ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

由利本荘市コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
由利本荘には祖母の家がありますo
今ではお盆やお正月に帰るだけになってますが、
小さい頃は長期の休みの度に行ってました♪

今年も年末年始はそちらで過ごすので、
コミュあるかなぁ〜と、探していたところ発見!!
由利本荘とのつながりはその程度なんですが、
参加させていただければと・・・o

よろしくお願いしま〜す♪

コメント(425)

はじめまして♪

2年前埼玉から本荘市に戻って来ました!

本荘市の駅前付近でスナック経営はじめました∩^ω^∩

男性2000円の女性1000円の飲み放題やってます!ビール飲み放題は+500円です♪

本荘市を皆さんで盛り上げたいと思ってるのでよろしくお願いいたしまぁす♪
男女、歳、関係なく仲良くなれたら嬉しいです!!
よろしくお願いします!!
初めまして。本荘市・由利本荘市と本籍登録をして37年になります。主人の生まれ故郷が本荘市花畑町です。今は本籍が由利本荘市赤沼になっています。毎年3回は主人の実家に行っています。最近ここ3〜4年は年に10回ほど帰っています。何回も帰荘していると立ち寄るところが決まってしまい、皆さんの新しい情報が聞きたくお邪魔しました。来週も本荘に行く予定です。食べるところや、お花が綺麗な場所、景色のよい所、等教えていただければと思います。主人は本荘を離れ40年になり最近の本荘の変化に「うそー」「へー」と驚く事ばかりです。こちらの住まいは埼玉県です。
>>[392]
いまの季節だとどこの公園でも桜が見ごろですし、西目のハーブワールドや由利原などでの桜と菜の花の共演もきれいだと思います。
ゴールデンウィーク頃だと鳥海ブルーラインも開通するでしょうし、鉾立の雪壁を見るのもよろしいかと!
近年はB級グルメブームで「本荘ハムフライ」や「ハムフライバーガー」などが出回ってますが、私的には微妙です(笑)
なので、最近本腰を入れているであろう由利牛なんてどうでしょう?

微妙なガイドですみません・・・
>>[393]

こんばんは。早速のお返事有難うございます。
西目のハーブワールドは本荘に行く度に寄っています。出来たころは「へ〜ッ」とあまり関心が無かったのですが、夏はひまわり畑がとても綺麗ですね。ハーブ園にも行きました。奥にレストランが出来たり、庭を散歩出来たり、お土産が沢山揃っていて(以前は寂しかった)楽しい場所ですね。

鳥海ブルーラインは4〜5回行きました。鉾立の雪壁は見た事ないです。今頃の時期でも大丈夫でしょうかB級グルメ「本荘ハムフライ」食べましたあっかんべー・・・・微妙・・頷けます。
だったら!!厚切りハムに変わりソース(ニンニクやバジル・トマト・ブロッコリー魚介何でも良いですが)を考案してハムにかけて、季節の花を添えた方が良いような気がしました。

由利牛良いですね。関東に出回っていません。昨年は「秋田錦牛」がイトーヨーカドーでよく見ました。
勿論買いましたウインク「美味しかったです。

本荘で「由利牛」買いました。食べました。「美味しい」です。が、高いです。100g1000円でした。
先月行ったときには価格が少し下がっていました。良く行くのはマックスバリューです。
来週、本荘に行くのですがもう山菜は出ているのでしょうか?「さしぼっこ」が大好きで春は楽しみです。
ランチでお勧めは有りますか?ぽぽろっこのレストランは行きました。温泉病院近くのレストラン「すぎの木」?は何回か行きました。「清吉」も行きました。他に地元で此処・・・・と言うおすすめが有りましたら教えてください。
>>[394]
山菜は出てます。さしぼっこは頻繁に食卓に上ります。

かつ喜のカツサンドは食べましたか?
あと、土田牧場のジャージーソフトクリームや、粗びきソーセージも美味しいです。

個人的には象潟にあるファミリーレストラン123の「ニュー担々麺」は大ヒットです。

おやつならば「あつみのかりんとう」も売れ筋名産品です。

気を付けていらしてください。m(__)m
>>[395]
かつ喜は大好きです!一年間で三回位ですが、行きます。新しいお店になりましたね。

象潟のレストランは知りません。場所はどの辺りですか?私が解るのは7号線で象潟の道の駅によく行きます。
はじめまして

由利本荘市に戻って来て早10年です。

結構、市内をぶらついていますw よろしくお願いします。

はじめまして。
由利本荘市に在住のものです。
よろしければマイミクになりましょう。
よろしくお願いします!
初めまして♪最近本荘に住み始めました(笑)誰も知り合いいないので男女問わず友達になってくれたら嬉しいです♪よろしくお願いします☆
はじめまして。36歳名前はゆたかです。男女年齢問わず友達欲しいので気軽に絡んで下さい。
由利本荘市に引っ越して来ました(^^)
グランマー卜に良く出没します(笑)
宜しくお願いしますm(_ _)m
4月から由利本荘市に来ました。
職場以外で知り合いもいなく、寂しい思いをしているのでどなたか相手してくれるとうれしいです(* ̄∇ ̄)ノ
はじめまして。
普段は東京ですが、今年の年末年始は由利本荘にいます。
由利本荘の方、宜しくお願い致します!!
あればなんですが......最近の由利本荘のトピックスを教えてください。
初めまして!
秋田市に住んでますが由利本荘市には良く行きます!
良かったら仲良くしてやってくださいウッシッシ

ログインすると、残り406件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

由利本荘市 更新情報

由利本荘市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング