ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

乙女の結婚式コミュの見学した会場の写真を貼るトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
見学に行った会場を気軽にパシャ。どんどんはりつけましょ〜。

管理人一発目は、
山の上ホテルのフェアです!

和食、洋食がそれぞれ5000円くらいで食べられます。

コメント(14)

山の上ホテルのチャペルと、
箱根の富士屋ホテルのチャペルです。

初めて富士屋ホテルに行ったとき、
こんなところで結婚式したいなぁと思いました。
湯っこ茶んさん

山の上ホテルのチャペル、ステキですよねぴかぴか(新しい)
写真で見ただけなんですけど…今月末に見学するので楽しみです

去年の4月、富士屋ホテルに行ったときにちょうど結婚式をしていました
都内からはちょっと遠いかな、と思って候補から泣く泣くはずしました
軽井沢もすてきな教会がたくさんありますよね

写真ないのに長々としつれいしました!
ぐーにゃんさん、山の上のチャペルいいですよね。
私も最初は富士屋ホテルもいいなぁと思っていたのですが、
遠方の親族が多いので諦めました。
実際、挙式が近づいてきて、なにかと打ち合わせに行くことが増えて、
都内にしてよかったなぁと実感していたところです。

海外在住だと、いろいろ大変ですよね。
なにか知りたい情報があったら、気軽に聞いてくださいね!
湯っこ茶んさん

ご親切にありがとうございます!!!

ゲストもそうだけど、遠いと打ち合わせに行くのが大変ですよね。

もうすぐ挙式なんですね、おめでとうございます。
すてきな結婚式になりますようにぴかぴか(新しい)

後日ご報告、よろしくお願いします♪
ぐーにゃんさん、ありがとうございます!
終わったら、いろいろ報告させていただきますね♪
山の上ホテルで挙式・披露宴をしました!
会場の画像アップしますね。
(見学ではなく本番ですが・・・)

画像1
挙式のチャペル

画像2
高砂。自然光&緑が入るのがよかった!

画像3
ゲストの席は流しで。
全部で48名だったのですが、ちょうどいい感じでした。
連続ですみません。続いて食事について。
フレンチにしたのですが、フェアの試食で食べたものよりも
ずっとずっとおいしくてびっくりしました!
ちょっとランクを上げるとだいぶ違うようです。
ゲストからも「料理が本当においしかった」と好評でした。
前菜は会場でいただいて、
メインのお魚とお肉は終わってから、部屋でいただきました。
バタバタして放置してしまい、冷めてから食べたのにも関わらず、
とてもおいしくて感動しました。
湯っこ茶んさん

おめでとうございます!
お二人を待つ高砂の写真、とっても素敵ですねー!
後ろの緑が絵みたい。なんかとっても幸せな気分になります。
食事もとっても美味しそう!なんだか結婚式に出たくなりました。
(私ももう本番済んじゃったので・・・)
ひ。んさん

ありがとうございます!
緑が気に入って会場を選んだんです。
ひ。んさんはどんな結婚式だったのでしょうか??
私も自分のが終わってしまったので、
早く誰かの結婚式に呼ばれたくてたまりません!
湯っ子茶んさん

おめでとうございます〜。
すっごく遅くなってごめんなさい。

素敵じゃないですか!!
プロフィールブック、つくりました?
ぜひ今度参考にさせてくださいな。


私はついに重い腰をあげて「ルーチェクラッシカ」の予約をしました。
が、男性の服はまったくないんですね。
どーしよう。

というわけで、ほんとーにおめでとうございます。
新婚生活も、「乙女流」にこちらで報告してください。
よろしくです。
bananacurryさん、ありがとうございます。
プロフィールは、ブックというほど立派なものではないですが、
一応作りました。

男性の服は、ルーチェ・クラッシカさんに教えてもらって、
広尾にある「ケイトス・メンズフォーマル」というお店で
借りました。
たしか、シャツも靴も全部セットで5万円ちょっとでしたよ。
女性と違って、一度行けばいいだけなのでラクでした。
女性の場合、サイズ合わせだとか、小物選びだとか、
最終フィッティングだとか、結局3回くらい行かないとだったので。
湯っ子茶んさん

情報ありがとうございまする〜。すんごい助かります。
えっ、ドレス屋さん、3回もいかなきゃいけないんですか。
いやはや、めんど……(皆までいうまい)。

ホームページ見たら、ルーチェ・クラッシカは
袖つきのドレスが多そうなので、うれしいです。
私は袖つきのにしたいな〜と思ってたので。

それからプロフィールブック、よかったら今度
ぜひぜひ見せてください!
私もリトルプレスやらなきゃいけないのに、
まったく手をつけてません。

ほんと、何から何まで大丈夫なんだろうか。
bananacurryさん、プロフィール、ブックと呼べるような立派なものではなく、
本当にチラシレベルなんですよ。
あまり立派すぎると、もらったほうも処分に困るかも?ってのもあって。

そうそう、ドレス屋さん、何度も行かないといけないんですよ。
ルーチェ・クラッシカさんはとても素敵な空間で、
お邪魔するのはすごく楽しいんですが、
スケジュール調整には苦労しました。
仕事がなくて、結婚準備に専念できる立場だったら何度でも行きたい場所です!
でも、当日はちゃんとピッタリきれいに見えるサイズに仕上げてくれて、
とてもこだわりを持って丁寧に仕事をしているなぁと思いました。

私も、最近流行っているような肩を出すドレスは自分にはちょっと・・・
というのがあって、袖のあるドレスばかり試着しました。
写真撮影できるので、カメラ持って行ったほうがいいですよ。
ちゃんと髪もセットしてくれて、楽しいですよ!

働きながらだと、直前にバタバタしてしまうので、
リングピローとか、ウエルカムボードとか、
用意するのなら、早めにそろえておいたほうがいいですよ。
見学時ではなく、挙式当日の写真ですが
目黒駅近くにある「エルガーハウス」というレストランです。

5月初旬だったので、新緑が本当にきれいでした。
こちらのイングリッシュガーデン、バラがもっとも美しいのは5月中旬だそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

乙女の結婚式 更新情報

乙女の結婚式のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング