ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

集まれ!動物村の仲間たち!コミュの村立小学校−初心者質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ゲームを始めてみたものの、思うように進めない、どうしたら効率良く周れるの?など、基本的と思われる質問をお受けします。
 ただし、管理人はばたばた忙しいこともあるので、お互いに教えあえる方向でご協力いただけると助かります。

コメント(207)

ありがとうございます。よかったです。今度こそがんばります!
31まで行ったのにクリアできなかってってのが悲しすぎて。
雄のカンガルーに3回やられ、おかみに3回やられ、もう・・・パサパサでぇす。
体力補給しないと。
よしたかです。
むささびの親分と有り金、全部賭けて、勝負したんですけど
5のぞろめ、出されて、ボコボコにされて
結局、体力なくなって、死んじゃったんですが
ここで、わからないこと、あるんですけど
それは、狸のごんべいにもらった
非常用かんずめなんですよね。
これって、どうやったら、食べられるんですか。
小島ベムさん 教えていただきありがとうございます。
そりゃ、そうですよね。
落とし前で体力なくなっても、自業自得ですもんね。
ちょっと 考えがあまかったですね。
有り金、全部賭けるほうがまちがってますよね。
でも、一発勝負、なかなか、やめられないんですよね。

こんばんは。
イクラドンさんがハンドルネームを変更されたとの事で、少し驚きました。
「村の集会場」のトピを拝見していませんでしたので。
さて、しばらくぶりに、こちらのトピに書かせて頂きます、
減殺、26ラウンドまできました。
今回は、たくさんお金があったのですが、
知らなかった事なのですが、お地蔵さんの問題で「計算問題ですが」
わかっていたのですが、うっかり、数字のキーを間違えて押したらしく、間違ってしまい、
お金すべてなくなりまして、
0円となってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
このような事は初めてでした。
お地蔵さんにすべてお金を取られる事はあるのですね。(; ;)
ホワイトアローです。久々に出て来ました。最新バージョンに挑戦中です。53iも取っておこうと思っていたのですが、リカバリ等でデータを消失してしまって残念です。
こんにちは。
ようやくバージョン6・1にpcを教えて頂いているところの方にして頂きました。
そして、名前も変え、初めています。
現在は、9ラウンドまで終わりました。
しかし、洞穴でアイテムを取得した時に、説明をして頂いたり、ポイントが増えるのは良いのですが、
献上物を壊したりすると以前よりも借金が増えたり、雀の宿での支払いが増えたりといくつか変更になっていますね。
花を毎回つむのですが、泉でとられたり、キツネとのゲームでは以前よりも体力が増えないですね。
「すずめの宿でも」
9ラウンドおわりましたが、体力は思ったよりも少ないですし、
しちやを壊したりして、借金は700万以上もあって、かなり苦戦しています。涙
この先が、ほんと思いやられますね。「笑い」
バージョン6の更新履歴をみていたら
スペースキーで座標のチェックというのが、ありますが
これはなんに使うんですか。
確かにスペースキーを、おしてみたら
ここをチェックしました。というのですが
どういうことか、わかりません。
前に同じ質問ありましたら、すいません。
readmeも読んだんですけど
わかりませんでした。
よろしくお願いします。





小島ベムさん。教えていただきありがとうございます。
これは使えそうですね。
いろいろ考えていただき、ほんと
ありがとうございます。



 こんにちは。最新版6.6でまたプレイを始めました。
今7ラウンドまできました。
倒す猛獣を言った後に「あらやだの熊さんを一頭倒しています」と出るのですが、これは何でしょうか?
早速返信ありがとうございます。
ネタバレになってしまうのですが、矢で熊さんを倒すということなんでしょうか?
最近あまり銃は使ってないんですよ。後ろの物を破壊したくないので。やってみます(^^)
 こんばんは。こちらに書いていいのか分からなかったのですが…。
最新版です。マグソナルドがやたら高いのはそういう設定でしょうか。10000とか5000とかざらですよね。
 ネタバレになります。
洞穴のアイテムですが、説明が入るものいがいは全部売ってしまっていいんでしょうか。キュリー夫人の耳宛てをゲットしたのですが、後々何かの役に立つのかと思い売ってなくって。
 ありがとうございます。分かりました。じゃぁ、ガンガン売ってお金にしちゃいます。
なるほど、マグソナルドはそういう設定なんですね。怖いお兄さん、登場希望です(^^)
 ネタバレなのですが、猛獣を全部倒した後宿に入ると体力奪われるのでしょうか?
それと、カンガルーのお話しに入るにはどこで何を注文すればいいのでしょうか?
教えてください。
ありがとうございます。今7ラウンドクリアしたんですけど、体力が800近くあったのに半分になってしまいました。
カンガルーのお話しやってみます。ありがとうございます。
現在、バージョンをpcを教えて頂いているところの方に、電話で教えて頂きながら6・8に上げて、14ラウンテドまで終了しました。
このバージョンはあまり「あらやだのくまさん」は出てこないのでしょうか?
これまでにくまが何頭も出てきましたラウンドがいくつもありましたが、
14ラウンドを終了しましたところですが、今だに3頭しかたおせていないのです。(^^;
熊が出てきました時にはすべて矢で打っていますのですが、なかなかあらやだの熊さんが出てこないようです。
どうしたら、あらやだの熊さんを多くたおせて、熊は払いの矢を頂けるのでしょうか?
それでは、宜しくお願いします。
PCを新しくしてから久しぶりにまたあそびはじめました☆いろいろ新しくなってるようですね。
ゲームを始める以前の話、なのですが…HPからダウンロードするときに、めんどくさがりの私はいつも「保存」じゃなくて「実行」を押しているので今回もそうしたのですが…。そうすると、各ファイルが入っているフォルダはどこにできるのでしょうか?txt系のファイルを見たくてフォルダを探したのですが見当たらず…。
環境はWin7です。よろしくお願いします。
村民の皆様、こんばんは。
ご無沙汰致しておりますraspでございます。
どのくらい間をおきましたでしょうか、少なくとも2年ぶりにゲームをやってみようと最新版をダウンロードを試みておるのですがうまくゆきません。
実はこの間にパソコンをXPから7ってやつに乗り換えておりまして、その勝手が違っているようなのですね。
以前はフルセットの保存を選べば、パソコン内の任意の場所にsetup.exeとかいうものが現れて、こいつを実行することでフォルダーが現れて、その中に関連するフォルダーが並んだものでした。
それがこの度は様子が違っておるのであります。
パソコンの根本を理解できていない私に、どなたか作業手順をお教えいただけませんでしょうか。
初心に返って1から始める所存でございますので、どうかよろしく願います。
引き続きraspでございます。
補足致しますと、ダウンロードした
zoosetup.exe
をエンターして、タブで回って実行でエンターをしますと、
"有効なWin32アプリケーションではありません"
とエラーメッセージが表示されてその先へ進めなくなるのです。
解決策のおわかりの方、よろしく願います。
こんにちわ カリンです。パソコン全然 詳しくないけど 
1 いくらどんの島の動物村短剣ゲーム7.6フルセットバンの音声のとこでエンター
そのあと上下キーで実行するを選びエンター
2 発行元を確認できませんが実行しますかで 上下キーで実行するを選び
 エンターを押す
3 次の不明な発行元からのプログラムからの。。。許可しますかの音声で
 タグキーで はいを選び エンター
4 インストール先を選択して下さいで 
タグキーデ 次へを選びエンター
5 許諾契約がの音声で タグキーで 次へを選び エンター
6 インストールの場所は? 
スタートの プログラムにショートカットを作成する
タグキーで次へでエンター
7 インストールするでエンター
私のやり方ですが わからなかったら ごめんなさい。 
幸運を祈る!?



>>[202] カリン殿 手順を丁寧に示してくださいましてありがとうございます。
そうですか、インストールの際に保存ではなく実行を選ぶのですね。
自宅にて検証の上、こちらにご報告致したいと存じます。
raspからご報告させていただきます。

> カリン殿、せっかく祈ってまでいただきましたけれどだめでした。
保存ではなく実行を選びましても、やはりあのエラーメッセージが表示されちまいました。

> 小島ベム殿、申し訳ない。
出先からの質問投稿でして、ファイル名を性格に記せなかったのです。
お示しいただいた名前で間違いありません。

さて それからであります。
私は就寝前、何か方法はないものかと、メニューを開いてみたり、インターネットオプションの中を見に行ったりしながら設定をあれこれとごそごそ…。
一か八か最後に挑んだダウンロードで、
"既に存在しています、上書きしますか?"
のメッセージがようやく返ってきたのです。
それからパソコン内の○○setup○○の場所に戻り、エンターから無事にインストールまでの作業完了を見ることができました。
私はいったいどこをどういじったのでしょうか?
今後 何か不具合が出ないことを祈るばかりであります。
これにて一件落着…かな?
皆様、お騒がせ致しました。
確かに インターネットオプションや色々 
設定を変更する時って 不安になりますよネ。
でも 上書きされたと言うことは どこかに入ってるってことじゃないんでしょうか
ヤフーで いくらどんの島を検索サレて
 フルセッット7.6 36をインストールされたんですよね。 
で すべてのプログラムの中にも モチ なかったんですね。
アー また あの弾けた卒業証書を 見たかったんだけど(笑)

ログインすると、残り183件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

集まれ!動物村の仲間たち! 更新情報

集まれ!動物村の仲間たち!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング