ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒッチハイクコミュのヒッチ始めたきっかけは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ところで、ヒッチハイク始めたきっかけってなんですか?

なんで「やってみよう」と思ったんですか?
なんで「できる」って思ったんですか?

友達・先輩に教えてもらって、本を読んで、インターネットで体験者のページを見て、映画に触発されて、、、

いろいろあると思うんですが、始めた「きっかけ」はなんだったのかな?と思って。

みなさん是非教えてください。本とか、映画ならタイトルまで教えていただければうれしいです。

コメント(18)

自分の場合は妹が福岡→東京間をヒッチハイクで行ってきたというので、自分も負けじと行った所からはじまったんだよね。それに、結構、大変だと覚悟していたんだけど、予想以上にサクっと行けちゃったので、全国各地を目指しちゃった。あと、一番ハマッタ理由は人の温かさと目的地に着いたときの達成感やな。
従兄弟がヒッチハイクで長野から福岡まで来たので、これはいけると思い始めました。
 因みに従兄弟は大学のヒッチハイク部の部員だそうで。
自分はむしろYHのペアレントさんに勧められたのがキッカケでした。
「18切符で旅してます」と言ったら
「ヒッチハイクやってみなよ。面白いから。」と言われ。
その場でヒッチハイクの心得、捕まえるポイント・コツなどを伝授してもらいました。
そんな出来事が無かったら、まずヒッチハイクをしようなんて考えなかったんじゃないかと思います。
松江レークサイドYHのペアレントさんに感謝。
?身近な人に経験者が居た!
?他人に進められた!
?何か枠を超えたかった!
って感じなんでしょうか。

ちなみに、僕の場合は何かの本に影響を受けたって記憶はあるんですが、何の本だったのか忘れたんですよね。うーむ。

せっかくなんで、このコミュに入っている全員に「きっかけ」を聞きたいなぁ。
お金がなかった・・・。
やってみたら出来た。
もっとやってみたら、おもしろかった。

私的には、ヒッチハイクはエンターテイメントだと思っている。
俺は車で東京から稚内まで旅しようとしてたんですけど
福島の峠で遊んでたら車が刺さって廃車に… 涙

このまま東京帰るのは負けた気がしてイヤだったから
じゃあ金もないからヒッチで行こう!!ってな感じでした

てか青森着いた時に気が付いたんですけど、車で行ってたら
金なかったからフェリー代行きは大丈夫だったけど
帰ってこれなかった!!
車のフェリーってなかなかいい値段するんですねー

だからある意味車が刺さったのはラッキーだったかな、と
溺愛車だったからかなり凹んだけど、色々経験できたし
今自分ヒッチハイク中です(笑)
旅先の漫画喫茶から更新してます。

ヒッチハイクをする理由は、ズバリ「自分の世界観を広げるため」ですかね。
なんか、自分の殻が破れた気がして、しかも「他の人があまりやらないことを成し遂げた」っていう自信みたいなものもつきますよ!
生まれ変わった気がします。

というわけで、明日からも頑張って車捕まえてきまーす。
みなさんの高潔な理由に泥をかけるようで大変恐縮ではございますが、小生は数年前に日本テレビで放映されていた、電波少年がきっかけです。

それからというもの、北海道から九州まで、全国あまねくまわりました。
帰ってきました。
いろいろあって大変でしたが、やっぱりヒッチハイクっていい!!ってことですよ。
社会に出てからも役に立つかもしれないですし。

僕も電波少年の影響は少なからずありますね。
無茶だけど楽しい、そんなのが大好きですので。

やったことない人は若いうちにやってみることをオススメしますよ。
天候不順のため

いちばんしょーもないきっかけですね(^^;
知床を歩いていた時に突然の嵐に襲われて、通りがかりの関西の方に助けを請うたのがきっかけ

以来ちょくちょくするようになりました。
自分がヒッチハイクを始めたのは大学入学時に知り合った奴の影響。
彼は大学受験の時もヒッチハイク(しかも関東→九州!!)で来て、そのまま北陸へボランティアをしにヒッチハイクで行った熱いヤツ。
それで自分もやってみようと思いGWに決行。(九州→東京)
それ以来病み付きになって、しょっちゅうやってた。

余談だけど、当時ヒッチハイクなんて「知ってはいるけど、やったことあるヤツは周りにほとんどいない」から、飲み会の席ではそれだけで会話の主役になりましたo(^-^)o
2年程前に新潟〜青森〜東京〜京都と言うルートでヒッチハイクしたWiLLと申します☆
私がヒッチハイクをしようと思ったのは辞めたかった仕事がやっと辞められ、その折りに失恋して、そのまま旅に出たのが…(T∀T)

いやはや、失恋旅行としてはハードでした。

でも遠出する選択肢の中にしっかりヒッチハイクの項目は増えましたけど♪またも少ししたら愛知まで行く予定です☆
>WiLLさん
ルートがハードな気がするのはおいらだけ?
新潟→青森とか下道ですよね、冬とかだったら大変そう

>カクさん
2グループに分かれてやるとなかなか燃えますよね。
応援しているチームの試合を見に行くために、ライバルチームのサポーターとヒッチハイク勝負したときは燃えた。。
乗らなければならないバスが、ストライキしてたから。
やむなく。。
高校生だったなぁ       緊張して、震えた。 

その後味をしめて、ちょくちょく・・・。
罰ゲーム
『財布お預け。道路に立って親指立てる 止まった車の最終目的地まで行く』
これで友人
岐阜→福岡まで行ってしまう。
当然お金がないので帰りもヒッチして三日程で帰ってきた
ソイツの話を聞いたら面白そうだったのでつい…

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒッチハイク 更新情報

ヒッチハイクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング