ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

普通ってなあに?コミュの物好きさん、いらっしゃあい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
登録申告です

書くも書かぬもご随意に。
書くからには、自分の普通をアピールしてくれるとか、一芸をやってくれるとよろしいかも。

コメント(30)

普通です。
登録申告をせよと言われたら素直にそれに従ってしまうくらい普通です。
よろしくお願いいたします。
自分の普通が見付かりません。
強いて言うなら、知能以外は五体満足な普通でしょうか。
抑も、普通の意味を分かっていないのかも知れません。
改めて『普通』とはなんぞやを考える為、参加させて頂きました。
こんな奴ですが、どうぞ宜しくお願いします。
マイミクさんづたいにフィーさんのコミュ一覧からきました。

足跡つけてすんません(^_^;)

なんてこんなところで謝っちゃうのは普通かしら。
自分の常識は他人の非常識ということに三十路になるまで気がつきませんでしたよ。
今も結構アレでナニですげっそり
フィーさんによばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜んってネタ古過ぎか(爆)

『普通』って言葉は難しい言葉だと思うです。時によっては相手を傷つけたりもするし....沙織には余計に『普通』がわかりませんです。だって、男の子の人格と女の子の人格が共存しているんですもの。とにかく『世間一般で言う普通』の領域の人間でないことだけは確かです、はい(苦笑)
 自分は人とは違うんじゃないかと思うことは・・・
・・・・とても普通だよね

          カナヤマ大吉でした
『普通』であることを特に意識しなかった小学校時代。
『普通』であることを良しと出来なかった中学校時代。
有る意味『普通』ではなくなった高校時代。
『普通』であることを楽しみながら自分が消えていく感覚に怯えていた大学時代。

結婚して二人の娘が出来た今は、
『普通』の壁に生き方を制限されることに苛つきながら、
その壁にもたれてラクしてます。

無自覚に年を取るのが堪らなく怖いので、
アンテナはいつも立てていたい。
例えそこから何も発信出来なくても。

つくづく『普通』の人間ですが、仲間に入れて頂けますか?
このペースだと3ヶ月後には10万人の大規模コミュに!?
自閉症・知的発達障害 のコミュからこちらにたどりつきました。

私も普通とは何か?といつも疑問に思っていましたので、こちらのコミュに参加させていただきまして勉強させていただきたいと思います。

ちなみに私は普通じゃないとか、常識が無いとかときどき言われてしまう方の人です。

よろしくお願いします。
社会的マイノリティな存在らしい

常識は時代によって変化するもの
普通はきっと数が多い奴
mixi散歩中に「おや?」と思って参加させていただきました。

あんまり頭がよくないので、文章やら変だったらすみませんm(__)m

普通とは言えない家庭で育ち、普通の幸せな家族を目指してます。
でも普通な家庭って…なんだろう?

お互いを思いやれるのが普通の家族なんですかねえ。


よろしくお願いします(^_^)
「普通」ではない事を望み
間違えた事を繰り返した時代を過ごしてきました

ちょっと暗い男ですが
よろしくお願いします

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

普通ってなあに? 更新情報

普通ってなあに?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング