ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Roland シンセ Fantom fan友コミュの自己紹介トピ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛用しているFantomや好きな音楽などの自己紹介をお願いします。

■■■■■ いんふぉめ〜しょん ■■■■■
最近、コミュ加入者が増えてきたようですが、よろしければこちらに自己紹介でもカキコミしてくださぁ〜い♪

コメント(239)

 こんにちは。
 最近Fantom買いました。
 今は毎日使い方を研究中です。
 いろいろわからないこともありますけど、マニュアルを見ながらがんばっています。
 とりあえず、入っているもので、「スペイン」の練習中。
 いいリズムが見つからず、困っています。
はじめまして〜。
Fantom X7を購入して半年になります。
まだ使いこなせてない機能も多くありますが、曲を作りながら
必要な部分を勉強して少しずつ吸収するのが楽しい今日この頃。
よろしくお願いします!

皆さんぴかぴか(新しい)はじめまして♪晴れ

俺は、2006年1月にファントムX6を購入しましたオール♂ンONEと申します♪クラブミュージックとダンスミュージック等のスタイルを制作しています♪るんるんぴかぴか(新しい)

SRXは、98・SPECIAL SRX、08・PLATINUM TRAX、09・WORLD COLLECTION、05・SUPREME DANCEです♪波ぴかぴか(新しい)

二年前に、KORGのトライトンエクストリーム対ROLANDのファントムXと言う選択があったんです冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

結局ファントムX6を購入したのがとても良かったんですね♪右斜め上ぴかぴか(新しい)

今まではファントムで大満足です♪指でOKウッシッシ

どうぞ、仲良くしてください♪手(チョキ)ウインク

よろしくお願いします♪わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

はじめまして。
Fantom X7を最近買いました。
はじめて買ったシンセなのでまだいまいち使い方も把握してませんが、使っていてとても楽しいです。
これから使いこなせるようにがんばろうと思います。
皆さんよろしくお願いします。
はじめまして。

シンセサイザーのコミュニティ検索から参りました。

私はシンセサイザーを触ったことがありません。
でも音にはすごく興味があり、朗読をしているのでシンセサイザーの音と是非合わせてみたいと思っています。
朗読会は夏頃予定しているものが一つあります。
「夏」にちなんだ作品を読もうかなと思っています。
出演者は朗読のコンクール受賞者が3人です。
精一杯頑張ります、良いものを作りたいです。
場所は東京都町田市。
ギャラは出せませんが、ボランティアで出演して下さる方がいらっしゃったらお知らせ下さい。

よろしくお願いします。
はじめまして!

XRのsample tools expansionを使い始めて約3年、まだまだわからんことばかりで必死です。
色々と御指南御教授いただけると幸いです、よろしくお願いします!
>管理人様の おさむさん、 コミュのみなさん、

参加させていただきたく、宜しく お願いいたします。

FantomX8を、使用しています。

ピアノ弾きなので、弾く事に対しての問題は、ないように思うのですが、

DTM を楽しむとなると、これまた、別物。機械に弱くて。
SONAR-PE-5 と、UA-101 と、取っ組み合いをしています。お仲間に入れてくださいね。

こんにちは、t-komaroと申します。
今まで、ハードシンセはYAMAHA党だったのですが、
十数年ぶりに、FantomX6を買ってキーボード付き製品では、
初めてのローランド製品です。過去にSC-55mk2を買っていましたが・・・
Fantomの最大の魅力は、ステレオ録音最大53分できる、
オーディオトラックですが、僕はたまたま古いPCで、PC133のRAMが
あったため、512MB増設できましたが、最近の製品なのに、
せめて、PC5300位のメモリーを扱ってくれるようになると
助かると思いませんか。今じゃあ、正規メモリーじゃあないと、
PC133なんか手に入れにくいと思うのですが、次期商品では、
改善して欲しい点です。でもそのほかの点は、使っていて最高に楽しいです。
スキップバックサンプリングなんか、めちゃつかっていますし、
アルペジオもこれだけで曲になっちゃうよみたいな感覚で好きですよ。
はじめまして。
fantom x6 ライブ中心で使用しております。
好きな音楽はプログレ&ハード系です。
シンセは他にアナログやデジタル色々使います。
ヴィンテージキーボードが好きですので、
愛器はハモンドオルガンC−3+レスリースピーカー
、フェンダーローズピアノ、ヤマハエレクトリック
グランドCP-70Bなど使用いたします。
最近mac book& protools le衝動買いしたので
fantomの鍵盤でコントロールしてます、
悪戦苦闘の毎日ですげっそり
管理人様および、皆様宜しくお願い致します。
888番目にこのコミュ入りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめましてるんるん
Fantom-S所有してますわーい(嬉しい顔)
自身のユニットやアレンジャーとしてのレコーディングなど、メインシンセで大活躍中ウインクるんるん
みなさんよろしくお願いしますうれしい顔うれしい顔うれしい顔
はじめまして。
XRを使用しています。

VG-99のGuitar to Midi機能を介して、コントロールしています。

ギターでコントロールしているだけに、なかなかうまくいかずに苦戦しています。


よろしくお願いします。
初めまして、どうぞよろしくお願いいたします。最近FANTOM G6買ったものです。ピアノの音最高ですね!
仕事が忙しくてあまりいじれていないのですがよろしくお願いいたします。
はじめましてほっとした顔

X7を使用しています。まだ使用歴1年(しかもほとんど使いこなせてない)ですが、皆さんと色々情報交換できたらと思っています!

Gが発売されて少し経ちますが、Xもまだまだ現役ですよ〜!Xユーザーの皆さん盛り上がっていきましょうwww

自分は主に、音源制作で使っていますが、たまにライブにも持っていきます。…が、如何せん重い!
皆さんライブではどうしているんでしょうか(^_^;)

初心者に毛が生えた程度の知識と技術しかないですが、よろしくです!
はじめまして〜わーい(嬉しい顔)

去年からG6を使ってます〜

久々のハードなのですが、性能の良さに…驚いてます
家にきてからは、fantomメインの作/編曲になりましたww

わからないことだらけなので、コミュを参考にしたいなぁ〜と思ってます

管理人さん&みなさんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

はじめまして。
自分はX6を使っていますぴかぴか(新しい)
作っている曲は主にHIPHOPとかですねわーい(嬉しい顔)
まだまだ使いこなせていないところとか色々あると思うし、皆さんがどんな使い方をしているのかとかも知りたいと思って参加させてもらいましたグッド(上向き矢印)
よろしくですぴかぴか(新しい)
初めまして。
本日、Fantom-XR+SRX-05を購入してしまいました、しのです。
ようやく憧れのXRに手が出せて、テンション上がりまくりですww
でも、ぶっちゃけ使い方が良くわかんないです(ぇ

作る曲は、最近は主に萌えソンです。
アニソンとかギャルゲー曲ライクな音楽です。

そんなわけでこれから宜しくです。
作曲とシンセサイザーに興味があって、
最近、遂に手を出しました

機種はFANTOM-G7です。

当然の如く、かなり持て余しています(^_^;)

初心者なので、とんちんかんな質問をぶつけるかも知れませんが、宜しく御願いします。m(_ _)m
はじめまして、fantom x7を購入してから2年以上が経つのですが、ほとんど機能的に使いこなせてません。
やはりアナログ人間なのでしょうかね。
しかし、ROLANDのシンセは昔から好きで使ってました。
宜しくお願いします。
はじめまして

最近、FantomG7ユーザーになりました!!

主に大学のバンドサークルで使っています

まだまだ知りきれていない機能がたくさん…ですが、これから使いこなせるようになりたいと思ってます

よろしくお願いします!!
はじめましてexclamation ×2そしてこんばんは夜

島◯楽器にて一目惚れし、Fantom-X8を購入してから2年経ちましたexclamationFantom最高exclamation ×2Roland最高exclamation ×2exclamation ×2
はじめまして。
3年ほど前からFantom-X6を愛用しております。
ソフトウェア全盛時代ですが
音が気に入っていて今でも制作の中心音源の一つとなっております。
かつてはライブにも持ち歩いていましたが
その重さゆえ今では自宅の据え置き機として居座っております。

SRX-06,07,09,10をフル装備して
その縦横無尽な音色表現力でオーディエンスを熱狂の渦に巻き込んでいます。
(希望的観測)
Fantom g7を先日買いました!
まだまだ使いこなせないでいる残念なやつですが、よろしくお願いします!
 はじめまして〜、FantomX7とXaを使ってトランスばっかり作っているCO10(しおてん)と申します。
 最近念願のX7を入手したのでコミュに参加させてもらいました。

 Fantomと出会って自分の曲作りが一変しました。これからもどんどん曲を作っていこうと思うので宜しくお願いします。

 あと、Muzieで自作曲公開とかしてます〜♪
はじめまして!
3年前からfantomX-7を使っています。

ライブで使える機能が満載なので、
とても気に入っています。

よろしくおねがいしますひよこ
ファントムG6です!ウインク一年ぐらいですかね。アナログ人間なんで是非先輩の皆様よろしくお願いいたします。
はじめまして。
実は明日、家にFantomG7が届きます!

大昔、91年頃にYAMAHA EOS B500を使っていたんですが、
音色やシーケンサのEDIT機能が初歩的で拡張性の低さにも不満があり
徐々に離れてしまいました。

しかし月日が流れ、以前よりレベルアップしたシンセを使いたいと思い、
どの機種がいいかを考えたら、Fantomを選びました。

多分20年前とは音色編集やMIDIについて全く状況が異なっているとは思いますが、
まずはFantomで再スタートを切ろうと思っております。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り212件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Roland シンセ Fantom fan友 更新情報

Roland シンセ Fantom fan友のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング