ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

H.T.D. (High Tension Drinkers)コミュの[Episode] 酒にまつわる話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(35)

もうかなり前のお話ですが、当時は僕も今以上に元気で体力もありましたから、毎日何か行動してないとだめだったんですね。でも、お金もあんまりない時でしたから、やる事って言ったら酒飲むかぐらいしかなかったんです。

それで、安くて何回も酔えるアルコール度数の高い酒を良く愛用してました。そんなある日、ウォッカ(スピリタス96度)をポカリスェットで割った高濃度カクテル「ポォッカ」を空腹に5杯飲み、ウォークマンでアンダーワールドを爆音で聞きながら全力で自転車30分こいで夜の都庁に行ったら、煌びやかに光る税金タワー都庁の前で全ての煩悩と不安と苦悩を打ち消してくれる「蒼い風」が見えました。理屈を超えた素晴らしい感覚になります。妄想の中でサラサラと青い風が吹くんですね。そして全てが動的に感じます。建物の柱や壁、空間も動いているように感じます。

やばい話ですよね。でも、本当にすごい事になるんですよ。今は身体がもう耐えられないと思いますんで出来ません。これやると物凄いハイテンションになった後に、物凄い沈みます。天と地ってやつです。ちなみにこれをやる時には、アンダーワールドのBanstyle-Sappys Curryを推奨します。

昔話でした。
今日は今週の締めくくりです。悔いの無いよう飲みに行くことにしました。
仲間を誘ったら付き合うとのこと。
早めに飲んで、早めに切り上げようかと思います。
悔いのないのが一番ですね。
最近連日の飲みにより、胃が弱ってきたので、
少し控えようと思います。
でも明日は、真澄が大量に届くのでどうなるかわかりません。
先日、献血をしました。
結果は使用不可能。ALTの数値が高いとのことです。
3年前に献血をしたときの数値より下がってるのでもう少しがんばってくださいと言われました。

控えなければいけませんね。


といいつつも、これから飲みに行ってきます。
使用不可能とかあるんですね。

最近といえば、ちょっと飲みが出来るようになりました。
いわゆる、チョット飲んで、食事にシフトできる訳です。
おかげで読書の時間が出来ました。

でも、2週に1回はしっかり飲みたいです。
昨日は夕方4時からモツを焼きながら飲んでました。
役所連中より一時間早いスタートです。
夕方4時は粋ですね。
僕も、少し日が暮れたあたりから飲むのが好きです。
今、酉の市より帰ってきました。
立ちながらタル酒を飲んでいましたが、ふと香具師のオヤジを見ると、おもむろにホースをタルの中に突っ込みました。
すると、みるみるうちにタルの中の酒がタップリになって行きました。これ以上は書けません。
ワンカップのほうがお得だということでした。
タンクから酒が注入される訳ですね。
ガソリンと同じですね。

おやじの豪快な商売手法には、
昭和のたくましさを感じますね!
今日はビールを一杯だけ飲んでジムに行きました。
ラテンダンスをいつもやるのですが酒がちょっと入ってるくらいが軽快に踊れるんですね。

しかし久しぶりに行ったら時間帯が変わってて、ラテンのあと「歩く脂肪燃焼」などというエアロ系のレッスンにも調子に乗って出ちゃいました。

結構ハードで、最後の方はくらくらしてたのですが、これは酒のせいなのか自分の体力の衰えなのかしばし悩みました。
一杯飲んでジムというのが、ラテン系ですね。
エアロ系は名前は軽そうなのに大変そうですね。

こないだ、夜中全力で走ったのですが、
すぐ息が切れて、体力のなさを実感しました。

体力って知らぬ間に落ちてるんですね。
そういえば、最近はシチリアワインにはまっています。
NERO DAVOLA という、ぶどうの品種のワインです。
重みがあって、肉料理に合う系です。

西麻布のシカダで飲んで最高だったので、
NERO DAVOLA品種のワインを買い捲ってるのですが、
シカダで出してたワインがみつかりません。
また行って、銘柄をメモしてこようと思います。

ちょっとしたワインブームが来ている今日このごろです。
グラスや栓抜きなどのグッズも、少しずつそろえたいと思います。
イチローさま

自分もハマっていた時期がありました。
ワインセラーも買いました。
今ではその中にモエが1本、大吟醸日本酒4合瓶が4本入ってます。
ワインセラーなのに日本酒というところが新しいですね。
フランスで買ってきたチーズが今たくさんあるのでどんなワインを合わせようか悩みます。
日本で1000円以上するチーズもあっちでは2Euro以下です。
*注意*
先日、同僚が酒気帯び運転で逮捕されました。
3ヶ月前に酒気帯びで切符を切られており、間隔があまりにも短いために逮捕ということでした。現在、留置所で拘留されております。3週間ほど牢屋にぶち込まれるらしいです。

酒気帯びで逮捕、拘留される時代になりました。酒を飲んで運転すること自体、言語道断ですが明日は我が身、皆さんも気をつけましょう。
逮捕なんですね。しかも3週間も。
かなり厳しいですね。牢屋だと運動もあまり出来なそうです。

酒はしっかり抜けてから運転しないといけませんね。
だから私は運転しません!
みんな気をつけてね。
最近、物凄い発見をしました。

今まで、飲みすぎると気持ち悪くなる傾向にありました。
なので、朝までとか、とても飲めなかったのです。

しかし、最近、つまみをしっかり食べて飲むと、
いくらでも飲むことが出来ることを知ったのです。

朝までガンガン飲むことができるのです。
思いっきり酔うことが出来るのです。
これで、完全に記憶をなくせそうです。

とうとうミステリアスゾーンに入れるのです!
今週末、ぶっとびたいと思います。
火星までぶっとびます!
私は最近記憶をなくすととんでもないことをしているのでしばらく自粛します。
火星までとぶっとんで火星人と握手してきてください。
はい、ぶっとんで来ます。
すでに酒を飲む前から眠くてぶっとびそうです。

りえっちが自粛なんて、なんだか寂しいですね。

とりあえず火星までいったら、
火星人と火の酒を飲みながら、
このトピにカキコみたいと思います。
イマ カセイデス トテモアツイデス ヒノサケヲノンダラ ヤケドシテシマイマシタ コレカラチキュウニモドリタイトオモイマス
自粛したはずなのに捻挫してました。
しかし夜の私は転んでもがしがし歩いていたらしい。酒ってほんとに麻酔なんですね。みなさんも怪我には気をつけましょう。
骨折でした・・・全治6週間です。禁酒です。ちーん・・・
早く治るといいですね。
カルシウムがいいらしいですよ。
10日間全く飲んでません。お酒の味も忘れてそうです。もう自分は妊婦だと思って健全に生きます。主食は小魚です。
健康なのはいいことです。
健康第一。
なんと3日も飲んでません!
これは非常事態です。
タメた後の酒はうまいんだろうなー!
本日、仕事の関係で某国大使館でのレセプションに誘われたのですが、歯医者のため断ってしまいました。
今思うと、飲みに行けばよかったなあぁぁと後悔しています。
この前、法事のために越後へ帰った際、夏子の酒で知られる”亀の尾”を入手しました。

花見をやりましょう!
素晴らしいですね!亀の尾!
やりましょうやりましょう!

もう、花は咲いてますよ。
これは、平日でもやるしかないですね。

とりあえず、28金曜は今のところ空いてますが、
土日は埋まりそうです。。
メンバーの皆様、ごきげんいかがですか?

いよいよ、ビアガーデンの季節になりました。
炎天下のもとで一献傾けませんか?

http://beer.livedoor.biz/
いいですね!ビアガーデン。暑さをふきとばそう!!
最近は、日本酒か焼酎がメインになってきました。歳です。明らかに歳です。でも、まだまだハイテンションになりたいです。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

H.T.D. (High Tension Drinkers) 更新情報

H.T.D. (High Tension Drinkers)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング