ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の美術館コミュのシントラ国立宮殿 & ロカ岬

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
場所はリスボンから西へ電車で一時間、エデンの園と呼ばれるシントラがある。
宮殿とペナ宮殿はユネスコの「シントラの文化的景観」世界遺産に登録されている。

シントラ宮殿 - 14世紀にジョアン1世によって建てられた夏の離宮。

内に入ると各部屋に特徴があり、鳥が部屋一面に描かれていたりする。
外からみると大きな突起物数本見えるがこれは、台所にある大きな煙突である。

近くには ペーナ宮殿(月曜休み)やムーアの城跡もあるので
#434 市内巡回バスを利用して見学してみよう。(少し山登りになるけど。。)
http://www.scotturb.com/inverno2008/434.htm

ユーラシア大陸の地の果てを目指し
シントラ駅の商店の向かいより、403番のロカ岬経由 
カスカイス駅行きのバスに乗るのも良し。(逆廻りもある)
#403 バス時刻表 9/15/2008 より
http://www.scotturb.com/inverno2008/403.htm

先端に行って、風をいっぱいに浴び、地の果てを実感してみよう。

岬の先端の碑に書かれている言葉。

 「ここに地の果て 海はじまる。」  詩人 カモンイス

帰りはシントラに戻らず、カスカイス駅までバスで行き
夕暮れの海岸線を散歩しながら、隣り駅からリスボンへ帰るのもよし。(夏季のお勧め)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の美術館 更新情報

世界の美術館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング