ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > ソーシャルブックマーク研究会 > トピック一覧 > 第2回SBM研究会の講師募集に...

ソーシャルブックマーク研究会コミュの第2回SBM研究会の講師募集について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ということで、第1回目の大成功を受けて講師を募集します。

・講師・講演条件(案)

-1人(あるいは1グループ)40分程度の講演を予定しています。
-経歴不問です。学生も大歓迎です。
-応募多数の場合は内容を事務局審査します。また似た内容の応募があった場合には講演内容を調整します。
-カンファレンス・学会等で既に発表した内容を講演してもかまいません。
-交通費と講演費の支給は難しいですが、懇親会費については補助します。
-無線LAN設備が会場にないかもしれません。

なお、開催日や場所は未定ですが、今年度中に開催したいと考えています。
場所は前回と同様に東工大かもしれません。

講師をご希望される方は、講演内容を100字程度でこのトピックに書いていただくか、私まで直接連絡をお願い致します。また講師の推薦も募集しております。

コメント(15)

fuktommyさん
もちろんです。よろしくお願いします。
第二回ちょっと話してみたいです。おもにブログに書いた話周りで。
http://www.yabooo.org/archives/109
ひろきのだいちさん

パネルでやったら面白そうですね。
ターゲットユーザを教えて欲しいです。色んな切り口があると思うので。

前回の感想を色んなブログで見かけたんですが,例えば SBM 運営者がどうマネタイズするかやアクティブユーザを増やす施策のような話は場違いっぽく感じました。
コミュニティによる使われ方の違い,という話も社内 SBM のくだりぐらいでしょうか。ココがメインだと個人的に思っていただけに少しびっくりしました(笑)

どういう話を期待されているのか,方向性だけでもあると嬉しいです。
あふろさん

コメントありがとうございます。Blogにも書いたのですが、敢えてこの研究会はテーマを絞りません。逆に講師が話したい内容によって研究会の方向性がきまります。

そのため、講師を希望される方の内容を確認し、他の講師の内容とある程度関連できるように講演内容を調整することになります。
SBMのSEO力というおだいで話てみたいです。
なるほど,了解です。

うーん,1人で40分はしんどいなぁ^^;
気まぐれタヒチ風うみさん
興味深いですね。
どこかで論文発表・講演されたか、あるいは何らかの(効果がわかる)データをお持ちでしょうか?
僕も手を挙げます。
Ryoくんにソースを貰っちゃったからね。
こんにちは!
ソーシャルブックマークに関する研究をしている修士課程1年の上野です。
第一回のSBM研究会は非常に楽しく参加させて頂きました。

今回は講師枠での参加を希望しますので、Tomoさん宛てに直接講演を予定している内容を連絡致します。
NICOさん
ラジャーです。会場の件も調整させて下さい。

上ちゃんさん

後で連絡お願いします。楽しみです。
とりあえず講師の募集は一旦締め切りとします。ご応募ありがとうございました。
第二回目は12/6(土曜)都内開催で調整中です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ソーシャルブックマーク研究会 更新情報

ソーシャルブックマーク研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済