ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆大和市で子育て★コミュの【南部】幼稚園・保育園

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(23)

割り込みごめんなさいバッド(下向き矢印)最近引っ越してきて、まわりが何もわかりません・・・。上の子が3歳になったので幼稚園にいえようかなやんでいますバッド(下向き矢印)なんとか学園大和幼稚園と小鳩幼稚園の情報しりたいですたらーっ(汗)

他にも何か違う幼稚園とかあったら教えて下さいグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)よろしくお願いしますバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
> r−kさん
初めましてわーい(嬉しい顔)
副管理人です。

お引っ越ししてきたばかりとのことなので。。。
大和幼稚園と大和小鳩幼稚園は【中部】になります。

お手数おかけしますが移動をお願いしますm(_ _)m
こばとようちえんはHPに詳しくのってたっ。
一ヶ月に一回体操教室やってるから体験してみるといいかも?
副管理人さん

そうだったんですかふらふらごめんなさいたらーっ(汗)丁寧に教えていただきありがとうございますグッド(上向き矢印)あっかんべー
こんにちは。
来年4月から3年保育で幼稚園に入園させたいと思っているのですが、何も情報がなくて困ってます…


モミヤマ幼稚園
桜ヶ丘幼稚園
みどりが丘幼稚園
あけぼの幼稚園

について、どんなことでもいいので、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。
ベルさんこんばんわうれしい顔

我が子はモミヤマ幼稚園に通ってますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
知りたい事があれば是非言っていただければと思いますほっとした顔
>☆まゆみ☆さん
さっそくのレスありがとうございます。
モミヤマ幼稚園はホームページを見てもいまいちよくわからなくて…。

まず超初歩的な質問なんですが、
モミヤマ幼稚園はいわゆる、「お勉強系」「のびのび系」の
どちらなんでしょうか。

それから年少クラスは昨年だと60名の募集だったようですが、
何クラスに分かれているのでしょうか。

あと、先日モミヤマ幼稚園は他の幼稚園と比べて、
好き嫌いがすごく分かれるらしい、という話を伺ったのですが、
具体的にどのようなところでそういうカラーが出てくるのでしょうか??

あと最後にもう1つ。
☆まゆみ☆さんはお子さんを未就園児クラスに参加させましたか?



>くみぃさん
ありがとうございます。

実は木曜日のみどりが丘の園庭解放には1回だけ行ったことがあります。
園庭広くてびっくりしました。
事前の予約等が必要ないというのは気楽ですよね(^^;

あけぼの幼稚園はお勉強系なんですね。
専門の先生がついてくださるなんて、すごいですね!

モミヤマ幼稚園の見学は、やはり事前に園に問い合わせて、
お互いの都合のよい時に見学させていただけるということでしょうか。
それとも未就園児クラスに参加されるということですか?



あと…追加で質問したいのですが、
すでに入園されている方は、
未就園児クラスにはどのくらい参加されましたか?
もしくは参加させる予定ですか?

知り合いのママさんは1つしか行っていないという方もいれば、
3つの幼稚園のものを掛け持ちしている、という方もいて…

さらには未就園児クラスに参加しないと、入園できない
幼稚園もあるとか…なんて話を聞いたこともあり、
かなりドキドキしています。。

引き続き、何かご存じのことや、経験談などありましたら
よろしくお願いします。
こんにちは。

みどりが丘幼稚園について教えて下さいexclamation

・勉強系と聞きますが、外遊びはほとんどないのでしょうか。走る人

・親が参加する行事は多いですか。双子座

・他の幼稚園に比べ厳しいと聞くのですが、実際はどうですか。げっそり

・願書もらうのに前日から並んだりしなくては駄目ですか?夜

その他、いい所悪い所どんな小さな事でもいいので、
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい

よろしくおねがいしますexclamation
> ピッコロさん

長女がみどりに通っていますわーい(嬉しい顔)

昔は厳しかったみたいですが、今はそんな感じないですウッシッシ

親が参加する行事も他の幼稚園と比べるとすごく少ないので、仕事をしてる方や下にお子さんがいる方はとても楽だと思います手(チョキ)


願書も並ぶことは全くなく、余程のことがない限りみなさん合格みたいですよ。

晴れくみぃさん

外遊びが少ないんですねexclamationう〜ん。悩みます。
子供がどちらかといえば活発なので、不満に思うかなぁあせあせ(飛び散る汗)
難しい所ですバッド(下向き矢印)
保育料安い所は魅力ですダッシュ(走り出す様)
とても参考になりましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

晴れこーちゃんマンさん
下に子供がいるので親参加行事が少ないのはとても助かりますexclamation
願書も並ばなくていいいのですね。
願書配布数日前から並ば幼稚園が多い市に友人が住んでおり、
みどりが丘もそうだったらどうしようと心配だったので、
安心しましたうれしい顔
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
来年、幼稚園入園を考えています。

ちなみに、モミヤマ幼稚園に決めていますが

面接時の服装を教えてくださいわーい(嬉しい顔)
今現在、次男が年長さんでモミヤマに通っています。
2歳上の長男も通っていました。
面接時の服装は色々な方がいましたよ。
親子揃ってスーツ、親だけがスーツで子供は普段着、親子揃って普段着…等々。
モミヤマは正直あまり堅苦しい幼稚園ではないように感じるので普段着でも問題はなさそうですが、それでも面接として伺うのですから、スーツでなくともジャケットを羽織る程度か清楚(?)な服装を意識してみるのはどうでしょう。
子供は子供らしく、普段着でも構わないと思います。
私はジャケットを羽織る程度で子供は普段着でしたほっとした顔
無認可の保育園に預けてるママさんいませんか?がく〜(落胆した顔)手(パー)

もし、いましたら
保育料について教えてくださいほっとした顔あせあせ(飛び散る汗)
はじめたばかりでこちらでいいのか分かりませんが…間違えてたらごめんなさい。

3歳の息子が来春から幼稚園に入園予定です。
ふかみ幼稚園を候補で考えてます。
よい点、残念な点あれば教えて下さい。
あと、点数制という事ですが、どのように
点数が加算されるのか教えて下さると嬉しい
です。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。2歳の息子がいて今年から未就園児教室に通いたいと思っているのですが、元々地元が大和市ではなく今は大和市深見に住んでいますが今年の9月には桜ヶ丘へ引っ越す事になっています。乱暴過ぎないかと気になる位活発な子です。場所的には桜ヶ丘幼稚園が一番近い様ですがモミヤマ幼稚園も通えなくは無いのかと思うのですが幼稚園の特徴など情報がほしいです。よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆大和市で子育て★ 更新情報

☆大和市で子育て★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング