ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

河井英里コミュのあしあと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あしあとスレつくりました。
なんでもどうぞ。

コメント(76)

はじめまして。

5年程前に買ったCDアニメヒーリングシリーズ「アニマージュ」透き通る様な美声に引かれ、当時は毎日聴いていました。
最近になってめっきり音楽聴かなくなっていたのですが、自分の耳に合うスピーカー見つけたのを期に、昔買ったCD聴き漁っているうち河井英里さんの美声にまた聴き惚れてしまいました。

今度は河井英里さんのCDを買ってじっくりと聴いてみます。
初めまして、シャ・リオンでファンになったWEIMAと申します。

余談ですがPS2ソフト『龍が如く』のエンディング『アメイジング・グレイス』も歌ってましたね。基本かな?
はじめまして。
きっかけは「シャ・リオン」です。
はじめまして。
私もきっかけは「シャ・リオン」です。
この曲を聴く為に番組を見ていた位で(笑

私の理想の声の持ち主、大好きです。
一度ライブに行ってみたいと思いつつ、なかなか実行に移せず^^;
どうぞ宜しくお願いします
初めまして。
CD店で偶然『pure3』収録の「シャ・リオン」を耳にし
どこかへ連れてかれそうな旋律と伸びやかに冴えた歌声に惚れました。
なぜか英里さんの歌声には「明け方に吹く風」というイメージがあります。
残念ながらライブは未見ですが、いつか行ってみたいです。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
今春のGW時に友人から「ARIA」のDVDを観させて貰って、そこからハマりました。

劇中での「バルカローレ」の澄んだ優しい謳声にとても魅せられたのですが…。

それでも、その澄んだ謳声はずっとずっと心に残っていくことでしょう。

ともあれ、これからよろしくお願いいたします。
こっそりトップ写真を更新しました。
前は、チラシをケータイで撮って、その写真を載せていたので、
ちゃんとスキャンしたものに入れ替えました。
はじめまして。
河井英里さんはシャ・リオンの頃から知っていたのですが、亡くなられたのを知って追悼版CDを聴いていたら以前よりもどんどん好きになって、ライブに行かなかったことを心から後悔している私です。

英里さんの曲を色々な方に知ってほしくて、カバーして演奏したりしています。
よろしければ、聴いてやってください。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=228363
はじめまして。
河井英里さんの事を知ったのは、アニメ『ARIA』でした。
アテナ先輩(河井さん)が謳うカンツォーネ・・・目がハート
ハマりました!!ぴかぴか(新しい)

絶対コンサートに行って生声を聞きに行くぞ!・・・と思っていた矢先の訃報。。。
すごくショックでした。。。泣き顔

これからも河井さんの【天上の謳声】のCDCDを聞きながら、癒しの世界にドップリ浸かりたいと思いますうれしい顔
はじめまして。
きっかけは、高音域の美しい女性ヴォーカル好きの仲間から、河井さんの歌声を教えてもらいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして!

きっかけは、ワーズワースの冒険からです。

ずっと心に残っていました。
最近やっとまた巡り合えたと思ったら、遠い人になったことを知り凄いショックです!!!
Prayerを聴いて、感動で泪が流れるほどでした。

皆さんと同じ感動を分かち合えたら最高です。

宜しくお願いします!!

はじめまして。偶然見つけたので入会しました。

初めて知ったのはARIAの時。その歌声も作詞のセンスも、唯一無二のものでした。早すぎる訃報を聞いた時は、あまりにもショックだった。今でも、日本音楽界の大きな損失だと思っています。

河井さんの歌声を忘れない為にも、このコミュニティに入会させていただきました。宜しくお願いします。
はじめまして。
英里さんが急逝されてから、1年1ケ月が経ちました。
未だに信じられない思いです。

オリエンタル・グリーン、今日、到着しました。
秋の夜にじっくりと聴き入りたいと思います。
はじめまして。
そういえば今日で三回忌だったな、などと思いながら入会させていただきました。

初めて聞いたのは動画の挿入歌にシャ・リオンが使われてたときだったなぁ……
そこから一気にほれ込んで、Prayerを買って……
正直、テレビもあまり見るほうじゃなかったから訃報のことも知らず、一年ぐらい受験でネットから離れてた後に検索して事実を知り……
自分がファンになれた初めての人がこんなにあっさり逝ってしまうなんてと思ったら気が沈んで……

一昨日、遅ればせながらひまわりを購入いたしました。
あぁ、なんて澄んだ声の人だったんだろうと改めて思うと涙が出てきました。
今でもたまにテレビのBGMなんかで流れると(機会はそう多くないけれども)心臓が止まりそうになります。
いつまでも心に残り続ける歌声を届けてくださって、本当に嬉しく思います。
もっと、たくさんの人にこの声が届くと良いな。

前置きが長くなりましたが、宜しくお願いいたします。
こんにちは
今年もこの日がやって来てしまいました

今日は河井さんの曲や関連してそうな映像などを見て偲びながら、今回は楽しもうかと思います

ずっと悲しんでばかりいては、天国の河井さんも嬉しくないと思いますから…

そしてこれから、歌声を聴きながら母校の東京芸術大学等をまわって来たいと思います

皆さんもそれぞれ河井さんへの1日を送って下さい
初めましてm(_ _)m
最近河井さんのこと知りました(* ・ܫ・)ノ
ライブとか行きたかったのに残念です(´・ω・`)
平和や癒しなどがつまった素敵な声だと思いました(*´∀`*)
はじめまして。

6月から、ファンになりました。(と言うか、逝去された三ヶ月後、ファンになったのですが、パソコンが故障して・・・)

先月、ぴよ工房の藤沢さんとメールのやり取りで、遺作アルバム「Oriental Green」がメーカー在庫切れの為、入手不可能と伝えたら、プレスしてネット販売しますと約束してくれました。

7月16日より、遺作アルバムが、ネット販売再開始されました。

遺作アルバムを入手されて無い方は、入手可能となってます。

河井英里さん、最後のOriental Greenコンサートを聴いてください。
はじめまして。
この度、河井英里さんのコミュの存在を知り、参加しました。

小学生の時に「ワーズワースの冒険」でシャ・リオン聴いて以来、この曲が大好きで、その時に河井英里さんを知りました。他にPrayerのCDにある、Scarborough Fairも好きで、愛聴しています。

澄みきった歌声がとても素晴らしく、胸をうちます。急逝されたのが今でも残念でなりません。
心よりご冥福をお祈り致します。


改めまして、皆さんどうぞよろしくお願いします。
はじめまして。

河井英里さんに出会ったきっかけは、DSゲーム「ソーマブリンガー」のOP、「Ring」でした。
ほかにもニコニコ動画の癒し系作業BGMなどで何度か出会い、聴いているうちにファンになりました。
とても綺麗な歌声ですね!

すでにお亡くなりになっていたことを最近知ってショックを受けています…。

ファンになってまだ1年も経っていませんが、よろしくお願いします。
こんばんは。今日で四回忌になりますか…。
去年は河井さんが生前繋がりのあった方々が集まり、予想以上に豪華で非常に充実感ある会になっていました。
しかし、今年は残念ながらその様な集まり等も無い様なので、少し苦し紛れですが、河井さんが出演されたライブや上の様に亡くなられた後に行われた会場…前まで、勿論河井さんの唄声を聴きながら思い出の地巡りをして来ました。

余り時間の余裕が無かったので、場に行って写真撮って次の地へ…と、スタンプラリーな感じになってしまいましたが、計7カ所巡って少し河井さんを感じる事が出来た気がします。

皆さんはどう過ごされましたか?
カラオケで、シャリオンを歌いました。画面に歌詞は出ないけれど、みんなで唱和しました。
>62 ┣¨りィ夢さん

食べることが大好きだった河井さんに因んで、
昨日はビュフェでお昼を頂いた後、河井さんの謳を一杯に入れたiPodを愛車に積んでドライブに出掛けていたものです。
来週、野暮用で関東に上陸するため、河井さんゆかりの場所を巡ろうかと思うものです。

…またいつか、昨年のような素敵なイベントが開催されますように……。
はじめまして。
先程このコミュに参加させていただきました。

私の河井英里さんとの出会いは1993年のワーズワースの庭で。。。
しかし、当時情報もなく諦めかけた頃、1996年、カムリ・グラシアのCMで再会。。。(トヨタに電話をかけて確認した記憶があります。。。)
1997年、青に捧げる、で完全に虜になり、当時いくら探しても情報がなかったので、ホームページを立ち上げる。
同じ頃、グリーンピア南阿蘇に頼み込み、さようなら言わないで、と出会う。
2000年、ホームページを見て下さったヴァーゴの担当の方との連名で2度ほどメールを頂く。もうビックリ!
2001年〜2010年、長い空白期間。。。
2010年、ふとwikiを見て既に亡くなっていたことを知る。。。
2012年現在、ラストなのを認めることが出来ないため、追悼盤を購入することが出来ません。

一番活躍されていた頃を全く知らない私ですが、よろしくお願いします。
五回忌になりますね。忘れてませんから。
>>[66]
僕も忘れてないですから。
歌声を聞き過ごしました。
今年も、この日が来てしまいましたか……。

ウィークデー初っ端、しかも此方では祭の中日なものですが、英里さんを偲んで謳を聴こうと思います。
もう6年ですか。この日は忘れないですが、少し時間の経過の感覚がわからなくなって来ています…。今日は歌はもちろん、関わっていた映像作品を出来るだけ堪能したいと思います。
6年ですねぇ。早いものです。でも、ずっと忘れませんから。
本日は、英里さんの七回忌です。ぴよ工房の藤沢さん、ブログに書き込みが久々ありました。
7回忌を迎えても、未だラスト・アルバムを聴けずにいます。

他にもこういう方、いらっしゃるのではないでしょうか?

でも、そろそろ英里さんからの最後のメッセージにキチンと向き合わないと……と思います。
七回忌ですねぇ。皆様はどの歌がお気に入りですか?
7年。
あの日も暑かったです。

早いなあ。
合掌
あれから7年、追悼コンサートの時より4年の歳月の今日……。
随分昔のようでありながらも、最近の事のような不思議な感覚を覚えるそんな今日……。

英里さんへの思いを馳せながら、その謳を聴いている次第です。
少し遅れてしまいましたが、七回忌ですか…。
自分にとって河井さんとARIAと云う作品は切り外せず、その最終回を見れずにいましたが、新作映画上映やそろそろ悲しむだけなのも河井さんは喜ばないと思い、今回それを楽しんで見る事にしました。また特典映像があり、それに河井さんが出演されてて、新たなそのお姿見てれ感動しました!

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

河井英里 更新情報

河井英里のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング