ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私のホテルライフコミュの自己紹介をどうぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、初めまして。
よろしければこちらに自己紹介をどうぞ。

 私のホテルライフ の簡単な自己紹介

3、4年前位前からですね、
日常から解放され、優雅のひと時を味わうべく、
なるたけ自宅より150キロ圏内で楽しんでます。
まだまだ行ってみたい所が山のようにありますが。
ホテルに行ったらあまり観光しない、
そこてゆっくりした時を過ごしたい、
いつもそんな思いで旅行に行くのですが。

尚トップページは、
過去に宿泊したホテル、
これから行ってみたいホテルなど分けました。

よろしくお願い致します。

コメント(16)

ホテル、おしゃれな旅館が大好きな華奈っぺ。です。
雰囲気が好き♡
ボゥーとしている時間が好き♡
とってもとっても親切にされるのが好き♡
感動がすることが好きなので、そういうことを感じさせてくれる勢いのあるホテルが好きです。
知りたいこと、いっぱい。
どうぞヨロシクお願いいたします♡
私のコミュニティはゆっくりゆっくり進んでいきますが、
今後ともよろしくお願い致します。

せっかくホテルに来たのだからゆっくりその場で時を過ごす、
これが私のモットーなのですが、
なかなかそれだけでは済みません。

去年ホテルオークラ東京に泊った時、
着いた頃には雨だったので、
外に出ずホテル内の囲碁サロンで3時間位碁を打ってました。
そこは会員制のサロンですが、宿泊者もOKなのでお世話になりました。
囲碁を打つだけのためにこのホテルへ宿泊する方はあまりいないと思いますが、
雨が降るとそこを利用するというのも一つの楽しみ方かなと思いました。
次の日は曇り空だったのですが、サントリーホール周辺を散歩しましたけど。

12月にはフォーシーズンずホテル椿山荘に2泊しますが、
庭園も素晴らしいようなので、帰るまでホテル内に閉じこもろうと思います。
12月、引きこもりには、ならないでくださいね♡

それにししても、ホテルの利用法って、いろいろあるんですね。
とっても参考になります。
      といっても、ワタクシ、囲碁サロンには行かないですが…
      いや、行かない、行けない、行かれない。。。打てません。
こんにちは。
私もホテルは大好きです。
高級ホテルには滅多に行けませんが
コチラを覗いて優雅な気分を味あわせて下さい。
よろしくお願いします。
やーこちらにも参加して頂きありがとうございます。

こちらは殆ど停滞していますが、
ゆっくり進めていきますので、どうぞよろしくお願いします。
素敵なホテルがありましたら、トピックを作成して頂いても結構です。
旅行が趣味でしたが高級ホテルよりも
ユースホステル系の旅行が多かったので
あまり書けないかもしれませんが
おことばに甘えて少しだけトピ立てさせてもらいますねるんるん
先のコメントに書き忘れましたが
12月に椿山荘に宿泊予定とのことですが
私は宿泊はしませんでしたが
12月に椿山荘で知り合いが結婚式をしまして
出席したことはあります。

どのホテルもクリスマスシーズンのデコレーションは華やかですが
椿山荘のデコレーションは落ち着きのある上品なデコレーションで
「さすがぴかぴか(新しい)」だと思いました。

今年はどのようなデコレーションかしら?と思います。
strettofugaさんが泊まられて写真を撮られたら
ぜひ拝見したいですウインク

12月椿山荘楽しみにしています。
部屋は下記の豪華な所を2泊する予定です。
http://www.fourseasons-tokyo.com/guestroom/room/conservatorysuite.html

椿山荘はだいぶ前にいきましたが、すっかり忘れてしまっている所です。
部屋の写真アップしたいのですが、まずいでしょうね。
感想は書かせて頂きます。
えっ?? お部屋の写真?? ぜんぜんまずくないですよぉぉー(笑)
ぜひぜひお願いいたします♪

できましたら、2泊のうちの1泊を私たちにさせてくださったら嬉しいですよね〜〜〜〜〜mare*iさま!!!!(笑) 

あっ、ずーずーしくて、スミマセンstrettofugaさま!!
言って、楽しんでいるだけですので、お許しを・・・(#^.^#) エヘッ

椿山荘♡ また行きたいホテルのひとつです。
とにかく、ウォータークローゼットにも感動した私でしたー♪
いくのは年末だったと思いますので、
お正月のご挨拶と一緒に部屋の写真もアップします。
素敵なお部屋に泊まらえるのですね〜。
ぜひとも写真をお願いします。
きっとお正月の飾り付けも素敵だと思います富士山
わーい!! お写真、待ってまーす!!!

今年購入のデジカメちゃん、大活躍ですね!!!
たーびー様 はじめまして。

去年の9月には大阪のリッツに泊りました。
1階のロビーフロントは感激しちゃいました。
又行きたいですね、そこのゴージャスな雰囲気又味わいたいと思ってます。
レストラン「splendido」での朝食も最高の気分で頂きました。
「splendido」はイタリアではホテル名でいくつかあります。
特にフィレンツェは5つ星の素敵なホテルです。
又帰りがけなかなかホテルから出たくなかったのでお昼時「ロビーラウンジ」で、
ゆっくり生演奏を聞きながら昼食してました。

東京のリッツは去年3月にミレニアスイートに泊まりましたしお勧めです。
地上200メートルのバスタブから大都会を見渡せますし、
各部屋からもたっぷりと窓のスペースをとってありますので、
東京タワーも目の前にみえたしで非常に満足感を得ることが出来ました。
残念ながら、そのときはデシカメを持ってなかったので写真はありません。
エグゼクティブフロアーは、クラブラウンジのある場所であれば、
そこには行ってないので解りません。
大阪リッツ

1階奥にあるお土産売り場
イタリア直輸入のワインとかスパゲッティなどがありました。
リッツはイタリアには多分ないはずなのですけど、
こういうところが日本らしい良い所、
私も大好きなので、宅急便で自宅まで沢山送って貰いました。
それにしても1階のラグジュアリー感、うーん最高でした。


東京リッツ

四谷の側の迎賓館から東京タワーまで部屋から、
一望出来た満足感はたまりませんでした。
朝は「ひのきざか」で和朝食、
新宿副都心を目の前に、多摩地区まで見渡しながら食べるのは極上の感がありました。
夜は赤坂サカスでラーメンでしたけど。(爆)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私のホテルライフ 更新情報

私のホテルライフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。