ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

洋書が好き。コミュの入手方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
その本によると思いますが、普段、どのように
入手しているか教えて下さい。

コメント(52)

大型書店とか洋書屋で欲しいものを見つけたら値段覚えておいて、アマゾンとかで同じ本を見て買うのがベストだと思います。だいたいアマゾンのほうが安い。けど、アマゾンは入荷が遅かったりします。
ちなみに俺は洋書屋でバイトしてます。
すみません、、、。
いつも使っているMacが壊れ、今、不慣れなウインマシンから
つないでいるのですが、散々文章を書いたのに、間違えて
全部消えてしまいました、、、。
ひじょーにブルー、、、。

情報、色々と本当にありがとうございます。
レス遅くなることもあると思いますが、
またよろしくお願いします。
はじめまして。
私は主に文字・写本・ART・絵本・雑誌・クラフト関係の
洋書を購入していますが、AMAZON〜丸善〜イエナ書店〜八重洲ブックセンター・アートブック〜TASCHEN〜J,Neal(USA)〜SumeSetStudio(USA)海外旅行先などなどあらゆる方法で購入しています。AMAZONは日米どちらも結構揃います。
日本にいたときは
アマゾン使ってました。

海外にメルトも見つけて
無理やり頼むっていうのも
手ですよ(苦笑)
手数料払ってやってもらっていました。
それでも安かった記憶があります。
taekoさん〜♪その手もありますよね。幸い従妹がアメリカに
いるので、物々交換してます。あとペンパルがカナダにいるの
でよくいただいちゃってます。お返しに徳川美術の本とか差し上げてます。
はじめまして!

私は、国内ではhttps://www.mag-mart.jp/index.php
でチェックしてます!!皆さんもチェックしてください。
けっこう種類多いです。
恵比寿に洋書の古本屋があるって聞きました(゚_゚;) 私は行ったことないんで詳しくはわからないけど調べてみては?
高田馬場にあるblue parrotはよく行きますよ。サイトがありますので調べてみては?!
東京の洋書古本屋は
恵比寿のGood Day Books(http://www.gooddaybooks.com/)
高田馬場のThe Blue Parrot(http://www.blueparrottokyo.com/)
吉祥寺のBondi Books(http://www.bondibooks.com/)
とあり、下の2店ではオンラインショップもあります。
The Blue Parrotのもの http://www.blueparrotbooks.com/
BondiBooksのもの http://bondibooks.ocnk.net/
そのほか日本語の本もある古本屋では
ブックスーパーいとう http://www.booksuper-itoh.co.jp/
(確認したのは国分寺店だけですが)
ブックオフ(町田中央通店、原宿店などは多いようです)
高原書店(町田の古本屋http://www.takahara.co.jp/)
渋谷の古書センター一階の左側入り口はいって直ぐの棚
が私のカバー範囲です。ほかにもご存知のかたは教えてください。
あ、私が探すのはペーパーバックスばかりですからビジュアル系の古本屋はほかにももっとあります。
今六本木のランダムウォークではかなり安い値段で洋書を売っています。ペーパーバックフィクションはすべて500円か800円。セレクションもとてもいい。駅からあまり遠くないし(アマンドから5分)雰囲気もいいよ。
check it out . .
http://www.bookshop.co.jp/roppongi/news/index.html
普通の本屋で売ってませんかね?
自分は普通の本屋で買ってるんですが…。
あ、でもそれはあんまり新作買ってないからですねww

あと、近くの図書館に洋書コーナーがあるのでそこで借りて済ませてます f^_^;
アマゾンは、中古本が安くていいですよ。
こんばんは(^-^)
洋書は、一度関空の海外出発ターミナルで買ったとき、
日本で売っているのの3分の1で買えて感動しましたよ☆
セールだったのもあると思いますし、場所が場所だけに
普段使えませんが、
もしチャンスがあればぜひ一度のぞいてみると
良いと思います♪

あと、海外に行ったときに大量に買うのが
やっぱり一番安いですよね。
これも特殊ですが、親しいお友達などが行かれる際に
頼んでみても良いかもしれないです(^-^;)
→厚かましいかな?

最後に遅すぎますが、アマゾンの海外から直で買えますよ。
でも、やっぱり送料がネックなので、
1冊くらいなら日本から買った方が安そうですね。
大量に(5000円分くらい?)買うのなら、アマゾンUSの方がディスカウントしていることが多いので、
得になりそうですが。。。

長々と失礼しましたm(__)m
はじめまして。
洋書は買った事が無いのですが、どうしても欲しい本があり探しています。

『Stripped Naked』という写真集なんですが、海外のアマゾンですと売っているのですが、システムが分かりづらく
出来れば日本で買いたいと探しているのですが
洋書の取り寄せは出来るんでしょうか!?洋書などの知識があまり無いため困惑中です。

お力添えよろしくお願いします。
日本のアマゾンで検索されてみましたか?日本amazonでも出ている場合がありますが… もし普通に注文したいのであれば書店(少なくとも三省堂や紀伊国屋、など等の大手系列なら扱っています)店頭で注文すれば大丈夫だと思います。私が書店で注文したのは○○年前なので今の状況には疎いですが、もし海外通販を使いたくない場合はお尋ねになってみたらいかがでしょう。^^)
破魔矢さん

有難うございます☆昨日紀伊國屋書店に電話してみました…
日本のAmazonでは同じタイトルのものはあったんですが、お目当てのものがなく断念しました。
紀伊國屋書店は取り寄せを行えるとの事だったのですが、欲しかった本が廃版になってしまったものらしく、休み明けに詳しく調べて知らせていただけるとの事でした。
有難うございました!!
はじめまして。

Wallpaper*というイギリスの雑誌なんですが、日本で定期購読できないかと思って購入先を探しています。東京などでは取り扱っている店舗もあるかと思いますが、沖縄在住なもので、欧米以外の洋書は手に入りにくいです。定期購読じゃなくても、どなたか購入方法を知っていたら教えてください。お願いします(^人^)
どなたか名古屋、栄辺りで洋書の古本屋さんを知っていたら教えてください。乙女座
現在NYに滞在してますが普段はAmazon.comかBordersという本屋さんで購入してます。Bordersではポイントが貯められるしカフェも店内に設置してあります。そしてネットでどの本がどこのBordersにおいてあるかなんてのも検索できてとても便利です。
 多読用のGraded Readersは日本のSEG Bookshopから海外郵送にて購入してます。なんと、こっちで1冊ずつ買うより日本から買った方が送料含めても安いのです。
はじめまして。

私はよく オンライン アウトレット書店 『洋書屋ジロー』
http://www.rakuten.ne.jp/gold/jiro/ を利用しています。

アウトレットなので、かなり安く手に入ります。

絵本が充実していて、ペーパーバックはほぼ500円均一です。
絶版本や、国内流通稀少品など ぴかぴか(新しい)レア商品も アウトレット価格(!!) ぴかぴか(新しい)です。

YOKO も何度もお世話になっていますが、「これがアウトレットexclamation & question」というくらい
ぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)です。(ペーパーバックはそうでもありませんでしたがハート達(複数ハート)

しかも、店長のジローさんがかわゆい(笑) (おもしろい?)

ほぼ月変わりのプレゼント企画もかなり魅力でハート達(複数ハート)
YOKO はこの間、ピーターラビットの絵本をもらっちゃいました目がハート揺れるハート

メルマガも、かなりおもしろいですよ!
YOKO−chanさんが紹介していた洋書屋ジロー、
いま全品半額セールやってました!!!
http://item.rakuten.co.jp/jiro/c/0000000216/

ずっと欲しかった マリリン・モンロー百科、格安で買えました!!
届くのが楽しみです。
クリスマス特集も、レアなのがありました。
http://item.rakuten.co.jp/jiro/c/0000000339/
ここ、いいですね。一気に大ファンになっちゃいました。
haginotani様

ありがとうございます。しばらくこのコミュをチェックしてなかったので、今頃気づきました!すいません!早速先ほど定期購読いたしました。情報ありがとうございます。
 既出ですが、アマゾンですね。
 便乗して質問させてください。
「到着予定日が×日」と書いてありますが、
 大体、その日の前後何日くらいに到着しますか?
今年も丸善名古屋栄店で洋書バーゲンの時期が来た…けど欲しい本がなかったorz
ヤフオクだと激安でまとめ売りしている人がちょこちょこいるので
気に入ったのが入っていればラッキー!!という感じですね。
洋書 多読 で結構でてきますよ^^

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

洋書が好き。 更新情報

洋書が好き。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング