ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

主婦&主夫 in アメリカコミュの日本からの小包郵送方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
もうこちらに住んで14年にもなるのですが親から郵便物を送ってもらう場合とか、こういう方法ならお得!とかありますか?
ちなみにうちがよく利用するのはSAL便。
これなら航空便より格段に安く10日間ほどで着きます。
後は本なら書籍レートで5キロまで2千円。
中身がわかるように紙袋に入れてくださいね。
これなんて何でもっと早く知っていたら!って感じでした。
皆さんも何かこれはいいよ、という方法などありますか?

コメント(9)

何か郵便局でやる場合普通に出すより『小型包装物』という形で専用の紙に必要事項記入してやると普通に送るよりかなり安いと聞きました→
結構郵便局員が知らない場合もあり、一度『郵便局お客様係り』とお話したことがあります。

SAL便も小さいモノだと通常郵便扱いの『エコノミー航空(SAL)小形包装物』ってのがあり、単なるSAL便とは違う料金です。で、安いです。
料金表↓
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html


が、それをチェックした上で親に伝え、荷物を発送してもらったら、郵便局員自体が違いを理解してなくて
「SAL便はこれが最小金額なんですよ」と言われ、定額最低の2700円を払ってしまいました。親切な方だったので私よりプロの郵便局員を信用したそうです(笑)
で、「お客様窓口」に確認したら、やはり480円で発送可能で、郵便局員が理解しきれてなかったとの返事が来ました。

なので、重さ&大きさにもよりますが、お急ぎでなく小型のものなら、コレもなかなか良いです♪
ただ、必ず窓口で『エコノミー航空(SAL)小形包装物でお願いします』と言わないと解らないとか・・・まだまだ海外発送物は面倒です。。
ぐりさん、
↑すばらしいですね、この料金表。
とてもためになりました。
船便で重いものとか送ってもけっこう安いんですね。
日本からいろいろ送りたいものとかあるので・・・
感謝、感謝!
私も、知らないで、姉に(最終的には私が負担)高く払わせてました。
これからは、しっかり伝えて、少しでも安く送れる様に〜セーブしなきゃ!
有り難うございました−♡
うちは大きくて早く着いて欲しいもので
あまりアチコチに振り回されたくない時ww
はEMSをつかいます。
航空便より量を送るならお得です。
アメリカ東海岸で3日で着きますよ。
早く着いた方が良いものが中に入ってるなら
いいのではないでしょうか?
このたびの渡航に関連して、ベビーラック(箱の大きさ約90×60×50くらい。重さ15キロ超)を船便で送りました。
この荷物を送る際に郵便局とおおもめにもめ、一番安い業者と探し出してくれたのがこちらです。
大変によかったのでご紹介します。

TAKインターナショナル
http://www.takwatch.co.jp/ship/

毎月第1水曜日に名古屋港から出港だそうです。

郵便局の船便だと7週間かかるものが、約1ヶ月でつきました。
非常に重く、おおきなものだったのに、送料が約13000円(保険・関税込)。
ちなみにヤマト運輸で送ろうとしたら7万の見積でした。。。

毎月1回しか出港がないので、あまり急がず、郵便局でも送れない、けれど安く送りたい大物にはこちらを利用されるといいと思います。
ひよこさん、
もっと早く知ってれば良かった!
先日母が船便で時代タンスを送ってくれましたが滅茶苦茶高かったです。(余りの高さに恥ずかしくて言えない程…)
でも確か重さに関係なくコンテナ一つ分の料金でした。
なので、当然他にも色々コンテナに入るだけ詰めて送って貰いました。
それと私(荷物受取人)が日本出国して6ヶ月以内に送ると税金が安いとかって聞きました。ギフトとして送る事になるからだとか。
それにしてもやす〜いっ。
実家は大阪ですが名古屋港迄の配達料金入れても未だ断然安い。
と言うか大阪からもないのかなぁ。同じようなのが…。
伊藤ちゃんさん

>もっと早く知ってれば良かった!

おー(泣)もっと早くご紹介していればよかった。。。
一応ここがネットに載っているなかで一番やすい業者だと郵便局がいっていました。

コンテナ1個分の料金ですか・・・それは確かに高かったでしょうね(T△T)

また情報あったら乗せます^^
今回、日本の母からマタニティー用品を送ってもらいました。
母は品物の欄に「洋服 2万円」と書いてました。中身は腹帯やガードルなどですが総額でまとめて書いたようです。
今まで、税関でひっかかったことはなかったのですが、今回は43ドルほどこちらに到着時に払わせられました。配達してくれた人曰く、多分、高額だったからじゃないかしら?とのこと。。。。。。
今までにも色々と送ってもらったけど、詳細に書いていたのでひっかからなかったのかなぁ。
皆さんは関税を払われた事ありますか?
何か手続きしたら払い戻してもらえる。なんて言う事はないですよね?
すみません、始めてだったので質問させていただきました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

主婦&主夫 in アメリカ 更新情報

主婦&主夫 in アメリカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。