ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡南コミュの■ 飲食店情報・総合トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
福岡南エリアにある皆さんのオススメの飲食店の
情報はここへお願いします。

・おいしい食べ物屋
・ラーメン、カレー
・飲み屋
・ケーキ屋、和菓子屋

などなど、ジャンル問いません。

コメント(17)

初回のイベントに使おうと思っている店を紹介します。
焼肉食べ放題の店です。笑

http://plaza.rakuten.co.jp/nishi2004/diary/200409240000/
カルビホルモンセンター

西鉄雑餉隈駅(JR南福岡駅)の近くにあります。
1980円食べ放題の中でも肉質がイケていて、
牛タンが食べ放題なのが魅力です。
麦飯が美味いですよ。
>ふぃさん
はじめまして☆
とっても綺麗な壁画ですね。
不思議な、ファンタジックな色調ですね。
これはどこにあるのか気になります(^−^)
お勧めの飲食店というか、思い出の店がそちら方面にありまして。

探してもHPなぞはないので、正確な住所がわからないのですが。
春日市須玖北になるのかな、通り沿いにたこ焼き太郎というチェーン店が。
でもチェーン店のくせに、他店と違ってお好み焼きメインの店で。

そこのお好み焼きがとにかく美味しいのと安いのとでかい。
お金がないとき、よく通ったものです。
なんせ田舎風のジャンボ(?)にトッピングしたものでも500円だったかな・・・。
田舎風は焼きそばと玉子焼きとお好み焼きを重ねたものでしたけど、ジャンボは二人前は軽くある量で。
それだけで一日過ごせるほどの量だったなあ・・・。
ああ、食べたくなってきた。
>せいしろうさん
須玖のタローはたまに利用していますよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/nishi2004/diary/200501310000/

大阪風お好み焼きとは異質のほとんど小麦粉焼きと言っても
いい食べ物ですが、 圧倒的なボリューム感はスゴイの一言。
ダシ汁の改良とキャベツの量さえ増やせばもっと美味くなると
思いながらもたまにテイクアウトしています。笑

僕は肉チーズ玉かツナチーズ玉が好きです。
チーズを入れると更にボリューム感アップです。
たこやき太郎・・・
日佐に住んでた頃は週1くらいで利用してました。
今でもたまに食べたくなります(*´∀`*)

昔福岡南地域に住んでた方の為に現在地を載せておきます。
現在は同じ通り沿いで、交差点を挟み六つ角寄りです。
あ、私も肉チーズが好きでした。
確かにあれ、オリジナルっぽいお好み焼きですよね、他に例えようがない。
大阪ではないし・・・。
あそこも移転してからは行ってないんですけど、味は変わってないのかな。
>せいしろうさん
移転前から通ってますが、味・ボリュームともに
変わっていませんよ。
強いてあげれば、ある時期からチーズが美味しくなった気が
します。笑
福岡南でカツ丼といえば、「狐狸庵」です。
玉葱をじっくり煮込んで甘さをだしたダシで
豚バラ肉を使った(珍しい)カツをじっくり煮込んであります。

他県から来た人にはちょっぴり甘辛い(=味が濃い)九州味ですが、
僕は大好きです。1杯700円。


狐狸庵
大野城市御笠川3-9
ベトナム料理の美味しいお店があります。

肉味噌の辛いフォー  609円
とても美味しかったですq(≧▽≦*)

http://www15.ocn.ne.jp/~phobac/
狐狸庵は美味しいですよね!!
僕のオススメ。。。沢山あるんですが、那珂川町にある、「ひさご」というラーメン屋さんですね。醤油ラーメンですが、あっさりしてて、その中にコクがあってウマイ!!

近くにある、「紅茶亭」で食後のダージリンなんて、どーですかね?笑
はじめまして・・宜しくです
★りんさん
 ベトナム料理食べた事無いんですが、食べや すいですか?
 独特の香辛料とか変わった肉とかつかってま すか?
 万人受けする味ですか?
 食べてみたいけど、イマイチ二の足をふんでしま うんです。
初めまして、
yugetuanと申します。このたび新しくお店をオープンしましたのでご案内させていただきます。

釜飯和食ダイニング「饗寿庵」
福岡県筑紫郡片縄8-135 太郎寿司 同敷地内
blog http://d.hatena.ne.jp/kyoujuan/


オーナーである知人の依頼で
「那珂川町でもおしゃれなおみせを作って楽しく食事ができるスペース」を作ろうとデザインしてみました。

Tel 092-952-2101(土日はご予約ください)
営業時間11時より14:30まで昼の部
18時より23時まで夜の部

ランチは釜飯定食で900円から
釜飯以外の定食も800円から

夜は釜飯と定食以外に豊富なお酒と単品メニューがございます。

大人数でも予約をいただければ
みなさんでゆっくりとお食事をたのしんでいただけます。
希少価値の高い古い昭和40〜60年代の音楽も魅力です(music by fascinating rhythms TOKYO 宮奈大)

那珂川の新しい居場所にしていただければ幸いです。
バショは
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%AD%91%E7%B4%AB%E9%83%A1%E9%82%A3%E7%8F%82%E5%B7%9D%E7%94%BA%E7%89%87%E7%B8%848-135-1&ie=UTF8&ll=33.519018,130.42325&spn=0.011664,0.024376&z=16&om=1
です。
御待ちしております。
年末に大橋に出来たお好み焼き屋「一番星」はすごくおいしくて、食べてみる価値はありますexclamationexclamation
ぜひ行ってみてくださいグッド(上向き矢印)
焼きそばなんかもウマイですexclamation

場所は高宮通りを南に下って、大橋のグルメシティを過ぎたら右手にあります。
持ち帰りも出来、夜の1時くらいまでやってます。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡南 更新情報

福岡南のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。