ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇宙猫の会コミュの宇宙猫メモリアル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちわ。
『宇宙猫の会』管理人 ユリスケです。
いつも皆様から、多くの宇宙猫情報をお寄せいただき
楽しませていただいてます。ありがとうございます。

私的なこととなりますが
昨日、『宇宙猫の会』看板猫サクラが
地球生活22年、長年の任務を完了とのこと、旅立ちました。

この子が居てこその『宇宙猫の会』発信だったと思います。
また、みなさんの中にも、旅立った宇宙猫達の思い出を
お持ちの方もいらっしゃると思います。
その時には、こちらの宇宙猫メモリアルへ。

引き続き、全国各地、地球に降り立った他宇宙猫の情報求む。

コメント(71)

歩けば11年くらい
べてこ
ため息
さをりん('ー `)
めぐ(みーこ)
TOKI
ミッツァ

ありがとう♪
長期任務を無事終えて帰られたんですね。
お疲れ様でした!

我が家の猫タロウも12年の任務明けでそちらに行ってると思われます。

仲良くしてるかな〜
看板ネコのサクラさん、お疲れさまでした。
サクラさんに続き、今日のお昼に我が家のメスネコ、チビも宇宙へと旅立ちました。
侵略した我が家がよほど居心地がよかったのか、20年半もの長い長い任務でした。帰還した星では、きっとサクラさんと落ち合って、お互い長かった任務の思い出話をしていることでしょう。

残された私は今はただ悲しくて寂しいです。
長い間お疲れ様でした。あなたに侵略されて、我が家はとても幸せでした。
愛猫ドリー儀
十一月十二日午後一時三十分
永眠いたしました。
 ここに生前のご厚誼を感謝し、謹んでご通知申し上げます。

view_album.pl?&id=3055211&owner_id=236830
view_album.pl?&id=18622888&owner_id=236830
view_community.pl?id=2475903&&


段ボールの宇宙船に乗って宇宙に帰ってしまいました

またねByeBye
任務を終えて宇宙に帰って行った宇宙猫の全ての被支配者の方々、
宇宙猫たちは、今、星で疲れを癒し、
楽しかった地球での思い出を胸に、
被支配者のことを今もまったり偵察中です。

何十年後か、被支配者の皆さんもいつか星に帰ると、
宇宙猫は早速やってきて
「やはり我々の星へ来たか。早く膝に乗せろ。おもちゃで遊べ」
などとまた恐ろしい要求を始めます。
その日のために鍛錬をしておきましょう。


宇宙猫は死なず。ただ星に帰るのみ。
ちび 15歳
今日わが家の侵略という任務を完了し宇宙に帰っていきました
 
介護生活の中ただ弱っていく愛猫を見てるのが辛くて辛くて泣きながら過ごしていた時こちらのコミュで宇宙猫の事を知り心がすぅっと軽くなりました
 
悲しみの中でしたが穏やかに見送る事ができました
ありがとうございます
 
すべての宇宙猫の健やかな侵略ライフと宇宙への無事の帰還心よりお祈りしております
佐助 6歳
職業:忍者

闘病中にもかかわらず、元気に走りまわっておりました。
3日前より、容態が急変。
2月8日深夜1時38分ころ、永眠致しました。

「ヒトを真人間にする」「風紀委員長」というふたつの任務を背負っておりてきた忍者。忍びの者らしく素早い動きで我が家を(いい意味で)支配。

無事ににゃんこ星へ帰還したもようです。
みニャさん、任務遂行ご苦労様でした。
星へお帰りなったらゆっくり休んで時々愚かな人類の私たちの事を思い出してください。
>41 ホールデンさん

泣ける・・・

そうか。ぬこがこんなにかわいいのは、宇宙から来たからだったのか。
宇宙猫は死なず、ただ星に帰るだけだったのか。
納得したし、救われた。
任務を終えて宇宙に帰る。
そうか、そういうことか!!
なかなか書き込めずにいましたが、
ウチのみーやんも半年前に地球での任務を終えました。
宇宙猫とは知らず、うっかり拾ってしまいましたが、
17年という長い侵略でした。

>41 ホールデンさん の
「やはり我々の星へ来たか。早く膝に乗せろ。おもちゃで遊べ」
などとまた恐ろしい要求を始めます。
その日のために鍛錬をしておきましょう。

↑この言葉に救われました・・・ぴかぴか(新しい)
ハッチ♂
昨年11月末日、6年の地球生活任務を終え旅立ちました猫ぴかぴか(新しい)
ビニールを舐めまくったり、床にお尻をこすり移動する不可解な行動はやっぱり宇宙猫だったからなのですね。
最後の方では写真が白くぼやけて映ってたのもすぐそこまでお迎えが来ていたからだったとは。。

また逢える日までサヨウナラ涙
13日の金曜日、チルチルが星に帰りました。

気管に何かが入りこんで穴が開き、皮下に空気が入って
風船のようにぶわんぶわんに膨らんで
1ヶ月間、注射を打ったり、薬を飲んだり、医者周りをしたり…
絶食したり、秘密基地に入って出てこなくなったり…
いろいろな準備を終えて、旅だったようです。

こんなかんじで。

宇宙猫は死なず。ただ星に帰るのみ。またね。
このトピはホント泣ける
いつ来ても泣ける

宇宙ねこを最期まで見送ってくれてありがとう!人間!

ありがとう宇宙ねこ!
また地球を偵察に来てね
20世紀の終わりに、地球の偵察に来たと思われる宇宙猫、まあ。

うっかり、11年も滞在してしまったようですが、
2011年6月29日、偵察ばかりでなく、母星に報告しなければならない事を思い出した模様。

トイレも猫砂でなく、ペットシーツを要求し、
迷彩柄でひっそりと風景に溶け込む事を得意とし、
部屋中を光のように飛び回っていたので、
やっぱり宇宙猫の偵察先鋭隊員だったのではないか?と思っています。

でも、出来るなら最後の「うっかり、報告に戻るのを忘れてたよ!」という部分、をうっかり忘れたままでいて欲しかった……。

もりかおさんのチルチルちゃん同様、
1ヶ月間以上、毎週の医者通い、薬投薬に点滴に注射、
しまいには絶食して、秘密基地にこもりつつ、ストイックな体型に。
宇宙船に乗るためには、体重制限でもあったのでしょうか?


    ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)宇宙猫は死なず。ただ星に帰るのみ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わたしも↑本当にこの言葉に救われました。
うん、仕事を終えて帰っただけだよね。
ホールデンさん、名言をありがとうございます!
実家を支配していた、あくび姫が15日、14年の長い任務を終え無事星へ帰還致しました。

8月に帰省した際に撮った写真を見た時、なぜかキラキラしていて、私は「あー帰還が近いかも」と感じました。

家を抜け出し調査中に地球猫との戦いによる左ほっぺ負傷、車という未知との遭遇による片目失明というハンデを負いながら、病気は一切なく、前日夜しっかり父さんに「ごはんくれ」と前足でトントンと要求し、おなかいっぱい食べ、きちんと自分の足でよろよろしながらもトイレに行きすっきりした後、いつものお気に入りのふかふかベッドでむにゃむにゃしながら、みんなが寝ている夜中静かに帰還して行きました。

帰還の途中うちにも寄ったようで、あくび姫がうちの新人隊員アルフィにドアの開け方を伝授していったようで、姫が帰還した朝から突然アルフィが自分でドアを開けるようになりました。

私たち家族にとっては最初の宇宙猫で、みんなが虜になりました。いっぱいのお花と大好きだったごはんとあまり興味のなかったおもちゃを一緒に見送りました。

寂しいけどまた会おうね!ありがとう。
飼い主の母から派遣され、つらいとき、大変な時いつも近くにいて癒し、慰めてくれたピンキーさん。

本日、地上での使命を終えて旅立って行きました。

長い間、本当に楽しい時間をありがとう。

来世(来星)でまたきっと会いましょう。
>>[57]

きなこ殿。
14年にわたるお勤めお疲れ様でした。
そして負け犬殿を支配し、愛され、しあわせに
任務を果たされたことに敬意を評します。
きなこ殿に、敬礼!

みゆきち宅 宇宙猫 ちよこ


>>[057]

我等が同胞きなこ隊員、
長年にわたる任務、
大変お疲れ様でした!涙花束


宇宙食に飽きたら、
また蝉を食しに来て下さい。


昨日、我が家に駐在していた宇宙猫のチョビがニャンコ星に帰還しました。
勤務期間18年…人間に換算すると108歳。
昨夜降った雪にも何かの意味があったように思えてしまいます。
ホットマット敷いてたけど寒く無かったかな。
痛かったり苦しくなかったかな。
ダンボール宇宙船に乗ってクリーンセンター基地からニャンコ星に旅立って行ったチョビ隊員。
お疲れ様でした。
長い間本当にありがとう。
我が家の笑顔や幸せはいつまでもずーっときみと一緒。
故郷で幸せに暮らしてね。


私も心から思います。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)宇宙猫は死なず。ただ星に帰るのみぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
>>[63]

我らが同胞、チョビ隊員

18年もの長きに渡る人間支配、
大変お疲れさまでした。

昨夜の雪は、チョビ先輩からのプレゼントだったんですね。

ウチの母ちゃんが はしゃいで、
小さい雪だるまを作ってボクたちに見せてくれました。

ボクは初めて雪の匂いを嗅ぎました。
面白かったです。ありがとうございました。


それから大きい雪だるまは猫型に作って、
玄関前に置いたって言っていました。

とても楽しい一日だったって言っていました。





先輩の意志は、
ボクたち後輩宇宙猫が、
しっかりと受け継ぎますので、

どうか故郷でゆっくり過ごしてください。
一旦、さよならですっ!



チョビ先輩に敬礼っ!!(=ω=。)ゞ



みつき姐宅 宇宙猫 ユズヒコ&ひまわり より。


***---***---***---***---***

SAKIさん、
ゆっくりゆっくりでいいので、
どうか元気を出してくださいね。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)宇宙猫は死なず。ただ星に帰るのみぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
宇宙猫は死なず。ただ星に帰るのみ

この言葉に救われた気がします。
在任中は、ものすごい発信波の出力でした。
14年間、楽しかったニャ。
本日明け方、ガリレオ ガリレイ隊員が、星に帰還致しました。3年前に一旦帰還命令が下ったものの、勤務延長となり、7年7ヶ月24日の勤務を終えました。

勤務延長してからは、産まれたての子供をメロメロにするという難しいミッションを難なくこなし、全てのミッション終了後は、帰還準備をたった数日でこなし、帰還前に美味しい御飯を食べ水を飲み、トイレに行ってから、静かに帰還という、プロフェッショナルな仕事ぶりでした。有能すぎてあっぱれ。

宇宙猫は死なず、ただ星へ帰るのみ。

さみしいよ。さようなら。次の任務楽しみにしてるよ。

>>[69] ガリガリは遠隔でもメロメロ作戦を行なっていたんですね^_^ありがとうございます。

今日はキラキラ星をメロメロにされた親娘で何回も歌いました。届くといいな。
UFO形体?……のトピで上げた我が家の宇宙猫モモタロウが本日明け方19年目の任務中帰還しました……
この冬を越せば19才だったのに……

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙猫の会 更新情報

宇宙猫の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング