ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テクニコアイラッシュ商材・講習コミュのアイラッシュ商材へのご意見・ご要望について語りましょ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アイラッシュのテクニコの管理者 W氏です。わーい(嬉しい顔)

アイラッシュも流行りはじめてもう3.4年たちましたね。

ここまで大人気になるなんて思っていなかったのではあせあせ


テクニコもアイラッシュ商材を扱い始めて4年目になりました。

商材の数もたくさん増えて、皆様もたくさんの知識が増えていらっしゃるのでは?ぴかぴか(新しい)


ここでは、アイラッシュエクステの材料 毛・グルー・ピンセットなどいろんなことを語りたいと思います。

こんな毛が欲しい。グルーの要望。使い方の疑問など何でも語り合いたいです。

気軽に書いてくだいね。

テクニコ Wでしたハート達(複数ハート)

コメント(51)

カタログなどありましたら、是非お願い致しますm(__)m
講習の商材にピンセットS字型 (長さ13cm)を注文したのですが、
毛先の一部分でしか毛が掴めないんです。
これって不良ですか?
接点が少ないのですぐにエクステが落ちてしまいます。

他のS字をもっていて、使いやすかったので
テクニコさんで注文しましたが、
あまりにもエクステが掴めないので使えない感じです。。。。


ご要望なんですが、グルーの小さいサイズがあればいいなと
思っています。
今まで最後まで使用した事がありません・・・。
3分の1位使うと、フタが開かなかったり、
中蓋が取れたりと、毎回かなり残ったまま捨ててしまうんです・・・。

容器を小さく、量を少なくして、できれば料金も少し安くて、
いつも新鮮?!なグルー&容器を使用したいです。

よろしくお願いします。





ゆめりさんへ

カタログ今日発送いたしました。参考にしてくださいね。
よろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
もりきなこ さんへ

コメントありがとうございます。ぴかぴか(新しい)
S字ピンセットの噛み合わせが悪かったようで、大変申し訳ございません。泣き顔
すぐに返品交換の手続きを行いますので、メッセージの方へ内容をメールしました。よろしくお願いいたします。

グルーの小さな容器の件は、工場のほうと打ち合わせしてみます。
フタについたグルーをしっかり吹きとるようにしてみて下さい。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。

以前、エクステを置くトレーを購入したのですが、
大きいトレー(直径約13cm)と思っていましたが、
小さい物とは思いませんでした。

直径を書いた方が購入者はわかりやすいかと思います。

Dカール9,11,13?以外は販売しないのでしょうか?
あったら嬉しいです!!
よろしくお願いします。
もりきなこ さんへ

コメントありがとうございます。
トレーの件失礼いたしました。サイズを記入するよう変更いたします泣き顔
返品交換は承っておりますので、届いたらすぐにご連絡くださいませ。

Dカールに関しては現在とくに入荷の予定はございませんが、どのサイズが欲しいか要望を聞かせて頂けますか?
よろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)

テクニコ 
まだはじめたばかりなのですが、ピンセットで毛を分けるのが難しく、いろいろ探していたところ、貴社の毛分けピンというの見つけたので、購入しようかと迷っていますが、これはどのように使うのですか?つまようじを使った方法も知らないのですが、使い方は教えていただけるのでしょうか?
じゅんさんへ

コメントありがとうございます。

テクニコの毛わけピンはこんな感じで使いますぴかぴか(新しい)

ピンセットでは、時間がかかるけど1本の毛に付けやすい。
でも、サロンでは時間のことも考えないといけないので、
まっすぐに生えている毛でしたら、毛分けピンの方がスピーディーに
できます。

使い方は、目尻から目がしらの方向へ毛をより分けます。
そうすると、1本の毛になりやすいので。
イメージでは針で糸を縫う感じに、1本の毛になるよう
毛を分けます。

うちの店では、ピンセットと毛分けピンの両方使いをしてますよ。
よかったらお試しください。

テクニコ 
はじめまして、私もテクニコさん、ずっと愛用させていただいてます。


うちのサロンのお客様もメーテルタイプのエクステを希望される方いらっしゃるので、入荷したらぜひ教えてほしいです。

あと、グルーの小分け小さいサイズがあると、嬉しいです。

これからも長いお付き合いお願いします。
最近はDカールを好まれるお客様が多いです。
間の10、12、14?があると嬉しいです!

Dカール人気だけど、長さが3種類しかないので
残念です。

よろしくお願いします。
こんばんは。
Dカール10、12はいつ頃販売予定ですか??
よろしくお願いします。
もりきなこ さんへ

Dカールの 10mm 12mmが入荷しました。

太さは0.15mm、0.2mmになります。わーい(嬉しい顔)

Dカールが9mm〜13mmになりましたぴかぴか(新しい)

是非、お試しくださいませ。乙女座
いつもお世話になります!

先日、液体リムーバーをテクニコさんから購入しました。

メロンのいい匂いがするんですが、香料でしょうか?
あんなの初めてなので感動しました!
リムーバー=きつい匂い・・・のイメージだったので。
ぴかぴか(新しい)くぅ さんへ

ご購入ありがとうございます。
リムーバ、少しいい香りがするんですわーい(嬉しい顔)
気に入って頂けて幸いです。

もし、サロンでもし使用するなら、
香りがほとんど無い、
プレミアリムーバーがオススメですぴかぴか(新しい)
これの方が、リムーブしやすいので!!
ぽんぽんさんへ

コメントありがとうございます。
グルーは、製造日より半年は使用できますが、
開封して、2〜3か月ぐらいが使用目安です。

できるだけ、新鮮なグルーを使用して頂くよう
お願いしております。
送料が気になるようでしたら、商品の保障はございませんが、
郵便の定型外でしたら140円で発送できます。
ただし、郵便局側のミスで届かない場合は、
こちらでの再発送はできませんのでご了承ください。
たまに、この方法で注文される方もいますよわーい(嬉しい顔)
いつもお世話になります。

少数派意見で恐縮ですが、Dカール 0.15mm×14mmを強く希望しますハート

14mmを作っているところがほんとなくて、ほとんどの仮毛はテクニコさん
から買わせてもらっていますが、それだけは別のところから購入しています。

首を長くして待ってまぁす。
くぅさんへ

コメントありがとうございます。
Dカール14mmでしたら、特別注文いただきましたら、入荷できるかもしれません。
次回、ご購入を検討されているときに、ご連絡くださいませ。
ぽんぽんさんへ

ご質問ありがとうございます。
Cカールに比べると取れやすいとは思いますが、
キレイに付けてあげれば持ちは1ヶ月で1/3〜半分は持ちます。
Dカールは人気商品ですわーい(嬉しい顔)
よかったらチャレンジしてみてくださいね。
こんにちは☆

いつもテクニコさんの商材を愛用させていただいています♪
既に質問で出ていますが、グルーの小さいサイズの販売は今後も予定はないのでしょうか??
2、3ヶ月で使い切れないためもっと少量のグルーを探しています。
他メーカーさんではもう少し量の少ないグルーが出ていますが、
テクニコさんで扱っているグルーがとても良いのでなるべくメーカー変えせず使いたいと思っていますので是非小さいグルーを販売してほしいです!
よろしくお願い致します☆
こんにちわわーい(嬉しい顔)

リムーバーの件でお伺いしたいのですが、
私の腕がまだまだだから仕方ないのかもしれませんが
リムーブするのに、大変時間がかかります。
友達は2件のサロンでリムーバーの経験ありで
言われた事が、
『こんなに時間はかからない、10分くらいで出来て修正入れて1時間以内で出来るはず』だったんです。
私は取るのにも時間がかかるし、付けるのにも最低40分はかかります。
経験を重ねれば取るのも早くなるのでしょうか?
それとも、リムーバーが悪いのでしょうか?
それか、グルーをしかり付け過ぎなのでしょうか・・・。
あこさんへ

グルーの件のご意見ありがとうございます。
3月末に工場へいってきますので、相談してきますね。
今までもグルーの小さいサイズの件では依頼があったのですが、
値段もそんなに安くならないことと、液が少量だとグルーの容器の中で
固まりやすいのです冷や汗
改良できたら販売いたしますね。
のんちゃんへ

コメントありがとうございます。
リムーバーの仕方ですが、テクニコのグルーは
強力なほうなので、全部取る時に30分はかかります涙

グルーが強力でなければ早く取れますしね。

ポイントは、先にリムーバをマイクロ綿棒で全体に
塗っておいてから、ピンポイントで取って行きます。

もしくはジェルリムーバを使用するかでしょうか?

リムーバも慣れですけどねうれしい顔
ありがとうございますあせあせ
30分かかるって聞いてホットしましたほっとした顔
私も色々試さないといけないですねあせあせ(飛び散る汗)
こんにちは^^

0.1のDカールがあったらなぁ〜と思います^^
お世話になります。

ツイザーについてなんですが、
いつも講習をする際にテクニコさんで全て商材を揃えるのですが
ツイザーがもっといい物だたらいいなーと感じています。

自分のツイザーはHOZAN(ホーザン)を使用していますが、
生徒さんにはテクニコさんのツイザーを商材として入れていますが
噛み合わせ部分が本当に毛先だけなので、
エクステを掴む事すら難しい状態です。


私は、ストレート(左手)とカーブ(右手)のツイザーを使用しています。
まゆげの毛を抜く事ができる位
噛み合わせがしっかりしています。
カーブの方は毛先でない部分でも抜く事が出来る位です。

テクニコさんのストレートツイザーは、
先のステンレスの厚みが結構あるので
もう少し細いタイプがあればうれしいです。

S字ツイザーも噛み合わせがズレてて何度か交換して頂きました。
あと、カーブの先が細すぎるせいなのかわかりませんが
エクステの毛を掴むとエクステの毛に掴み跡が残ってしまいます。

ツイザーを持つ手に力が入りすぎかな?!と思って
ゆるめるとエクステの毛が落ちる状態です。
力の加減が難しい感じです。


ツイザーは技術者の好み、慣れ等があるので、
あくまで私の意見なんですが・・・。
色々言ってすみません。。。
私も生徒さん何人かも同じ現象がみられたので
ご意見させて頂きました。


今後も商材を全てテクニコさんの所で揃えたいし、
生徒さんにもテクニコさんの商材いいよと
自信をもって紹介したいと思っております。


お尋ねですが、
テクニコさんの愛用されているツイザーは
テクニコの商品を使用されているんですか?
こういった現象はないですか??

よろしくお願いします。





こんにちわわーい(嬉しい顔)手(パー)

コーティングの件でお伺いします。
やはりコーティングは必要でしょうか? お客様に進めていらっしゃるのでしょうか?それとも必ずやるって事でしょうか?
みなさんどのような使い方されてるのか知りたいですウインク
あと、特徴とか知りたいです。

仮毛の種類の多さ、お試しセットなどを扱われているので、最近始めた私にはありがたい感じです。 いろいろ試したいなぁ〜と考えてますあせあせ

あと、商材の成分表とかは出していただけますか?

よろしくお願いしまーすクローバー
こんにちゎわーい(嬉しい顔)

いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m

実は、お客様のご要望でDカールよりも強いカールを探しています。

テクニコさんで手に入れる事は可能ですか?
今のDカールよりも少し強めのが欲しいのですが。。。
いつもテクニコさんの商材を愛用させていただいています☆

グルーについて質問なんですが、
いつもグルーAを使用していますが、ここ2回ほどの注文したグルーは届いた時点で、すでに少し固まりつつあるというか粘着性がありますあせあせ(飛び散る汗)
たまたまなのかなと思いもう一度注文しても、同じ感じでした冷や汗もちろん届き次第すぐに冷蔵保存しています☆

以前までは全く問題なく、最初の方はサラサラしていて水っぽい感じで使いやすく使用期限(2〜3ヶ月)に近づくにつれ粘着性が出てくるという感じで満足していたのですが・・・これってなんなんでしょうか、冷や汗あせあせ(飛び散る汗)今までは安価なグルーAでも満足していたのですが、グルーEを購入しようか悩んでます・・・。今まで問題なかったグルーAがそうなってしまったのでEも同じ感じになってしますか不安です☆


ちなみにあたしも小さいサイズのグルーがあったらなーと思いますぴかぴか(新しい)

お返事まってますーぴかぴか(新しい)
テクニコ愛用してます手(パー)
最近コーティングをされる技術者が多いようですが必要なのでしょうかexclamation & question

さまざま質問があるのでまたコメントさせて頂きます。
アングルラッシュの角度が太さによって違うのは気のせいでしょうか?

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テクニコアイラッシュ商材・講習 更新情報

テクニコアイラッシュ商材・講習のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。