ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Fedoraで自宅サーバコミュのその他・雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
既存のトピックにない情報や書き込みは
コチラにお願いします。

基本的フリーです`∀´)Ψ

コメント(123)

祝250人超え(・∀・)!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(σω-).。0(ねむねむ・・・)
(σω・)!ハッ
(・ω・)!!300突破してる!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Webサーバ「lighttpd」使ってます?

http://www.lighttpd.net/

なんでも、「高速でセキュア」がコンセプトらしい。

既にhttpdで稼動して公開している私としては
今更・・・感があります(・ω・)

使用歴のある方の感想など聞きたいですね。
日経Linux6月号の「自分だけのLinux」設定はじめました。
まあ、glibcのコンパイルに時間がかかること、かかること。
仕事しながらだけど、このまに、USBメモリーの大きいのでも買ってこようかなあと考えてます。

でも、自分だけのLinuxつくってどうするんだって?・・まあ、夜中にフト目が覚めたときに、あれこれ考えるネタのひとつにしようかと考えております(笑)
祝400人超え(・∀・)!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
>> 日経Linux6月号の「自分だけのLinux」

オイラもその記事を読んで,やってみようかなと思っております。面白そうですよね。(^^ゞ
レンタルサーバをやっておりますので、メールアドレスは
WEBで公開してるんです(・ω・)
そのおかげでスパムは膨大な数なんですよ(`Д´)キー
今日はひさびさにheader_checks、body_checksに
REJECTリストを追加しましたヾ(・ε・。)
メールサーバ立ててる人はどんな工夫してるんですかね。
トップ画像が変わりました??
fedoraのデザインって愛着が涌きますよねー
変わってますねーなかなかカッコイイなぁ。
(`・ω・´) 制作おつかれっす!
linuxマスターする為にC言語もやられてる方とかいます?LINUXってC言語でできてるんですよね?
トップ画はアニメGIFにしてみましたね(・∀・)
祝500人超え(・∀・)!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
祝 600人突破(・∀・)!


( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ
幼稚とは具体的にどういうことなのか知りたいですー(・ω・)
NTFSってほんとに壊れないんでしょうか?。うちではよくXPがフリーズしたりしてリセットすることが多いのですが(この時点で問題アリ)、自動でchkdskが起動することはまったくありません。信用できないので、その度に接続していた全ドライブに対してchkdskを掛けています。

サーバはFC3を使っているのでext3ですか。そちらの方が一度も壊れたことがありません。

余談ですが、USB経由でFAT32を繋いで使っていると、そちらで稀にエラーを起こして、シャットダウンできなくなることがありました。
私的ですがWindowsのメモリ管理の弱さや
ファイルシステムの脆弱さを思い知る機会のほうが
ずっと多かったですけどね(ノ∀`)

お金があってもWindowsでサーバ構築する気はないです(・ω・)
+。:.゚祝゚.:。+゚ 700人突破(・∀・)!


  ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
「副管理人」機能が追加されましたねヾ(・ε・。)

副管理人任命希望の人いましたら管理人までメッセくださいな(・∀・)ノ
fc6 WEBサーバー何とか動きました。
SELinuxはHTTPDの箇所全部にチェック入れました。
全部にチェック入れるのは良くない???。
すいません。分からん人です。
>ごのまるさん
質問は「教えてトピ」でお待ちしております。(^^)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3804577&comm_id=499958

ちなみに、全部チェック入れるということは、HTTPDについてはSELinux機能をほぼ無効にするということになりそうですね。
セキュリティの原則は「最小権限」だそうですので、可能な限り制限をかけておくのが望ましいということになりそうです。
+。:.゚祝゚.:。+゚ 900人突破(・∀・)!


щ(゚∀゚щ)カモォォォン
fedora7(Test) もう試されましたか?
正式リリースは4月26日ですか?
遅れている?
GWには正式版で試せそうでしょうか?
DBがイカれたので、サーバを新設しました。
今までは自作PCをサーバ機としていましたが
知人からDELL PowerEdge 1600SC を譲り受けたので
それを新サーバとしています。
少し古い型ですがなかなかいいと思います。

しかしOSは未だにFC4ですw
最近放置気味でしたが、なかなか1000人の大台に乗りませんねぇ。
fedora8インストールしました。
D/LはRIKENからで一時間くらいかかりました。
もう使うこともないだろうとと思っていた4GB HDDに最後の活躍をしてもらおうとインストールして見ましたが容量不足でかなり削らないと駄目の要です。
マニュアルやるといい具合があるんでしょうね。でも私には無理なので止めにしました。4GBHDDでの作業は無駄でした。いや、4GBHDDとさよなら出来たんでした(笑い)。

やっと1000人を超えることができました!!

ログインすると、残り96件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Fedoraで自宅サーバ 更新情報

Fedoraで自宅サーバのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング