飛来しまして午後からは演習しています。直今日は南風運用中なのでギア出ていないのを狙うには最低600で宮沢湖以北でないと無理です。ラウンドかけてくる増戸では200トリミングでも桶なんですがね〜
今しがた昨日の横田まつりに参加していた米空軍ファイター2機が横田を後にしました。北風運用でした。南風運用と思い狙っていたかた残念でした。飯能でも最低800は無いと無理な高度でした。
今朝の横田のアトラスカーゴのキムコポイントの通過は9時38分でした。北風運用です。まさかおいらが撮影しているから低空とは思えませんが“ガキのオモチャ200ミリ”でもはみ出しそうでした。B4はいいね〜
墓場からカムバック!ja773j   羽田から那覇へのフライト後に運航停止措置で長らく那覇に留置されていた同機。その後セントレア経由でモハベにフェリーされました。東京オリンピック特別塗装機も哀れスクラップか(泣き)と悲しんでおりましたが〜なんとナイジェリアのマックスエアーに転身したというネット記事を見かけました!マックスエアーはチャーター便専門の会社ですか もしかしてだけど〜再び日本に帰って来るかも?!なお機体後部の特別塗装はそのままです。
カープファンクラブ東京→広島新幹線貸切
MAZDAスタジアム広島応援
専ら飛行機なので片道4時間長い長い(汗)
ひかりレールスターで岡山へ
岡山→羽田JAL搭乗
今日はオータニさんでした!はっ?航空写真と鉄道写真撮影の二刀流をしました。横田は南風運用だから飯能宮沢湖POINTでちょっと張り込むか 鉄道撮影と絡めて!あの〜日曜なんですけど来るんですか?ハイ 基本日曜はお休みですから来ませんが〜何か来る予感がしたのです。気温は約30℃ぐらいですが張り込み開始から30分後にちょっと大きめの降下音が 見るとB4のカーゴが来ました!その4分後により大きな音が聞こえてきて見ると→FighterのF35が4機編隊で進行して来ました!!じじいのおもちゃ200ミリでどBiNGO!です。      私は横田のヒコーキ見始めてからまだ51年目ぐらいのビギナーですが4機編隊は初めてでした。なんで4機なんだろう?と“だ”を言う前ぐらいのタイミングで分かりましたよ。そっか!フォース オブ ジュライ だから きっと景気づけで来たんだよなぁ〜と言う自分的の結論に達しました。な わけないか(笑い)…
横田の今朝のおめざは〜北風運用で三機今しがた離陸 朝っぱらからどこいくの〜?
さて今日はひさびさに厚木エリアにいきまして〜張り込む場所は いつもの イリヤクリヤキン POINTで!30℃ぐらいですが湿気が少く割りと楽な2時間でした。成果→海自のラウンドドリル機 なんかよく分かんないけどAFの旅客機、アトラスのカーゴでした。昨9月みたいなファイターの3機連続発進はなかた…
いましがた横田よりファイター2機が北風運用で離陸しました。上げが低いのでリバースかな?と思いフラッシング追いましたら〜飯能宮沢湖POINTで南にリバースしました。この夜中にどこへ行く〜?
明日からカープ応援遠征
羽田→米子ANA
松江城
一足早く381やくもサヨナラ乗車
岡山泊

岡山→広島新幹線500系
MAZDAスタジアム中日戦
宮島泊

広島→福山キティちゃん新幹線
福山→広島空港
パン作り体験か飛行機撮影
JAL広島→羽田
羽田で海保機と新千歳発JAL516便 (乗客367人乗員12人)がCランに、jst1747 着陸後に接触し火災発生 羽田がクローズされています。 JAL側は全員緊急脱出済みとの情報あり。原因は?
ウェスタングローバルのMD11が、横田に註機中!年1あるかないか?のレア物です〜今日はいいことあるかな…
山形空港レストランの冷やし肉そば
注文から5分位で運ばれてきますから(閑散時)忙しい中でも助かり、味も良いです

ログインすると、残り945件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

単純に飛行機が好き 更新情報

単純に飛行機が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。