ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RICOH R10コミュの【R10】初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてのごあいさつや自己紹介はこちらで^^
R10購入のきっかけなんかも書くと親近感が湧くかなと思います。

コメント(338)

はじめまして、先ほどR10をネットで購入しました。
GRDIIIやE-P1やDP1と死ぬほど悩みましたが、最初にかっこいい!と思ったR10のブラックを買っちゃいました。

皮ケースとSDカード2個と5年保証付きで26000円でした。
黒がなかなか売ってなかったから、嬉しい!

届くのは明後日みたいです。

初デジカメにR10は難しいと聞きますが、頑張って上達したいと思います。
よろしくお願い致します
今日ブラウン購入しました(台風>∀<台風)手(パー)
CXと悩みましたが値段とデザインなど考えR10にしましたリボン
今までNikonの300万画素の古いデジカメだったので、これからR10で沢山写真撮りたいと思いますハート
デジイチかGRDII、DP1がいいなーと悩んでいましたが
先日カメラのキタムラで19800円、SDカード付きで購入しました!

1:1の写真が楽しいです♪
はじめまして

昨日キタムラで購入しました
4,5日ほど前に1度下見に行って悩んで再度行ったのですが、数日前は2色あったのに、昨日の時点で「最後の1台」になっていました
欲しい方のカラーが残ってたのでよかったです

サービスで「スタジオマリオ」(子供用のスタジオアリスのキタムラバージョン)チケットをもらい・・
「え?約1万もするのが無料のチケット!!」と小躍りしたのですが・・
9月29日夜にカメラを買って、スタジオ利用期限「9月30日(翌日)」でした(苦笑

コデジは久しぶりなので、勉強していきたいとおもいます
はじめまして
先日、ヤマダ電機蚤の市でブラウンを買っちゃいました
普段はペンタックスのK-7を使ってます

R10を買う前日の蚤の市でニコンS630を買ったけど、翌日R10が
並んでいたので即買いでした
両方触ってみるとやっぱりR10の方が面白いので満足しています
一眼を使っているとR10の楽しさがより判りますね


でもペンタックスとリコーの組み合わせはマイナー過ぎるかな?
何故か良いと思うものがマニアックだったりマイナーで困りますw
はじめまして。
R10は黒ですカメラ
全然使いこなせていないので、少しずつ勉強していきたいと思っていますクローバー
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
先週「R10」を購入し毎日持ち歩いてますカメラ
カメラは超初心者ですが、イジリ倒して撮りまくってみます指でOK
どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

マクロの設定でお気に入りあったら是非教えて下さい電球
はじめまして。
R10黒デス!!!

R10は、昨年購入したんですけど基本でしか使えなくて
カメラに詳しくないので
一緒に風景撮りながら教えてくださる方(都内で)募集してます♪
R10詳しい方よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
昨年のこの時期に購入しました!
黒狙いだったのに、何故か茶色を買ってました。。。
初心者でまだまだ使いこなせてないので、こちらで色々勉強させて下さい!
何卒ヨロシクお願いします。
はじめましてウッシッシ
今年の初めにR10購入しました。初デジカメです!

現在は、ただ撮影しているだけなのでここでいろいろ学んでいけたらと思いまするんるん
何卒、よろしくお願いします★
はじめましてハート

デザインに一目惚れしたのとマクロ撮影に強いということで決めましたぴかぴか(新しい)

二台目のデジカメ。
使い倒して大切にしていきたいなぁと思ってます。

よろしくお願いしますほっとした顔
はじめましてウッシッシ

去年の今ごろに購入しました揺れるハート
めちゃめちゃキレイぴかぴか(新しい)
使い倒したいとおもいます(^◇^)┛
はじめまして 2008年冬に買いました。が、まったく使いこなせい…
デザインはとても気に入ってるので、なんとかモノにしたい〜
仕事では会議風景などのスナップ撮ることが多いです。機能を活かしきれない?
はじめまして。
1年ほど前にデザインがとても気に入りブラックを購入しました。
ここで、いろいろ学びたいと思いますのでよろしくです!
はじめまして。
この間、オークションで、買いました。
よろしくお願いします。
こんにちは。
R10を初めて見たときに一目惚れして買いました

まだまだ使い方が分からないので、勉強させていただきたいと思います(^ω^)
はじめまして、じゃないかもだけど、同機種を使ってる皆さんとの交流で、いろいろな感性を勉強したいと思ってます。

よかったら、写真に対してのコメントをおねがいします。

コメントには、必ず返しますので手(グー)

はじめまして。

なぜかこのカメラに惹かれついにオークションで買いましたわーい(嬉しい顔)

カメラ初心者でなにもわかりませんが、いろいろ勉強して
いい写真を撮りたいと思います。

よろしくお願いいたします。
はじめましてexclamation

初めて買ったデジカメが壊れ、
父から譲ってもらったのがR10でした電球

使い始めてすぐにR10に魅せられました揺れるハート
毎日持ち歩いて何かしら撮ってますひよこ

どうぞよろしくお願いしまするんるん
はじめまして!
新しいものも色々出ているのですが毎日持ち運ぶものだからデザイン重視でブラウン購入しましたわーい(嬉しい顔)
カメラ初心者なので色々よろしくどーぞですメガホン
はじめまして♪

R10に魅せられ、使い始めてはや2年。
あまり、、機能を使いこなせず、、思うような写真が撮れない日々。。

R10はすごい気に入っているので、今のところこれ以外は考えられない。
もっとこのカメラで写真上達したいので、、いろいろ勉強させていただきたいなと思っています。

よろしくお願いいたします♪
はじめまして。
カメラ好きの父からせしめて1年になります。
シンプルなデザインと高機能なところが気に入っています。
一眼レフが時々欲しくなりますが、
「R10あるからいいか」
って思うくらい自分に馴染んでいます。

とはいえカメラは「下手の横好き」レベルなので
勉強させてください。

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして、今まで5台デジカメを購入した中で、一番良いと思ったのはR10です。
現在CX2と併用していますが、CX2では撮れない様な絵もR10を使うと意外と取れたり
しちゃうんで、手放せないのが現状です。
R10は、個人的に予備用にもう一台欲しい位の機種だったりします。
はじめまして★

購入して3年がたちました!
まだまだ
使いこなせずにいますが・笑
写真とるのが大好きです★

いろいろ教えてください★

よろしくおねがいします★
はじめましてわーい(嬉しい顔)

6月にブラウンが壊れてしまっていたのですが、中古備品の黒を見つけたので昨日連れて帰ってきましたうれしい顔

デジイチのサブ機として使ってますが、これからも使い続けたいと思いますぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り313件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RICOH R10 更新情報

RICOH R10のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング