ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macを教える・教わるコミュの【その他】ワイヤレスでネット接続時、数分間Macを操作しないと、途中で接続が切れてしまう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「【システム】インターネットが切れる」(元タイトル)
*管理人追記 タイトル変更しました。
本来のトピ立て日時 2008年09月25日 11:24

ワイヤレスでインターネットをしていて、数分間何もしてない状態(パソコンを触らない)が続くとインターネットが切れてしまいます。
また、AirMacを入れ直せば繋がるようになります。

インターネットが切れなくなるには、何か設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

環境/PowerBookG4 1.33GHz OS10.3.9 プロバイダ OCN

コメント(7)

>KAZiNAさん、コメントありがとうございます。

帰宅したら確認してみます。
詳細な情報とは他に何が必要でしょうか?
PPPの設定は見あたりませんでした。
他に何かあるのでしょうか??
>>4 ☆笑打☆ さん
 画像を見る限りインターネットへの接続はMac本体が受け持っていないように見受けられますので、その先(インターネット側)に繋がっている機器類を全て書き出して下さい。
私もよく切れちゃいます><
すぐに復帰する場合と、タイムカプセルのランプがオレンジになってる時と・・
>>5 白い月の鏡 さん

・ひかり電話対応ルータ(PR-200NE)
・バッファローの無線LAN親機(WZR2-G300N)

インターネットに接続するための機器は上記のものです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。