ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 日帰り温泉九州+周辺 > トピック一覧 > 大分県内の日帰り温泉(別府・湯...

日帰り温泉九州+周辺コミュの大分県内の日帰り温泉(別府・湯布院以外)

• mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大分県内のお勧めの日帰り温泉をご紹介ください(^。^)
但し、別府・湯布院(塚原温泉も含む)は別の専用トピにカキコされてください。

はじめまして。
この週末に、長湯温泉のラムネ温泉に行こうと思っています。
ラムネ温泉、鉄の匂いはどんなですか?
山口の炭酸温泉 滋生温泉は、けっこう鉄の匂いが強いのですがあせあせ(飛び散る汗)
ご存知の方、教えてくださいm(__)m
> しょうさん
鉄の匂いは特に感じませんでした

あまり強烈って感じじゃないですから、比較的入りやすいと思いますよ ウインク

> ばっしーさん
ありがとうございます!
行ってみまするんるん

32度かなりぬるめの温泉なんですね。週末、あんまり寒くないと良いですけどw
5月22日は宇佐神宮にお参りして湯布院、天瀬に行こうと思ってます。
大分宇佐山香の山香温泉に入ってきました。私は吉方旅行で動いているので湯の性質は余り気にしない、がハダがツルツル、地元のおやじと軽く絡んで!周防大島で絡んだバイク乗りの兄ちゃんに(30代だが私から見ると若い)久しぶりにメールした
「湯の森くす」が2010年9月17日(金)にオープンしていました。

玖珠の湯らしいぬるぬるとした肌触りの薄麦茶色した湯で、いわゆるモール泉。宿泊できるログハウスと家族風呂も備えています。
■住所 大分県玖珠郡玖珠町大字森5122-2 地図へ 天気予報へ
■電話 0973-72-6466
■料金 400円 (大人・中学生以上)、5才〜小学生 200円
■時間 4月から10月 11:00〜22:00
    11月から3月 11:00〜21:00(受付1時間前まで)
■定休 火曜日(祝日の場合は翌日)
■駐車 あり
■泉質 単純温泉、源泉掛け流しあり
■風呂 内風呂、露天風呂
■備品 シャンプー、ボディソープ
竹田市直入町の長湯温泉は炭酸泉とドイツの温泉町との交流で近年売り出し中ですグッド(上向き矢印)
ちなみに、私は以前、ドイツのバーデンバーデンとヴィースバーデンの混浴温泉に入浴したことがありますが、ドイツ人の若い女性が堂々としているのに驚きました目
長湯温泉で11月12〜14日に日韓短編映画祭が開催されるので、御前湯入浴を兼ねて行ってこようと思ってます車(セダン)
長湯温泉のラムネ温泉に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

泡が全身をつつんで気持ちよかったです!
●教えてください●

福岡から出発して、ハーモニーランドに行こうと思っています。

夫婦二人(私は妊婦)+1歳9カ月の子供がいます。

家族風呂にしか入れないのですが、ハーモニーランドに行った後、福岡に帰るまでにいい感じで寄り道できるお勧めの立ち寄り湯をご存じの方いらっしゃいませんか??

旅行プランは主人と付き合っていたころから私がしているのですが、子供がいると思うようにはかどりません・・・
ご協力お願いしますm(__)m
> ま〜みんさん
鉄輪温泉の鬼石の湯、良かったですよ。ハーモニーランドの案内所にパンフレットがあったので、帰りに寄ってみましたが、設備もお湯もきれいで子供連れにはうれしい広さでしたるんるんお店の人たちも親切でしたよハート
あゆちゃん1113さん

ありがとうございます★
さっそくネットで検索してみました♪

よさそうですね★
日田の琴平温泉に行ってきました。川沿いの露天で景観良かったですわーい(嬉しい顔)
帰りは近くのビール工場に寄って帰りましたビール
先日 スギノイに行きましたぁダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様) ちょくちょく九州の温泉、お宿に行きますが、 なかなか 1度行った所にリピーターとはなれませんが スギノイには2度目ですぅダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様) 何故かというと 8000円の低価格で 食事が美味しいんです ぜひ「良かとこ」なんで オススメでーすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート揺れるハート
私も日田の琴平温泉『ゆめ山水』に行って来ました(*^_^*)
家族風呂の待ち時間が30分近くあったから、近くを散策してみたら、奥の方にお洒落な食事処があって、今度はそこで食事したいと思いました(^з^)-☆
トロトロのお湯で肌もスベスベになりました♪♪
初めまして。ひまわりです。
突然すみませんあせあせ(飛び散る汗)
みるきーすぱサンビレッジ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あそこはいいですね〜いい気分(温泉)
おふろのとろ〜っとした感じが最高でしたぴかぴか(新しい)

実は、この書き込みを見て天瀬温泉に行こうと思って行ってきました〜うれしい顔

温泉がますます好きになりましたハート達(複数ハート)
日田の夜明駅近くの川と国道沿いの、明礬薬湯?やったかな(..)
炭酸っぽく、鉄っぽく、ヌルっとして刺激ある、
なかなかのお湯ですよ(^-^)
こんにちは。
長者原、牧ノ戸、筋湯など九重周辺の温泉でお風呂から上がったら夕方まで横になってのんびりゆっくりできるところがあったら教えてください。
日田の琴平温泉へ行ってきました。
「ゆめ山水」の川沿いから、男性の露天風呂の脱衣場(?)が見えてて、遠目でしたが、少しコーフンの目の保養までしちゃいました(笑)

お蕎麦も食べて、満足の温泉でした。
いずみんさんへ、昔はそういうのが当たり前で有りましたが、都会的な経営資本が入り、家族風呂が増えた関係で中々ありそうでなさそうです。

でも小まめに調べれば多分あるとおもいます。

外戸本などで調べて観てください。

日帰りプランなどありますからね。

そういうの活かせば良いと思います。
4月26日土曜日辺りでくじゅう花公園に行きます。

帰り黒川か、満願寺か田野原か白川か

川底か日田か杖立か、何処かに立ち寄りたいです。

誰か居ませんか!

こんばんは(*^^*)

天ヶ瀬の天水というとこにいってきました

桜滝が上から見れてとてもよかったですよ
天水はオシャレなデザイナー旅館です。
食事も手が込んで美味しいですよ。

ただ、カードが使えますが、種類が少ないです。ダイナースやJCBは使えませんので。
ナツさんへ、天ヶ瀬の観光協会に電話して、桜の見頃時期教えて貰って天ヶ瀬温泉の桜滝付近から眺めて下さいね♪

何故桜滝かわかります。

ありがとうございます(*^^*)

いってみますムード

くじゅう花公園のあとどこいかれたか教えてくださいね(*^^*)

田野原、白川、川底は知らなかったから勉強しますムード

いま大分県内めぐってるので
>>[126] へ、九酔峡の鬼の宿調べて見て下さいね♪

安く泊まれますよ。
>>[133] へ

大分県内というより、熊本県境との間かな、いつも貧乏旅だから九酔峡の鬼の宿調べて観てください。

肌身がすべすべなら赤川温泉がよいですよ、露天風呂から小さい滝がみえます。

黒川温泉なら、奥の湯がお薦めですよ。小国川のせせらぎ聴きながら入るには良い風呂です。

私は100円風呂が好きなので、いまだに残る混浴風呂にいきますね。

こちらのが、源泉にちかいので、\(__)失礼しました。
桜滝の桜の写真撮りたいと思ってます。
開花して4月の4〜5日辺りに天ヶ瀬行きたいですね。

帰りがけ杖立温泉寄ってプリン食べたいな。
九重温泉 筌の口共同湯温泉
高濃度炭酸泉らしく、黄土色の温泉でした󾠔
筌の口温泉 九重夢大吊り橋近くにある 山里の湯󾟺
七里田に負けない炭酸泉で浸かると直ぐに身体中に気泡がビッシリついて、気持ちよかった(o´・ω-)b
長湯温泉にある長生湯行ってきました♪ここは入り口がちょいと変わってます(笑)
大分市の塚野鉱泉です。秘湯感満載です。
筌の口温泉 いい気分(温泉)

濃い鉄泉で黄土色のお湯は極上です!

露天の雰囲気も抜群でした。
赤川温泉いい気分(温泉)

硫黄泉で硫黄の臭いがする冷泉、乳白色の冷泉と露天風呂から見える滝が最高です。

源泉の冷泉と加温された源泉を交互に入る事で身体にいいそうです。
宇佐、院内の妙見温泉いい気分(温泉)

家族風呂が人気で順番待ちですが、逆に一般の湯は人が少なめです。

洗い場は3つ。内湯がなくて露天のみなので、
少し寒いかも。

透明で入りやすい温泉で、夏にまた行きたいですね。
>>[141] これは入りたくない風呂だよねヤバイ

ログインすると、残り112件のコメントが見れるよ

日帰り温泉九州+周辺 更新情報

日帰り温泉九州+周辺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。