ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛知のカブライダー集合〜〜!コミュのツーリング☆に行きたいとこ・おすすめなとこ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、異常な程の寒さが続き愛知県も雪に覆われております。
あぁ、春が待ち遠しいw
暖かくなったらツーリングに行きたいと思っているのですが
どこかオススメのとこありませんか?

皆さんの行った事のあるところ(オススメ)
または、行ってみたいとこ教えて〜(ノ▽*)

僕がツーリング行ったとこは
・香嵐渓 五平餅おすすめ 紅葉の時期は渋滞でしにそうw 
・岩村(岐阜) 古い町並みがすごい雰囲気ある。

行ってみたいと思ってるのは
鳥羽・伊勢(常滑からフェリーに乗って)です。

コメント(16)

自分は、岩村より少し北に行った阿木ダムです。
売店の無い方。
ダムに噴水?があり出方が変わります。
日帰りで行くにはまあまあ近い場所です。

で、行ってみたい場所は、「天橋立」ですね。
2,3泊のキャンプツーになりそうですが、
なんといっても125cc以下のバイクは走行可能ですので
カブで「天橋立」走れます。
来年のGWか夏休みに行ってみたいですね。
連続書き込みすいません。

鳥羽、伊勢フェリーは以前ビッグバイクで行きました。
予約ができるのか分かりませんが、
乗れる台数が決まってるのでタイミングが悪いと
結構な時間待たされます。最悪は最終に乗れなくなります。
事前の調査が必要でしょう。
後、バイクがロープ等で固定されるので、
キズが心配ならば、ウェス等を持って行った方が良いです。

フェリーは快適でしたが結構お金掛かりましたねぇ・・
今年の夏に紀伊半島を一周してきました。色々見て来ましたが、特に印象に残ったのは世界遺産にもなっている那智大社の「那智の大滝」です。ほんとスバラシかったです。一見の価値はあると思います。

んでもって、その時の原付旅日記を日記の方に載せてあるのでよかったら読んでいって下さい。(でも、そーとー長いのでホント暇な時にどうぞ)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=46518208&owner_id=1017161

↑で話題になっている鳥羽フェリーにも乗ってきたんで、そのことも書いてあります。
日曜日に久々のツーリング行ってきました。

矢作ダム→稲武(どんぐりの里)→香嵐渓のコースです。

一部凍ってたり雪が残ってたり、まだまだツーリングシーズンは
遠いみたいっす。R153は大丈夫でしたよ。
>モーリーさん
 遅くなりましたが原付旅日記読ませていただきました。
 大変参考にありました。
 暖かくなったらフェリーにのって
 伊勢の【 おかげ横丁 】行ってみたいです。
岐阜県の鬼岩公園が、オススメですよ。
ここの岩くぐりは、川口浩探検隊になった気分になりますよん。
もぉ〜そろそろ暖かくなってきましたね^^
人数も集まってきたし・・・
ツーリングとかしたいなぁ〜☆
・・っとか思ったりしませんか?wwww
ってか今からどこか遠いとこに走ってきます♪♪
どこに行こうかなぁ〜♪
久々にあげておきますw

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こんなサイト様があるようです。

http://windy-excursion.srv7.biz/aichi01.html
「愛知の峠道一覧」

行くとなると、色々制限されること(特に天候とかカブの状態とか)も多いかもしれませんが、こういう所もまた面白いかもしれませんねw
どんぐりの里???????????
それって何処?

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛知のカブライダー集合〜〜! 更新情報

愛知のカブライダー集合〜〜!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング