ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

埼玉県 宅建 主任者&受験者コミュの◆主任者資格取得者向け挨拶トピック◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当コミュニティの管理をさせていただいるniniと申します。

私は宅建主任者は合格しておりますが、実務にはついていませんので

皆さんのご意見をお聞きして業界の実情や主任者情報など

今後の参考にしたいと考えています電球

簡単な自己紹介をいただければ幸いです乙女座

コメント(25)

お初です
自分は去年受かったんですがバタバタしてて今からやっと登録です(;^_^A

同じ業界のひとたちと交流がもてる場が持てて嬉しいです!

これから受験する方ぜひがんばってください!
はじめまして。

あまりミクシーの利用はしてなかったのですが、

こういうコミュがあるなら是非参加させていただきますわーい(嬉しい顔)

実は先日の試験を受けたのですが、自己採点では不合格でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今年一年間じっくり勉強していきたいと思います力こぶ

コミュ参加は初めてなので、宜しくお願いしますm(_ _)m
はじめまして☆

今年受験しましたえんぴつ4度目のチャレンジexclamation ×2自己採点の結果、今回はなんとか合格できそうですほっとした顔


賃貸仲介営業をやっており、実務でも不動産に携わってます家今3年目です車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

いろんな交流をはかれればと思ってますので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして!
来年初受験を目指して勉強を開始しようかと考えてます。
情報交換や交流が出来たらと思ってます。
宜しくお願いします。
 はじめまして 昨年初学ながら合格しました。
つい先日、主任者証を頂いたばかりのペーパーです。

 本業の方々と色々情報交換できたら、受験生の方々のお役に立てればと
思います。
 よろしくお願いします。
はじめまして!
社会人初めてで不動産賃貸に勤めてます♪
宅建は今年受けましたが、自己採点では残念な結果に終わりそうなので
来年に向けて頑張れるようになりたいです!
埼玉にきてから1年未満なので、埼玉についてもいろいろ知れたらと思います^^
よろしくお願いします!
はじめまして。
宅建取って13年?
既に三回目の更新を終えました。
↑最初は3年更新だった…
都内のマンションデベに勤めてます。
猛烈な逆風の中、飛ばされそうでスリリングな毎日w
地元での転職も考えている今日この頃です。
みなさん、よろしくお願いいたします。
はじめまして。
昨年、宅建に合格して不動産業の仕事を始めて2年目になります。
本業の方々にアドバイスをいただいたり、また受験で頑張っている方々にアドバイスできたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

はじめまして顔(願)

結婚前に数年ほど不動産会社で仕事をしていました。その時にきちんと合格出来ていれば良かったのですが冷や汗 やっと自分の時間が取れるようになり、仕事も始めたいと考えているので、今度の試験はチャレンジしようと思っていますわーい(嬉しい顔) 独学で…が私のポリシーexclamation?(白) なので、やはり、ひたすら過去問ですかね力こぶ

よろしくお願いしますクローバー

 はじめまして。 自宅は、吉川市です。

 都内の会社にて、主に事業用不動産の売買の仲介をしております。

 どうぞ、よろしくお願い致します。

 
はじめまして。

来年から大宮の不動産に勤務予定の者です。以前、建築関係(現場見習い)の仕事をしつつ参考書を読んでいましたが、ものの2週間で挫折してしまいました…民法とか聞きなれない言葉が多くt(ry
しかも不動産へ入社しても、朝〜夜23時&週1休みと勉強してる暇なんてあるのだろうか?と不安です。

そのためにこちらのアドバイス等を参考にしていきたいと思っていますので、宜しくお願いします。
聞きたいです(^_^) 宅建主任者は専門学校とか行かずに市販の参考書、過去問題集等で資格取得可能でしょうか?
太郎様
 はじめまして
私は専門学校にはいかずに
市販の参考書、過去問題集とネットの受験対策サイトを利用しました。

 故に資格取得は可能だと思います。
はじめまして

平成元年に取得しました
登録してもう随分前に切れてしまいました
最近不動産の仕事をしていないので更新にも行かずです
行かなきゃ駄目ですよね

よろしくお願いします
はじめまして。今の仕事は宅建とは全く関係ありませんが、今年受験しました。
採用サイトでの採点で40点でした。後はマークミスしていないことを祈ります。
勉強は、ユーキャンのみです。勉強の仕方も学べるので法律系初めてでも何とかやってこれました。
来年、他県で受験しようかな。
さらさん

なぜ来年他県で受験なのですか?
合格したらその必要ないですよね?
>>[19]
多分今回合格ですが、宅建業界に身を置く予定がありません。将来、その時が来たときに全て忘却していたらもったいないと思っています。ですが、試験でもなければ机に向かう気力が・・、そんなところです。試験に必要な知識と実務は異なるでしょうから無駄なのかもしれませんね。
さらさん

無駄だと思いますよ
何か違う建築関係の資格でもとることお勧めします
>>[21]
アドバイスありがとうございます。既に他の資格の受験勉強は開始しています。

ところで、登録実務講習ってどんなかんじですか?
はじめまして、こんにちは晴れ

全く宅建試験勉強は初めてです。頑張ります本
どうぞよろしくお願いします顔(願)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼玉県 宅建 主任者&受験者 更新情報

埼玉県 宅建 主任者&受験者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。