ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

阪神タイガースを応援する会コミュの北京オリンピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
投手
11 川上 憲伸
13 岩瀬 仁紀
15 田中 将大
16 涌井 秀章
17 成瀬 善久
18 ダルビッシュ 有
19 上原 浩治
21 和田 毅
28 藤川 球児
47 杉内 俊哉
捕手
10 阿部 慎之助
22 里崎 智也
39 矢野 輝弘
内野手
2 荒木 雅博
3 中島 裕之
6 宮本 慎也
7 西岡 剛
25 新井 貴浩
52 川崎 宗則
55 村田 修一
外野手
23 青木 宣親
31 森野 将彦
41 稲葉 篤紀
46 G.G.佐藤

初戦のキューバに惜敗あせあせ(飛び散る汗)まぁ、決勝トーナメントには行くと思うけど、勝って欲しかったなぁがまん顔
ダルビッシュも調子がイマイチやったなぁあせあせ
とりあえず、今日はキューバの選手の身体能力にビックリした 笑
次、勝てばいいんやし、みんなで星野JAPANを応援しよぉやわーい(嬉しい顔)指でOK

コメント(30)

個人的にはG・G佐藤を見たかったですね。ただキューバは付け入るスキがなかったですね冷や汗
強かったねあせあせまだ予選だから良かったけど、決勝Tでは最初に当たりたくないチームやわぁがまん顔
今日は湧井が先発なんかな電球
終盤までハラハラしてたけど勝ってよかった!
涌井もがんばったし、最後はジャパンの方程式!!
あとは4番新井に1本でれば完璧やね!!!
まさかの連敗も途中まで感じたけど、さすが日本やね指でOK
今日は審判のストライクゾーンがめっちゃ狭かったし、しんどかったなふらふらただ岩瀬・藤川・上原はレベルの違いを見せてくれたし、後ろがしっかりしてるからあとは先発やね☆
明日は新井に1本出るといいよねグッド(上向き矢印)ウッシッシ
新井がようやく1本出たねわーい(嬉しい顔)しかも2点タイムリーぴかぴか(新しい)るんるん
明日は1番の山場の韓国戦電球
明日は誰が先発なんやろ?和田かなあせあせ
明日は負けられない一戦やからみんな応援しような手(グー)
負けてしまったなぁげっそりやっぱ岩瀬を交代した方が良かったのかながまん顔
まぁ、あと3戦あるけど、最終戦のアメリカさえ気を付ければ決勝トーナメントは行けるでしょ指でOK
あとは西岡と川崎の復帰待ちやねるんるん
岩瀬は制球に苦しんでたなあ。
新井に1発がでたときは勝ったと思ったけど、9回裏せめて追いついて
欲しかったな…韓国の継投も見事やったけど。
あと3試合は全勝してほしい!
1−0でなんとか辛勝。。
成瀬はナイスピッチングやったけど、打つ方がぜんぜんやなあ
阿部・村田・GG佐藤・里崎が当たってない。。
オレを殺す気か…って気持ちようわかるわ。
あすは打って勝って欲しいね
ホンマ、成瀬素晴らしかったね手(チョキ)完投するのかなって思ったしわーい(嬉しい顔)手(パー)
あとは右バッターが打たんと打線が左に偏るなぁあせあせ走る人
中国戦は勝つでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
10−0で7回コールド勝ち!
打線がつながるとこんなもんやね
決勝トーナメントは決定したけど、あすも勝ってほしいね
でないと流れ的に準決勝で韓国かキューバには勝てないでしょ
ダルビッシュ温存が吉と出るか凶と出るか??
さすがに中国には勝たなねダッシュ(走り出す様)それにしても韓国がキューバに勝ったから日本がアメリカに勝ったらキューバ、アメリカに負ければ韓国・・
どっちも負けてるけど、準決勝でキューバには当たりたくはないなぁもうやだ〜(悲しい顔)
アメリカに負けて相手は韓国。。。
先発ピッチャーがしっかり試合をつくって、リベンジを期待!


にしてもタイブレイク制度って点はいるんやなあ〜
いきなり1,2塁で始まるからなぁあせあせやっぱ2点は覚悟せんとアカンよな。
韓国戦はたぶん杉内じゃないかな電球オレやったら杉内投げさせて、決勝には和田を持って行くかなぁウッシッシ
ダルビッシュでもいいけど、1発勝負やから調子のいい方を先発してほしいな手(チョキ)
準決勝でキューバはさすがにイヤやわ 笑
今日、韓国に完敗しました。
藤川が同点にされて辛かったけど・・・

岩瀬起用は、ちょっと???・・・
本人も可哀相だった。
やはり 調子の良い人から起用しないと・・・

日本チームは皆、故障持ちでひ弱だった。
采配も今回は難しいものと感じた。
日本一なったことない星野じゃ駄目だったか・・・・

故障もち多かったし、シーズン中で皆集中力が今ひとつって感じなのかな。
マジかよ〜〜〜
悲しすぎます。。。。

相変わらず打てないし、守りでミスを繰り返していては勝てません。
藤川が打たれた時点で、岩瀬じゃなく上原やろ…
左対左とはいえ、調子が今ひとつの岩瀬じゃイ・スンヨプには打たれるわ…
星野監督の采配にも疑問だらけやわ。。。

3位決定戦は先発はダルかな?
最終戦なので、悔いの残らない試合を!!!
あ〜・・また負けたかふらふら
打線は村田・阿部・里崎が思った以上に打てないのは計算外やったな衝撃
GG佐藤の2個のエラーは効いたな。やっぱ野球は守備やねんな☆

あと、継投に関しては岩瀬もいいけど、成瀬を続投させるのも1つの手かなって思ったけど電球
それか思い切ってダルビッシュを中継ぎとかぴかぴか(新しい)明日のアメリカ戦はたぶん和田が先発するんじゃないかなあせあせ(飛び散る汗)
4位・・・・

言葉が出ませんな・・・・・。

星野は短期決戦に向いてないからな・・・。

03優勝時も不振の伊良部先発させたからなー。
つい最近ニュースになった世界の伊良部w

勝負に徹するにはあれは熱すぎて駄目だわ。
まさかのメダルなしexclamation
個人的な感想は、何で森野を入れた事、岩瀬にこだわりすぎダッシュ(走り出す様)
やっぱ中日寄りやなぁって思ったしふらふら
結果論は置いといて勝つ為の采配をして欲しがったなほっとした顔
4勝5敗で4位…しかも韓国とアメリカには2戦2敗って…
敗因はストライクゾーンとかいろいろ言われてるけど、なんか今日の試合みててもなんか闘争心がなかったよなあ…特にバッター。
簡単に三振するし、淡白やし。。。
WBCのイチローのように、気迫を前面に出す選手おったか!?
個人的にいうなら、GG佐藤の2日連続のエラーは論外!!
あれから同点に追いつかれてんで…
あと星野さんの采配は最後まで疑問が残った。エースのダルを何で最後まで
温存??結果論やないけど、同点になった時点で2番手はダルやろう…
あとは継投でしのいで、最後は上原と心中でよかったんちゃう??
まあ、今回はきっちりオリンピック対策をしてきた韓国おめでとさん。
もうオリンピック野球ないから来年のWBCで雪辱してほしい。。。
私も観てて、上原と心中するべきやと思いました。
星野さんの采配で当たったのは中島の起用ぐらいでしたね。
決勝はダルビッシュが2番手で出るもんやと思ってたから余計「?」な采配に感じるなぁがまん顔
敗因は阿部のリードにもかなりあると思うねん。もし阿部をスタメンで使いたいならファーストに守らせて、矢野か里崎をキャッチャーで。
調子の悪い村田を下げて新井をサードへ・・
GG佐藤は今回の連続落球でちょっと好きになれんなぁダッシュ(走り出す様)
星野監督いわく、ストライクゾーンに手間取ったと・・
確かに見てておかしな判定は多々あったけど、みんな条件は一緒!!
オレはあれだけテレビでも名言してて何で準決勝、3位決定戦でダルビッシュを先発で起用せんかったのかが疑問。
みんなは今大会はどうでした??
星野の特徴の闘志が空回りしてた印象だね。

最後の会見も言い訳臭かったように見えたな。

野球やるのは選手だけど使うのは監督だから・・・。

恐らく勝ち続ける精神力がないんだろうな。それが選手にも伝染するんだろう。
佐藤の守備はちょっと酷かった。
代打で使うのがベスト
リーグでも守ってる??

最初にリードしているのに・・・
追いつかれての逆転は、辛い負け方やね

ダルビッシュを使わないのは不思議
頭を丸めてまで、気合入れていたのに・・

日本シリーズで伊良部を出して負けたのを
私も思い出しました。
それと、何回三振しても、広沢を使っていた。

温情采配が敗因なのかもしれないねがまん顔
川上に関しては決勝だけ打たれて責める事は出来んけど、岩瀬は3敗だからなぁたらーっ(汗)
オレは何でロッテの渡辺俊介を選出せんかったか分からんねんよな。
あんなに下から投げてくる投手はおらんのにげっそり
熱い人間は情にも厚いからねー。

どうしても知り合いとか優先しちゃうわな。

だから勝負に徹することができないかな。

そこで起用された人間が奮起できればいいけどねー。

ペナントで頑張るほうが金なるからな。。。。

結局そういうことでしょー。気心知れてる人間で固めた時点で負けかなw
昨日の新聞に出てたけど…
守備走塁コーチを経験のない山本浩二さんにまかせた時点でダメってあった
結局、大学同期仲良し組になっちゃったって…

渡辺俊介は、日本での調子がイマイチやったからなあ
でも国際試合では通用するタイプかもわからんね

ダルは他のコミュにあったけど、サエコ泊める泊めないで星野さんともめてた?
だから丸刈りにしたんちゃうの?
で星野さんもダルを使わなかった?
事実ならなんともなさけない話だわな…

あと今日の新聞にも本当の敗因は、セレブでひ弱な選手の体質にあるって
あんなに給料もらって恵まれた環境で野球する国は日本ぐらいだって

WBCは監督は星野さん以外でお願いしたい

星野以外に人材いないからねー。。。

対抗野村か。。。あと実績の乏しい岡田の世代くらいかなー・・・。

星野は五輪で金目指す前に日本で金目指せw

日本でとったことないのが世界で取れるわけないだろww

ひょっとしたら身内で北京観光に行ってたのかもねwww
王監督も年やし、いい指導者は少ないなぁあせあせ
WBCは星野やろうけど、それ以外やったら落合ぐらい違うかなぁ走る人

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

阪神タイガースを応援する会 更新情報

阪神タイガースを応援する会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。