ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Aira Mitsukiコミュの【管理人より】皆様への【お願い】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加者の皆様、はじめまして。
Aira Mitsukiコミュニティ管理人をしております、いっち〜@と申します。

いつも多大なるご愛顧をいただき誠にありがとうございます。



さて、今回このような場を作った理由ですが、

最近のAiraさんの活躍には皆様ご存知の通り、
飛ぶ鳥を落とす勢いであります。

また、それによりコミュニティの参加者も増加の一方を辿っています。
ありがとうございます。


参加者の増加に伴い、
管理人より、トピに関して皆様にお願いがあります。



1.「最新情報」はAiraさんの活動の最新情報のみを掲載していく。(基本的に公式HPに掲載されたものを採用させていただいております。)
2.疑問、質問等ある場合は、新たなトピを立てるか、「雑談トピ」がありますので、そちらに投稿していただく。
3.「過去のLive・イベント」はAiraさんの活動の軌跡を追うものと、今まで何回イベント・Liveをやってきたかの集計がしたいので、管理人のみの書き込みさせていただきたい。
4.今後発売されるCDごとにトピックを作成し、各々が感想、おすすめの曲などを自由に書き込めるスペースにする。
5.トピックの作成は参加者が自由に作れる。
6.その他、改善案、こうしてほしいなどの要望は可能である以上実行する。



以上になります。
とは言っても、強制力を持たせて禁止IDに登録するなどの行為はしたくないのでしません。

より一層、楽しいコミュニティ、参加していて良かったと思えるコミュニティを目指して生きたいと思っております。

そして、ますますのAiraさんの活躍を期待しております。


それでは皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメント(1)

先日、こちらのコミュニティからチケット取引に関する詐欺師が発生しているという情報を得ました。

より一層、楽しいコミュニティの運営に努めているつもりですが、
その中でこのような問題が発生し大変残念に思っております。

チケットに関しては、会場によってどうしても確保できないという状況が生じます。

だからといって、安易な取引はおやめいただきたい。
被害を受けた方も傷つきますし、このようなことを知ったらAiraさん本人・事務所にも迷惑がかかります。

少しでも怪しいと感じるならば、ふと立ち止まって冷静になって判断をしてください。
あくまでネットというのは無限の可能性を秘めていますが、その中では危険も隣りあわせです。
お互い顔も名前も知らない中での金銭の取引ですので、細心の注意を払うよう心がけてください。


以下に対策を記載いたしますので参考にしてください。


+
!!振り込め詐欺に注意!!

管理人様、参加者の皆様、トピズレの書き込み失礼します。
下記条件に被る交渉は充分気を付けて下さい。

・手渡しか先振り込み・代引は検討すると返答、交渉
・代引きは様々理由をつけ拒否
・代引・手渡し希望の方には返信しない、若しくは理由をつけて最終的には先振り込みを促す
・遠方に住う方との手渡しには交通費負担を持ちかける(交通費を詐欺られる可能性大)
・DoCoMo、WILLCOM携帯
・安心材料に免許証など身分証を掲示(他人のもの)
・安心材料にチケット画像を用意(ヤフオクなどから引用)

DoCoMo、WILLCOM携帯は現在被害多発している詐欺師が用いていますので、別会社の携帯を用いる場合も有ります。
上記条件に被りが無かったとしても、先振り込みの交渉を用いる振り込め詐欺被害が多発しておりますので、ネット上での金銭が絡む交渉は危険、との認識を頂き、詐欺被害を被らないように自己防衛に努めて下さい!
+

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Aira Mitsuki 更新情報

Aira Mitsukiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。