ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブービーコレクターコミュのサコの歴史!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもサコです手(パー)
メンバーのみんなが自伝を綴っている様なので、とうとうトピ立てしましたグッド(上向き矢印)ただ、あまり過去を記録していないのでダイジェスト版でお送りしますカチンコ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

1992年
ギターユニット『TWOMSTONE』結成…このユニットのライブ宇としての活動は一切無く、とにかくオリジナルで曲を作りまくって自然消滅。
Vo&G:TADAO
Vo&G:SAKO

1995年
『Seacret Piase』にギターで加入…当初ギターで加入するも、ボーカルが見つからないという理由で無理矢理ボーカルに!主にルナシーのコピーとオリジナル中心に北摂中心にライブ活動を行う。約3年間活動するが、メンバーの進学・就職を理由に解散。
Vo:SAKO
G:KEN
B:MAKOTO
Dr:TAKA

同時期『Lamia』にギターで加入…こちらもすぐにボーカルに転向する。インディーズのヴィジュアル系のコピーで市内と校内でライブ活動を行う。高校卒業と共に解散。
Vo:SAKO
G:HIROSHI
B:MASASHI
Dr:NAOTO

更に同時期『※バンド名未決定のまま』にギターで加入…女性ボーカルバンドで、ジュリマリのコピーバンド。単発ライブをするが、そのまま自然消滅。
Vo:YARA
G:SAKO
B:MAKOTO
Dr:ATSUSHI

更に更に同時期『海鮮ブラザーズ』にギターで加入…このバンドは学園祭用に結成するが、ライブハウスでもライブをする。インディーズのヴィジュアル系コピーバンド。
Vo:おおちゃん
G:さこ
B:いぐち
Dr:なおやん

1997年
『YELLOW COCKROACH』にドラムで加入…完全オリジナルバンドとして、大阪市内中心にライブ活動を行う。途中サコ脱退。
Vo:タクオ
G:大橋タカシ
B:おくやん
Dr:サコ

1998年
『Zero−Gravity』にドラムで加入…完全オリジナルバンド。数回のスタジオ後にボーカルが脱退し、サコがボーカルになる。北摂中心に大阪市内などでライブ活動を行う。事情により解散。
Vo:SAKO
G:K−TARO
B:Naoto
Dr:Yukita

2000年
『QUBELLEY』にベースで加入…完全オリジナルバンド。ライブが決定した直後にサコ脱退。
『※バンド名未決定のまま』にベースで加入…シャムシェイドのコピーバンド。結局ボーカルが見つからず自然消滅。


その後しばらく音楽とご縁が無くなる。


2006年
ブビコレの前身バンド『マッスルメモリー』を立ち上げる…スタジオ1回すら入らぬまま消滅…。しかしこのバンドを立ち上げる事により、オリジナルバンド設立のソウルが燃え上がる!
Vo&B:サコ
Dr:まえだゆうじ

その後『ブービーコレクター』を立ち上げて↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34442300&comm_id=3529565
↑こちらへと続くカチンコ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

何かずっと中途半端な気持ちで音楽やってきてて、ブビコレを立ち上げた時に決めたのが、【ライブ=ショー】そうです!ライブはエンターテイメントなんですよね、今まで数々のステージに立ってきて見てる側を意識してた事は正直なかったから、ブビコレは見てくれる人を少しでも楽しませたり、感動させたりと何か感情を持ってもらえる様なステージを心がけてます。
曲にしても、コンセプトを持ってやったバンドはほぼ無かったから今はバンドの音楽性・方向性をどこかに感じれる様な意識は常に持ってます。昔はほとんどの作曲がメンバー任せで、誰かが立ち上げたバンドに加入ばっかりしていたからかも分かりませんが結構適当な気持ちで活動していた様な覚えがありますね。

※※上記に含まれるメンバー本人様で、名誉毀損にあたると思われる際は削除しますのでメッセージお願いします。

最後まで呼んでくれた方、ありがとうございますウインク

コメント(10)

サコもけっこーいろいろやってますなぁ〜exclamation ×2

親分はZERO−G時代しか知らんけど・・・
こないだ親分の実家でZERO−Gのライブチケット6枚発見しましたよ。
多分ZERO−Gのライブは全部見に行ったと思われる(笑)
たけしぃさん>ほんでもキッチリ稼働したバンドはブビコレ抜いて3バンドだけで、後は単発ライブやスタジオのみがほとんどでっせムードちなみにサポートメンバーやったから書いてないけど、Zumg−Pumgの1stライブのドラムもやってました(池田マーキーでDICEと対バン)なぁ〜指でOKそれにしても、メンバー以上にZERO−Gのグッズようけ持っとんなぁげっそり

雷電殿下さん>まぁ、空白期間中はライブはせずにスタジオのみやけどねあせあせ(飛び散る汗)ZERO−Gまではベースでってのが無かったから、ベースでバンドしようと思ってな〜手(チョキ)もっと真剣に取り組んで、まとまってたら良いバンドやったんですが…泣き顔一番苦労したのはベースのNaoto氏ではないでしょうかね…冷や汗
ドラムスコさん>失礼致しました!ごっつい前すぎて曲名覚えてなかったわ…げっそり
あ〜、なんかメンバーの歴史にごっつ絡んでるな。オレ…たらーっ(汗)めっちゃいちびりやな(笑)

どれも中々に素敵なバンドっすよ手(チョキ)問題児が多くて困りましたがウッシッシ
殿下やサコがちゃんと社会人、それも非の打ち所のないスパーダになってることが嬉しくもある今日この頃わーい(嬉しい顔)

次は見習わせてもらいまっせウッシッシ


ドラムスコ君もマーリでライブ決まったしクラッカー頑張れよ手(チョキ)
次ザンパンやるのはいつやろな(笑)たまにはCD聞いてみよヘッドフォン

親分もブビコレにマストなキャラになったな〜手(チョキ)次のライブも楽しみにしてるよウッシッシ
いつまでも若くないから体調管理は怠らず力こぶ
おとさんさん>確かに…このアマチュア業界は広いけど、狭いよなぁ〜むふっ問題児は確かに多い!…って俺もかたらーっ(汗)

雷電殿下さん>ええ事言うな〜指でOKブビコレのバンド趣旨が自由に楽しくやからね手(パー)のびのび演ってや☆決める所だけ決めてグッド(上向き矢印)
こんなに歴史があったんですね目グッド(上向き矢印)なるほど・・・双子座
今のブビコレスタイルいい感じやね指でOKぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブービーコレクター 更新情報

ブービーコレクターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。