ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神奈川県のロードレーサー乗りコミュの質問コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックの乱立を防ぐため、

トピックを立てるほどでもない質問はこちらにしてください。

よろしくお願いします。

コメント(42)

僕は一応スコット乗りなんで、サウニエルデュバルのジャージを着てますが、特に決まりはありませんよ〜
早速のご回答有難う御座いました。
皆さんの意見を参考にして頑張って買います。
すいません…もう一個いいですか?
画像の様なサイクルジャージの場合、これは、ロード系だな?とか、これは
オフロードだな…、とかってどうやって見分けるんですか?

スポンサーはピッツェリア(ピザ屋?)だなって事は解るんですが…。

しつこくてスイマセン。
え〜っと、ロード系オフロード系とかあんまり気にしない方が健全ですよ。
ヴィンテージ系は殊更気にしない方が身の為というか(笑)。
ジャージの性能に違いは無いし、
スポンサーが協賛していたレースがどれなのかっていう違いしかありません。

まぁオフロード系のパンツは実際にレースで使用してたら、
パッドは泥まみれになってるんで(笑)洗濯必至です。
深読みしちゃえば、ロードの方は黄金水まみれになってる可能性も・・・
新品のレプリカ品ならそういったお笑いはありませんがね。
いずれにせよ、お気に入りのジャージを着ちゃうっていうのがアリなんじゃないかな?

わしなんかはオン・ロード一本やりですが、
ヴィンテージな MTB レース使用品なんか平気で着てます。
ヴィンテージなので上記の様な危険性アリ(あはは)なんですが、
綺麗でお気に入りです。
バイクもそうですが、自分の為の機材なんですからお気に入りが一番ですぜ!
おときちくん(さん)
コメント有難う御座います。
車関係の場合はやっぱり、BMWにのってAMGのトレーナーとかって「え?」
って感じじゃないですか?自転車もそういうこだわりルールがあるのかな?と思
いまして…。有難う御座いました。

どこかでお会いしても、笑わないでくださいね(爆)

あ、ちなみに、右のスイスっぽいのが、オフロード系ですね?
もう我慢できません!!ロードレーサー欲しいです!!
昔から自転車大好きでずーっとママチャリを乗ってきましたが、遂に8年間乗ったママチャリが前に進まなくなりました。
ということで、憧れのロードレーサーに買い換えようと思っています!!
今は金銭的にかなり厳しいので、本当に安いものでいいと思っています!!
とにかく、かっけーロードレーサーにのりたいんす!!

そう思って調べたところ
a.n.design-works (DR5014AL)(DR7014)(DR4814ALS) \31,290円
700cドロップバーロード RD-702 500mmbl   \39,800円
アズーリロード ホワイト(AR700)  \29,000円
ランドギア LG-RD7007 ドロップハンドル 700C  \29,800円

って感じのが新品で手出せるかなって感じです!!
あとはヤフオクとかでもっと安い中古のバイクがあるのですが、全然意味わかりません!!
僕の場合はどっかに本格的に遠出したりするわけではないので、そんなに高いのでなくてとりあえず、ハンドルがウニュってなってるロードレーサーにって感じです!!
でもとにかく乗りたいんす!!
どなたかこの情熱に油を注ぐアドバイスをください!!!!!

マルチポストはマナー違反なのでやめましょう。

あと、リストにあがってるのは「ロードバイク風」自転車なので
お金を貯めてアンカーやジャイアント等信頼できるメーカーの
初心者向けモデル(大体8〜9万円)を
通販ではなくちゃんとしたお店で
(初心者ならメンテナンスはプロにお願いした方が良いです。他にも色々面倒見てくれるし。)
買った方が幸せになれそーな気がします。
一般的によく言われるのは、フレームは良いものを選んだ方が良いと言われてますよね。
部品は、後から替えられるし、最初は完成車が良いでしょうから上位フレームに安いコンポーネントの完成車があれば。
確かにジャイアントは、お勧めだと思いますよ。
アルミのTCRなら安くて高性能だし。
それでもゴリラさんの言う自転車よりは、高いけど。
参成堂さん ふとっちょマーチさん

マルチポストってなんですか??
そうですね!!やはりいろんな人から話を聞くと僕の考えは皆さんが言うように甘いようです!!
なので、一度お店に行って相談してみます!!
ありがとうございました!!
またアドバイスお願いします!!!
どうやら他所で意味が解らないのに謝っているみたいなので説明させていただきますが、
マルチポストとは「複数の場所(掲示板やトピック、スレッド)に同じ内容の書き込みをすること」で
一般的にwebでは嫌われる行為です。
ついでにいうとmixyでは規約違反です。

-以下はウィキペディアからの引用-

マルチポストがマナー違反と見なされるのは、以下のような理由による。
回答が複数のコミュニティーに分散してしまい、知識の集積という一コミュニティーの目的にそぐわない。

その問題に関心のある人は類似した複数のコミュニティーに参加して新規投稿をチェックしていることが多いが、あちこちの同じ投稿に対してそれが本当に目新しい内容かを峻別しなければならなくなる。

他のコミュニティーで付けられた回答を知らずに同内容の回答を付けてしまったり、他のコミュニティーですでに解決したことを知らずに検討を続けたり、善意の回答者の労力が無駄になる。
この場所だけでは質問が解決するか不安であるという不信感を表明することと、結果としては同じである。

こうしたことから、回答をする意欲を失わせたり、不快な気分にさせてしまう場合がある。

-引用終わり-

藤沢に住んでるんだったら
Coggy(http://daiya-tsusho.co.jp/coggey.html)かMarsh(http://www.marsh.co.jp/)
に行くと良いかもです。
ただしくれぐれもお店の人に迷惑をかけないように!!
ロードレーサーを買おうと思ってます目ぴかぴか(新しい)素人です虎電球

みなさんのおすすめのショップはありますか?ウッシッシグッド(上向き矢印)
どのような体型で、予算的にどの位だとかっていうのでだいぶ変わってくると思います。。。。

あとは見た目で自分が気に入ったものがあれば一番かと。。。。?

今度自転車が2台になるので自転車をかけておくやつ?を買おうと思っているのですが、構造的に大抵はトップチューブに引っ掛けるようです。
これだとブレーキワイヤーに引っかかってしまうと思うのですが、そこらへんは大丈夫なのですか?
質問させてください。
用事があり2週間ほど横浜(最寄駅は桜木町)に滞在します。
ロードも輪行して持ってきているので、周辺に夕方3時間くらいで練習できるコースを
考えているのですが、地図を見てもなかなか見当がつかず悩んでいます。
もしよろしければアドバイス・ご意見をいただきたいと思い書き込みさせていただきました。

また週末に一日かけて走るとすると、この周辺の方はどちらに行かれるのでしょうか?
> しんばるさん

横浜市に住んでいますが、3時間ぐらいならいつも横須賀方面に行きます。
湘南国際村って山があります。
私は、行った事が無いですが、1日かけるなら富士スバルラインを登ったり、箱根越えで伊豆の方に行ったりするみたいですよ。
ふとっちょマーチさん
おぉ、そこに山があるのですね!ありがとうございます。
実は9月5日にアタックヤビツに出るので、あまり山と疎遠になるのも怖いと思っていましたので大変貴重な情報です。

また、箱根越えや富士スバルライン…が確かに射程圏内なのですね!
大いに参考にさせていただきたいと思います。
書き込みありがとうございました。
車3つで轟ですさん
コメントありがとうございます。
大都会で自分の目から自転車を離すのが怖いですが(苦笑)、練習の休養日的感覚で流す程度に走るのが似合いそうな感じですね。

地図にチェックしておきたいと思います。ありがとうございます。
始めまして。
運動不足から体重が増えてきてしまったので新しくアンカーRA5を購入し通勤やたまにサイクリングなどいそしんでおります。
乗ってるときはるんるんで楽しんでいます

さてご質問なのですが、購入したのが某中古サイクリングショップでしたのでメンテナンスに関してはどこに依頼をしようかと考え中です
特にホイール廻りのメンテに関してお願いを出来るショップが良いのですが(ある程度のメンテは自分で出来ますので)横浜、川崎近辺(当方鶴見区在住)で自社販売以外の物でも引きうけていただける、相談にのってもらえるショップのオススメがありましたら教えていただけますと有り難いです

ぜひご指導よろしくお願いいたします
車3つで轟です さん

コメントありがとうございます。
一度行ってこようと思います、なかなか預けられるところ捜すのは難しいですね
又色々と教えてください、ありがとうございました
質問というより相談です。よろしくお願いします。
これだけ神奈川県のロードバイク愛好者の方々が集まっていれば、東急ハンズの横浜店に自転車のコーナーがあることをご存じの方は多いと思うのですが、ああいう店でスポーツ車を買うのってどうなんでしょうか?(別に東急ハンズでスポーツ車を買うのを批判しているわけではありません。ただ皆さんの個人的なご意見を聞いてみたいだけですのでご了承下さい。)
というのも私自身はプロショップで購入していつもアフターサービスとかを良くしていただいてるんですが、最近友達がクロスバイクが欲しいって言い出して、いろいろ購入に際して相談とかを受けています。
そして友達の言っている条件をすべて満たしていてリーズナブルでいい感じの自転車が東急ハンズで見つかったんですが、あそこはアフターサービスとかはどんな感じになっているのでしょうか?
売り場の位置的に故障した時とか見てもらいたい時に少々持っていきにくい位置にある気がします。
皆さんはどう思われますか?
→dubaiさん

初めまして。

個人的には問題無いと思います。

あそこで売っているTokyo Bikeは他店では見かけません。
街乗りに1台欲しいですあせあせ

アフターサービスに関してはよく分からないのですが、
バイク自体はそこで買って、メンテは近所のプロショップで
見てもらうのもアリだと思いますよ。

ハンズのあの店で見てもらうにしても、
担いで持ち込めばいいのではないでしょうか。
〉ター坊さん
Tokyo Bikeってシンプルなのにおしゃれな感じですよね〜。
確かに別の店で見てもらうのもありですよねぇ。
個人的には店の中に持ち込むのは少々視線が痛いと思ったもので。
初めて投稿します。
ロードバイクを購入して乗り始めました。
わからないことだらけなのですが、今一番わからないのが、最適なギアの選択です。
まったくの平地だと、やはり一番重いギアでかっ飛ばすもんなのでしょうか?
回転数を一定にするということですが、あのいっぱいあるギアはすべて登り用なのでしょうか?
将来的にはレースとかも出てみたいと思うのですが...
やっぱ、チームとかに入ってベテランに学びながらの方が良いんでしょうかねえ...
> タローさん
フロント(クランク)外アウター・内インナー
リア(スプロケ)外トップ・内ローと呼ぶ基本用語を知っているのを前提に。

平坦は、
アウターロー付近でスタート
→徐々にリアをトップの方へ
→信号等で停止前にリアをまたローへ



登り
アウターローでもきつい
→リア真ん中あたり、すかさずフロントインナーへ
→それでもきつい、徐々にインナーローへローへ

私の場合こうしてます。
> タローさん

あと、ケイデンス付きのサイコンを付けて平坦90回転、登りは…人それぞれですが60〜80回転目指してみては?
> タローさん

タローさんが平坦を一番重いギア&ケイデンス90〜100で
苦もなく巡航できて、飛ばそうと思えばそこからガンガン
回して加速できるような脚力があるのであれば、
それ以下のスプロケは全部上り用って事でも大丈夫ですよ。

ただそうすると今度は下り坂とかでスピードが乗った時に
足がスピードに追いつかず踏み切れなくなってしまうので
その上の丁数が欲しくなりますよね。
> タローさん

フクオさんも書いてますが、ケイデンス測定付きの
サイコンを付けて走れば自分的に調子良く走れるケイデンスが
わかると思います。
(軽くシャカシャカ回せる・苦もなく普通に流せる・
グッグッと力を入れて踏み込んで走れるの3パターンも
わかってればいいのでは?)

後は道の傾斜具合に合わせて、その3パターンのどれかの
踏み方にマッチしたギアを選べばいいんです。

その場その場で走り方を変える目安にもなりますので
オススメです
フクオさん、MrGO!さん、レス有難うございました。
お礼が遅れてしまってごめんなさい。
この週末の練習で、フクオさんにレス頂いた感じで走ってみました。
出足もスムーズだし、加速も早いし良いですね!
一番重いギアとか偉そうなこと書きましたが、家の回り(麻生区)は坂ばっかりなので、ちょっと走るとすぐにへたります...orz
ご指摘のサイコンがほしくなってしまいました!
嫁と交渉して購入を目指します!
>HOLiDAY MASTERさん

ヤビツ峠のコミュがあるので、覗いてみてはいかがでしょうか?
自己申告でその方がどのレベルかは分かりにくいですが…
参考になるかと思いますよ指でOK
今日、自転車乗ってて落し物をしました。

・フィジークのサドルバッグ
・中身はダイヤル式のロック2個とアーレンキー
・落とした場所は小田原から1号に乗って134号、養老の滝がある前の7−11で落としたことに気づきました。
・落とした時間は12−13:00くらい

もし拾われた方がいたら書き込みご連絡待ってます。今日はじめて使ったのに(;o;)
サイコンのスピードが反応しません(T_T)ケイデンスはちゃんと表示されるのですが…一応センサーの位置をずらしたりしてみているのですが…
質問なんですが ロードレーサーの壊れ安い箇所教えてください ちなみに後ろのギアチェンジと本体を繋ぐS字のネジみたいなのが切れましたよくありますかexclamation & question
あと車体番号削れて無くなりました 防犯登録どうしたらできますかexclamation & question
<<<サイコンのトランスミッタ拾いました>>>
私のCATEYEーV3と同じモノなので機種もそれではないかと。無線式でケイデンスも同架されてるヤツです。マウンターから外れてトランスミッタ本体のみ。
場所は秦野市南が丘付近。覚えのある方、メッセください。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川県のロードレーサー乗り 更新情報

神奈川県のロードレーサー乗りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング