ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【2代目】新型アルファードコミュのシートカバーの装着

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま、シートカバーの装着はどこでされましたか
私はディーラーでお願いしようと思ってたんですが、32000円の工賃が発生するというので諦めましたバッド(下向き矢印)
カーショップなどで装着された方はいらっしゃいますか
もしいらしたら工賃はいくら位だったのか知りたいです涙
ちなみにシートカバーはベレッツァなんですが、ご自分で装着された方がいたら、アドバイスも頂けたら…ほっとした顔と思ってトピ立てさせて頂きました芽

みなさまよろしくお願いしますハート

コメント(101)

GTK。さん

はじめまして。自分もスパイシーですが、列によって大きさが違うのでそれは確認しましたか?


あと破けやすそうだったので自分は手で隙間つくりながら途中までいれて最後はもう気合いで無理矢理引っ張っていれましたたらーっ(汗)かなり力任せなとこがありました…


わかりにくくてすみませんたらーっ(汗)
どうもですわーい(嬉しい顔)
240Sホワイトで、1年が経過しました。皆さんのコメを拝見して、悩んだ末スパイシーチューンのカバーを8月上旬に発注し、9月上旬に商品発送されてくる予定ですグッド(上向き矢印)
また、皆さんの感想等も参考にし、自分でも純正シートから出るホコリに悩んだり、三人の子供達が汚したりと、なるべく長く綺麗に乗りたい等々。届いたら自力で少しずつ装着したいと思います。
スパイシーチューンの方も無理をしないで不明な点があったら、すぐ電話下さいと感じも良かったですわーい(嬉しい顔)
240S Limited 納車待ちです。納車は10月中旬。
でも、すでにSpycy-tuneは家に到着してます。
初代アルファード後期からの乗り換えで、前の車もSpycy-Tuneをつけてました。素晴らしいカバーだと思います。私は前回も今回もディーラーで装着してもらいますが、このシートカバー、まず普通の人にはカバーだとはわからないです。デザインも耐久性も抜群で、結局今の車は下取りに出しますが、実際のシートがどういうモノだったのかわからずにおさらばです。。。。
昨日スパイシータイプ2ーRのカバーが届きましたわーい(嬉しい顔)一ヶ月待ちに。装着にはコツがあるのかね? 少しずつ装着してみます台風
こんにちわ台風
只今スパイシーカバーの装着を終えましたわーい(嬉しい顔)
二時間に分け三日間で完了しました。コツはつかんだけど、もう一台あるわけないので…あせあせ
指先の痛みも少し残ってますが、満足×2ですあっかんべー
はじめまして。
本日、クラッツィオラグジュアリータイプをつけました。
2列目のアームレストはキレイになっていませんが・・・
嫁と2人でやって、8時間くらいかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
指先痛すぎて、指の皮めくれそうですww

ちなみに、アームレストのボルトを外すのに、12(3列目)と14(1,2列目)のソケットが必要でした。
みなさんこんにちは。
自分のは240S7人乗りです。
カバーはスパイシーを着ける予定でしたがチビたちがいることもあり安い物をさがしました。車種別設定のあるアルティナで定価はたしか29000円くらいでしたがネット価格で25000円きりました。
装着に6時間と説明書に書いてあり、そんなにかかんないべーと取り掛かった所やはり6時間かかりました(^。^;)
しかしながらそんなに大変じゃなかったですよ。工具も必要ないですし(アームレストは外さず被せて装着するタイプです)スパチュラがついてるんで差し込みも指が痛くなりませんよ。
カッターだけは使います。ヘッドレスト根元の穴開けとコンビニフックの穴開けです。
引っ張る力がそれなりに必要なんで疲れますが‥

感想としましては大満足ですね。背中部分がパンチングで高級感あります。
値段もスパイシーの半額です。
取り付け楽です。
購入してから商品到着まで一週間かからなかったです!(^_^)v
でも次のカバー着けるときはスパイシーほしいですウッシッシ
俺もスパイシーチューンのプレミアムつけましたわーい(嬉しい顔)
ディラーでつけてもらったから時間はわからないけど工賃は0円でしたるんるん
ついでにフォグのHIDの取り付けも0円でしたあっかんべー
ラッキー手(チョキ)
こんばんわむふっ
240S 7人乗りに乗っているのですが、どなたかアルティナのシートカバーを装着されている方はいませんかexclamation & question
自分はアルティナのシートカバーを付けようと思っているのですが、フィッティング等が気になりまして…冷や汗
装着されている方、是非感想をお聞かせくださいウッシッシぴかぴか(新しい)
アルティナ付けてる人、誰かいませんかーexclamation & questionげっそり
アルティナ着けてます手(パー)

コメントも二つくらい前に載せてますが、値段の割には文句なしです。
自分でも時間かかりますが三列目から始めればフロント着けるころには慣れてますよウッシッシ
> マリアさん
あーげっそりあせあせ(飛び散る汗)
すみませんバッド(下向き矢印)完全にアルティナって所を見落としてしまっていましたふらふら

そうですかウッシッシ
自分もスパイシーが欲しいのですが、スパイシーには背中の所がダイヤカットがないですよねexclamation & question

たるんだりとかはないですかexclamation & question
> マリアさん
アルティナを装着しているそうですが・・・シートカバーにたるみなどはありますか?
アルティナを付けたいと思っているので質問させて頂きました。

あと、装着した写真などはありますか?
> 稲龍さん
こんにちは
質問にお答えします。

たるみやシワなど特に気になる点はありませんよグッド(上向き矢印)
装着に6時間ほどかかりましたが苦労したぶん満足してます手(パー)
背もたれ部にあるコンビニフックなどの穴あけ加工が必要ですが、カッター使える人なら問題なくできますよウッシッシ

写真は質感がうまく伝えられず載せてませんが明るい時間に綺麗に撮れたらのせますね人差し指
> マリアさん
返事ありがとうございます取り付けに6時間もかかるんですか…カッターで切り込み?を入れても目立ちませんか?
どうしても、たるみ等が気になったんで参考にしたいです。シートカバーはレザーになるんですか?座り心地は?質問ばかりでスミマセン…写真は是非ともお願いします。装着画像がみたいんで…無理なお願いスミマセン
流れとは関係ないですが、ECTクラッツィオ装着しました。自分も一脚一時間て感じでしたが、中盤からは慣れてきて2nd3rdは3〜40分でした。フィットはしんどいだけあって抜群です。本革が最初は固めですが、使ううちに柔らかくなりました。ゴールドのルームランプとの相性もよく、高いだけあってゴージャスになりました!
バオウザケルガさん何色のシートを注文しましたか?
としさん
正式名は忘れましたが、ライトベージュでしたか。明るめのベージュです。
ありがとうございます。アイボリーかベージュどっちがベージュの室内に合ってるか迷ってたもんであせあせ参考になりますわーい(嬉しい顔)
としさん
自分のはクラッツイオのラグジュアリーのアイボリーですわーい(嬉しい顔)
参考までに‥‥
> 兄ぃ (*´д`)=зさん

アイボリーいいですねうれしい顔
アルティナで色はブラックです。
価格は25000円でおつりがありました手(パー)

とりあえずのカバーとしては充分すぎる質感ですバンザイ
アルティナのラグジュアリーです。
納車と同時に装着してもらいました。

値段の割に、、、、最高です!!
高級感アップで大満足です〜^^

はじめましてm(__)m

カバーでは、ないですけど値がはるものにかんしては、見積もりをいろんな店であげます、それをディーに持って行って交渉してますよわーい(嬉しい顔)


車(セダン)屋さんなんですからわがまま言うべきですわーい(嬉しい顔)
スパイシーつけてます。

納車前にスパイシー注文し、そのままディーラーに預けて装着依頼。

納車時には装着されてました。

なので、実車のシート表皮をみたことありません。
Artinaがワンオフで作ってくれました。S-Cパケ用がラインナップされてなく、SABで展示会を開催している時に購入しました。

納期を1ヶ月ほど待ちましたが、取り付け込みで5万円でお釣り来ましたよ〜(笑)

物はさすが、K-SPECブランドですよ♪ d(⌒o⌒)b
25日納車です!やっとここまできた…昨日ECTクラッツィオ届きました。注文して2日で届いた…

初代アルファード自分でカバー張った子に手伝ってやります。D聞いても工賃掛かるし、そんなに綺麗にならんからプロに頼んだほぅがいいよって…冷や汗
納車時にスパイシー付けました。
噂どおりフィッティングも悪くないですよ指でOK
クラッツイオのラグジュアリーです、むかしハリアンテックのシートカバーつけてましたが向こうの方が値段が倍くらいしたけどこちらの方が質感が断然いいです
私もspycy tuneをつけました。

フィット感は評判通り凄いです。

その代わり、指先が…。

でも、それ以上の出来栄えで満足です!ウインク
シートカバーで悩んでいるのですが、
クラッツィオ パンチングレザー49800円 Dotty LUXUR SPOLT 本革 79800円
スパイシーチューン プレミアム 59850円 で悩んでいるのですが、フィッティング感とかはどうですか?背もたれ部分がプカプカ浮いてしまうシートカバーの話をよく耳にするのですが、どうなんでしょうか?装着している方いましたら教えてください。お願いします。
〉97
その三社ならまず問題はないと思いますよ。
自分はクラッツオの本革パンチングですがフィット感はバツグンで背部が浮いている感じはありませんよ、
もう1年程前ですが、安価なシートカバーを装着する時、ついでにシートヒーターも組み込んだので紹介しておきますね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=743914&id=1905435012
ベレッツァのPVC+スエード パンチング 送料込みで約3万円で購入。 高級感は出たがフィッテングが少しイマイチ・・・値段が値段だけに仕方ないかと諦めています。

ログインすると、残り67件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【2代目】新型アルファード 更新情報

【2代目】新型アルファードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング